人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が一歩前へ

季節が一歩前へ_a0143383_2352295.jpg
日が短くなってきました
お昼の猛暑は相変わらずですが
日の沈むのが早い・・・なんか残念な気がする・・・
芥川賞、乙女の密告を読んだけど、ようわからぬ^^;
私もアホになったのか、理解と感動から頭が切り離されてきたみたい

直木賞,小さいおうちも読み終わりました
こちらは昭和の日本の品格溢れる恋愛と日常
この本には戦前の女中さんが出てきます
私の実家、母の田舎から住み込みのお手伝いのおばさんが来ていました
どうも字が読めず、数字も分からないと言う事でしたが
家事はとても丁寧できちんと出来てました
実家に30年ほど一緒に住んで、おばあさんになって故郷に帰りました
帰ってからも大切にして頂いて、天寿を全うされました
昔の集落では、村の中の弱い人を周囲が助けて暮らしたものです
良い時代でした

↑我が家のWoodyなモノを撮ってみました
Woodyはホッとします
アドバンスの宿題は、お盆が終わったら考えるつもりです
by kanamichi | 2010-08-11 23:56 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧