人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お二人様の週末

子供が家に居ない五十代のお二人様って、いったい何して暮らしてんのかな?
我が家の場合009.gif
土曜は仕事が忙しく、たいがい昼から一旦寝ます014.gif
エネルギーが切れます
充電後、起き上がってご飯の仕度
有る物で作ります!買い物には行かない
鮭のムニエル、厚揚げと青菜の煮物、あと…なんか作りました(思い出せん)
それから、来年の六甲縦走のため?本屋さんまで30分ほど歩いて
長いこと滞在し、喫茶店でマンゴージュースを飲みました
こんなん飲むから、痩せません042.gif
帰ってから本読みをして寝ました
ちなみに、オレたちバブル入行組、買いました

日曜は、朝九時半ごろ起きて
掃除や洗濯に昼までかかり
お昼は炒飯を作り
とにかくずっと本を読んで寝転んで~ゴロゴロし!
その為、家事は、どうでもええ事にしました006.gif


夕方からお風呂屋さんに行き、現地でご飯
夫は定食、私は天ぷらうどん、&豆腐サラダ
お風呂屋さんのビルのスーパーで買い物をして
帰ったら本読み続行し
何とか一日で読み終えました
面白かった

何処かホテルでのんびり・・・とか
やってみたいけど
行くのもめんどくさいお二人様と化しています
日曜は頑張って家事+何かをするべきか?とも思いますが
日曜は休日と思うようにして、最近は何もしないお二人様です
家の中で見事にバラバラで過ごし
ご飯、風呂、散歩のときのみ一致団結066.gif
ただし、たまに様子を探ります
何やってんの?ふ~ん…何時ころご飯食べんの?みたいな会話

このゆる~い休日が心地良い体力の無さ
ちょっと心配ではあります
by kanamichi | 2013-09-30 23:22 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧