人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武士の献立読みました

武士の献立読みました_a0143383_18571939.jpg

このところ夜ご飯の後、睡魔014.gif
夫も当初、寝るな寝るなと言ってましたが、最近は放置
大体小一時間寝て、復帰します
昨夜は夜11時から武士の献立読みました
大変面白かった
1時ころほぼ読み終わり、寝ました
映画の中では上戸彩さん、吹き替えなしの包丁さばきとの事049.gif
観てみたいですね

スモールライフに徹しています
よけいな部屋は使わず
キッチン、ダイニングリビング、和室のみで生活
お二人様は、結局1LDKしか要らないみたいです
よって、来年リフォームする所も1LDK
風呂は無くシャワー、カウンターキッチンで通常は食事
とにかく少ない動線、スモールな空間を目指してます
が!見積りがスモールちゃうねん042.gif
これが辛い065.gif

電気消費削減の為、温度設定しガス暖房、こたつ
なるべく自転車
ちょっとだけど頑張らなくては066.gif

昼ごはん
ロールキャベツ、きつねうどんの鍋、ご飯ガスで炊きました

晩ごはん
しま鯵塩焼き、牡蠣、豆腐、三つ葉の鍋
たまご雑炊

ココアを飲みました
冬はココアです063.gif

今日は朝から魚屋さんが来てくれる大助かりの日です
しま鯵、牡蠣、海老を買いました

今日も仕事→ポイント稼ぎ勉強会→夕飯
ただ今、お二人さんのどちらが布団を敷くかでもめております!
by kanamichi | 2013-12-05 18:58 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧