カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

謹賀新年

a0143383_12145458.jpg

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます018.gif

a0143383_12272494.jpg
大晦日、テレビはうるさいので映画見てきました
トムハンクス主演、キャプテン・フィリップス
封切が少し前なので、もうすぐ上映終了ですが
アカデミー賞候補作品の呼び声高く

ソマリア沖で実際に起きた、アメリカ船の海賊襲撃事件
観ているとハラハラ→心臓バクバク→血圧上がりそう
途中で息子に、この人助かるよねと聞いたら034.gif
白い目で見られた021.gif
アメリカってスゴイを痛感しました

今年は56歳の年
ボチボチ行きましょう
出来ること、出来ないこと
頑張れること、頑張れないこと
そろそろ上手にあきらめて達観しないといけません006.gif
普通に働いて、普通のごはんが食べられたら
それが一番です001.gif

皆さんにとって良い一年でありますよう
[PR]
by kanamichi | 2014-01-01 12:24 | ごあいさつ

A happy new year 2011

a0143383_19235161.jpg
A happy new year
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

昨夜はトイレの神様を聴くため、久しぶりに紅白鑑賞
はぁ~、とってもうるさい番組で疲れましたが
トイレの神様は、なんていい曲なんだろう♪^^♪

今日は昼から初詣
子供二人の試験の事のみお祈りを

こちら関西も寒いお正月です
床暖房の上にへばりついております
この数日は、家事をしながらゆるゆる生活
5日からは平常に戻るので、つかの間を楽しみたいと思います
[PR]
by kanamichi | 2011-01-01 19:31 | ごあいさつ

今年もお世話になりました^^

a0143383_22283741.jpg
今年もありがとうございました^^
なんか・・素敵な暮らしも無いし、ハンドメイド音痴なのでプレゼントも出せず^^;
すいません~!
前ブログから4年もボチボチと続いています
その間、皆様には沢山励まして頂いたり、楽しいブログを読ませて頂いたりと
平凡生活の私は、とても楽しい気持ちになりました
感謝です^^v
来る年が皆さまにとって、良いお年でありますよう*^^*
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by kanamichi | 2010-12-30 22:33 | ごあいさつ

明けましておめでとうございます

a0143383_2115298.jpg
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
50+αの年を重ねるシニア街道まっしぐら
以前のブログから早三年の月日
皆さまには、本当に色々と励まして頂いたりと、有難く思っています
本年が皆さまにとって幸せ多き年となりますよう!
a0143383_2118134.jpg

今年は二年参りを敢行しました~^^
10時に出発して知恩院さんへ!ここは菩提寺の本山です
沢山の人で入場規制でした
規制がとかれると、息が切れるほど早歩きで登って~
またまた待って^^;
”ええんやー、ひとおーつ”の掛け声、行く年くる年でおなじみの除夜の鐘♪

円山公園に下って、長楽館と言うクラシックな迎賓館でお茶を飲んで
八坂神社へ!
ここは、凄かったです…人が@@
写真とか何とか、アクションを起こす気も起らなかったな~
拝むのも規制に次ぐ規制で、拝むどころではない状況でした
夜中一時半に帰り、お風呂に入ったらホッ^^v

こう云う事は、ある程度の年でしておかないと無理やねと確信しました
もちろん夫は連れて行きませず、子供たちとお参りした次第です
皆、家族やグループ、カップルで参拝
あんな寒いとこ、一人で待ってられませんわ~

追伸)除夜の鐘のお写真、必死で撮りました
娘曰く…ある意味、お母さんみたいに厚かましい事も必要なんやね・・・
周りの人に、失礼!と一言、誘導のおじさんを無視して鐘ににじり寄った私^^;
おじさんが行け行け言うように行ったら、な~んも出来へんもん!

追伸その2)セーター、毛皮のベスト、ダウンコート、カイロ2個、手袋、イヤープロテクター、タイツ、靴下、あたたかい靴で行きました
[PR]
by kanamichi | 2010-01-01 21:38 | ごあいさつ

こんにちは

シニア世代のわたしです^^
どうぞよろしく☆
a0143383_19224193.jpg

[PR]
by kanamichi | 2009-11-20 19:30 | ごあいさつ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧