カテゴリ:eat in( 24 )

男のええ加減料理by Michiko

a0143383_17434528.jpg

本日、主治医のI先生が、NHKあほやねん、すきやねんに登場
男の更年期の大家である先生の推奨する、ええかげん料理をテレビで作られた
うまそ~045.gif
早速、サバと大根の土鍋煮込み作りました
ビックリする美味しさ043.gif
今週は、魚屋さんが来なかったので、ちょうど良かったわ~
以前、サインして頂いている本があるので
もっと、もっと、ええ加減道を究めたいと思います037.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-09-27 17:48 | eat in

ヘルシーですが

a0143383_20122628.jpg

今日の料理ビギナーズで見た料理
ニラと豆腐の…煎り豆腐みたいなもの?
豆腐を熱湯で炊いて水出し
ニラと炒めて
最後に削り節をかけて完成
なんか、パンチに欠けるね・・・ってんで039.gif
削り節を2袋投入!えいっ!
お昼、パンチの無い味に悩みながら作りました
焼き茄子、鮭の焼いたの、稲庭うどん(生姜、茗荷、紫蘇)
50夫婦のヘルシー献立
お風呂上りにスイカを切る約束をして、夕飯終了~
亡くなった義母の夢を見ました
終の住処であった心斎橋のタワーマンションに今も住んでいるって言うてました049.gif
楽しそうで、良かったです
夫が夢判断をネットで見てくれて、ええ夢やんという事でした
[PR]
by kanamichi | 2014-09-10 20:21 | eat in

嵯峨嘉しそ餅

a0143383_2320371.jpg

先日、京都から親戚が来られ
お土産に頂いたしそ餅…超おいしかった001.gif

この前の連休は、息子が帰省
忙しく、たった一日042.gif
帰りは車で、と言っても本人が運転して、下宿へ
駅前のビジホに投宿
うわ~!窓は閉め切り、隣のビルの壁がすぐそこ
火災の時、ちと心配025.gif
アメニティ無し、ただし歯磨きとヒゲソリはフロントに置いてあった
食堂は無く
完全素泊まりの宿でした

宿を朝七時に出発
家に帰り、役所の会議に行く予定が
娘から症状が悪いと☎005.gif
急きょ、下宿へ直行071.gif

一日で、新幹線、特急列車、また特急、地下鉄と
移動に次ぐ移動

疲れは次の日にでましたわ014.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-23 23:27 | eat in

昼は控えて

a0143383_2111433.jpg

朝から家仕事忙し!
昼は簡単に済まし
疲れて昼寝を少し014.gif
夕方から役所に講習会
あんまり寒いから、夜はお好み焼き食べに行きました043.gif
帰ってから、郵便物仕分け、役所の登録の為の計算021.gif
夫とココアを飲みました
お好み焼きの後、無印に行きました
夫は本コーナー、私は無印をうろつくのが定番です
ステンレス小物が欲しいのだが、ニトリにも無いなぁ
ステンレス、大好きです
あのすっきり感がね045.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-12-19 21:20 | eat in

お三人様の一日

a0143383_20533838.jpg

昨夜から、子供含めて、お三人状態
朝はサンドイッチを食べました
ジャムとバター(昭和天皇の好きだったジャムサンドを思い出して)
クリームチーズ、レタス、ハム、バター、辛子
紅茶、コーヒー、焼き菓子、生菓子
朝から食べすぎです

昼は鯛めし、卵焼き、胡瓜もみ、みそ汁

夜はチーズパスタとレタス、キュウリサラダ

早めに子供を風呂に入れ、駅まで送り切符を買いました
帰って勉強してもらわなくては!

帰りに朝用のパンとマロンクレープを買いました

今日は一日食べる事をし、昼は世界の車窓からのDVDをみました
家でのんびり、これが一番です043.gif
世界の車窓から…これは最後に列車の音に変わります
最高の睡眠音楽060.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-10-06 21:02 | eat in

スムージー♪

a0143383_2181526.jpg

よく行くお風呂屋さんのジュースコーナーのスムージー
見てたら家でも作れるかも!^^!

昼、リンゴやバナナで試作
夜ご飯の後、夫にバナナスムージーを作ると大好評001.gif
梨、リンゴ、バナナ、グリーンも身体に良さげです

夜は、鯵と紫蘇の天ぷら
きゅうり塩もみ、マカロニサラダ
ピーナツ豆腐
素麺(生姜、紫蘇、茗荷)
豆腐とわかめ味噌汁
ごはん

で、スムージーまで飲んだので満腹006.gif

さすがに太ってきたので
ウォーキングでも…と思ったのですが、止めます034.gif
今日、ウォーキングの途中で財布を落とし
拾おうとして屈んだところを、なんとクラウンに挽かれた人が来た~005.gif
怖いやないですか!
暗くて見えないって言われても、ねぇ
とにかく、暗い所を歩くのは怖いっちゅうことです

↑いつの間にか聞かなくなったminkさん
メイドインコリア♪
カラオケで聴いたエイベックス社長の肝いりでデビューしたのに
今どこにいるんかな?最近、見なくなりました
[PR]
by kanamichi | 2013-08-30 21:20 | eat in

久しぶりにお皿買いました

a0143383_20593197.jpg

この夏、久しぶりにお皿を買いました

私は白い皿があまり好きではない015.gif

でも白いお皿、持ってるし、よく使ってます
お料理が映えます
でも、飽きてきますから
ブルーを中心に色を加えることにしました
ガラスのお皿にお豆腐やサラダ
有田焼きにはお肉やお魚
ロイヤルコペンハーゲンは色々に相性が良いです

日曜、警報が出ていたらしいけど
朝の七時の特急に乗って枚方まで
そこで見たのは一億円の機械
ハイテクで凄かった~006.gif
試験も有りましたが、めちゃ簡単!こんなの本試では出ないやろうな

親切なおじさんに、会場を案内してもらいました
すると、そのおじさんは教授であった005.gif

帰り、梅田で子供とご飯
私たちの着く前、土砂降りであったらしい057.gif
あちこち電車がストップしてましたが、スムーズに帰れました

朝五時半起きで動き回っていたので、疲れて寝ました014.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-27 21:15 | eat in

Panini

a0143383_13342261.jpg

お盆も終わり、子供たちも無事帰りました
布団を干して片付け、シーツも洗い
次は年末までバラバラ家族です

土曜は夜になって、娘を車で梅田まで送りました
さすが夜はヨドバシカメラ界隈も空いてました

帰りは遅くなり、やめとけと言うのに
夫が運転すると025.gif
そのかわり、私の言うように車線変更しろと厳命するも
やっぱり阪神高速の車線が変更できず
よけい恐ろしい目に022.gif

運転してくれる、よその旦那さんが羨ましいです
私は環状線にも慣れてきました049.gif

↑Panini
生ハム&チーズ美味しいです001.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-19 13:43 | eat in

晩餐

明日、家を出る息子が夕飯を作りました
海老マヨです^^
息子の指示で
私は、海老を酒、片栗粉、塩で奇麗に洗い
その後揚げました
海老マヨのソースは息子が作りました
どうやって味付けしたのか見てないけど
美味しく出来ました003.gif

先日は娘がタニタのメニューを作ってくれました
厚揚げの上にキノコのマヨネーズ和えを載せて焼いたり
小松菜のスープとか作りました

台所は家族で動けるよう、もっと大きくしたら良かったな~009.gif
我が家のキッチンは五畳ありますが、細長いのです
通路にゆとり、これが必要だったとは思いもしませんでした049.gif
家族でワイワイご飯を作るって、とても楽しい時間です
あまり外出しないので、ちょっとした娯楽みたいな感じになっています
[PR]
by kanamichi | 2013-03-29 21:13 | eat in

タニタ食堂

タニタのレシピが気に入ったので第二弾053.gif
鶏肉とピーナッツの炒め物を作りました
筍、ピーマン、長ネギをどっさり入れます
しょうがの風味がきいていて
オイスターソースとナッツの塩分で味付けが出来ます
この料理は、歯ごたえが有りました
またしょうがの風味がさわやか001.gif
次は何にしようかな?

子供と一緒の受験ツアーでは、各地の美味しいものを食べたけど
お終いは、自分の作った物が食べたくなりました

昨日やっと美容院に行きました
卒業、入学シーズンなので、日曜は混むから
お昼に行きました
今月は市の仕事で式参加が三件あります009.gif

服はあれこれ迷うのが面倒なので、いつも同じ服015.gif
たぶん、それほど人は見てないでしょうし、服を管理する方が負担

eクローゼットから集配袋が届きました
これにボンボン入れる予定です
お届は11月です

季節の飾り物をミニクラにお願いしようかな?

本はブックオフに売りましょう

まず、今不要なものをどけて、整理しようと考え中045.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-03-15 20:19 | eat in


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧