カテゴリ:eat out( 12 )

ミスドサマー

a0143383_2018365.jpg
けっこう好きかも〜〜(〃≧◡≦〃)
a0143383_2018387.jpg

量もちょうど良い感じ
[PR]
by kanamichi | 2016-07-09 20:18 | eat out

二日続けてランチです

a0143383_19172170.jpg

二日続けてランチ001.gif
お相手は大好きな加藤先生060.gif
娘も一緒に、美味しいお昼を頂きました
日ごろは、残り物を食べています
いやはや、忙しいし、作る気もせえへんしね~045.gif
日赤の近くFUN Zeroにて
パニーニ、パスタ、デザート、アイスティ
美味しかった~043.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-12-29 19:26 | eat out

秋なんですね

a0143383_16333763.jpg

今日は昼からお休みなので
お小遣い用の口座の銀行へ補充042.gif
アイパッドに変えてから、金遣い、荒くなった気がする045.gif
なんか、出不精なので便利すぎて、金銭的に何千円か使って反省025.gif

その後、ケーキ屋さんに行ったら閉まっていて
駅に行って名古屋の研修に行くので切符購入
自由席で気ままに乗って行こう

その後、ディフューザー買いに行き、そのついでにケーキを食べました063.gif
マロンケーキ001.gif
大きくて食べるのに時間がかかりました
年取ったので、半分でもいいや071.gif
で、見渡すと、皆長袖で、半そでは私一人005.gif
秋なんですね~
↑は新しく買ったサボテンと小皿byアフタヌーンティ060.gif

今日は夫夜勤につき、自由に本読みとか出来ます
しかし、しゃべる人もないので、ちょっとつまらんね015.gif
帰ってきたときは案外嬉しいもんですよ
[PR]
by kanamichi | 2014-09-16 16:47 | eat out

またまた外食

a0143383_624984.jpg

出かけたので、ご飯は外食
夫は居酒屋
私はパスタ
意見が分かれました
夫が折れたので
茄子とひき肉のパスタ食べました
ファミレスなんやけど
自分で作った方が(^q^)かも
前の日曜日、シメジの入ったたらこスパ作りました
レモンで味をしめ
creamであえると美味001.gif
たらこスパにシメジ、これは福岡ホテルニューオータニでも同じやった!
[PR]
by kanamichi | 2014-09-10 06:01 | eat out

ケーキ、久しぶりです

a0143383_14162718.jpg

誕生日ケーキを食べてなかったので
アフタヌーンティーにて
でっかいマンゴーケーキ食べてます
こんな時間を過ごすの久しぶり001.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-17 14:15 | eat out

試験ですが食べます

a0143383_21351626.jpg

子供の試験のためホテルへ
ともかく食べましょう011.gif
吉兆にて
[PR]
by kanamichi | 2013-12-14 21:35 | eat out

いただきます!

a0143383_2116521.jpg

夫がお好み焼き食べたいそうで
ショッピングセンター上のお店まで行きました
帰りは本屋さん、スーパーにも寄れるし
こういう複合型施設は便利001.gif
休みはたいがい出かけず
家でまったり、ゴロゴロしてます
ちょっと(;゜0゜)かも!
写真はXPERIA、lineで加工
いやはや便利です\(^^)/
[PR]
by kanamichi | 2013-09-08 21:15 | eat out

イタ飯♪

a0143383_20383167.jpg
外食続き・・・お腹一杯でヤバい^^;

昨日は、勉強会にてホテルでお弁当、和食カロリー控え目

今日は、夫が勉強会でホテルで食べると云うので
私:あっ!そ~!ぜひ行って来て!

それで、子供たちを連れて、イタリアンレストランに行ってみました
外で食べるのは久しぶりです
仕事柄、ランチは有りえないし
子供を育てていると、外食って余りしません
ご飯に時間を取ってられません

イタリアレストランは、アラカルトで^^v

天使エビのガーリックソテー
生ハムとパルミジャーノのサラダ
モツァレラのピザ
手作りソーセージのパスタ
ゴルゴンゾーラのパスタ
ライスコロッケ
デザート(シフォンケーキのティラミスクリーム、アフォガード、シャンパンゼリーとソルベ)
以上、7000円超で収まりました^^v

その後駅で、子供たちの切符を買って帰りました
来週から頼まれた講演会が三回ほど有るので
今から下準備しなくては!
[PR]
by kanamichi | 2011-06-11 21:04 | eat out

かき揚げ丼であった~

a0143383_2261248.jpg
給食試食は、かき揚げ丼とお豆腐とわかめの味噌汁でした
やった~!

一年生がお誘いに来てくれて、私の席にレースをかけてくれてました
一年生!ありがと~^^
心温まる給食タイムでした
みんなでワイワイと楽しく、どの子も可愛らしかったです
年寄りの私は、殆ど、孫を見るような気持ちでした

ドラマ10再放送で、八月の蝉を見ました
本も読みましたが、主人公の叫びに全てがこめられており
やはり、秀作でした

今現在のドラマ10は、林真理子原作、下流の宴
林真理子さん、読んでいるとムカついてきます^^;
うちの子供も、同じ事言うてます
だから余り読まないけど
これは面白そうなので本を買って読んでみようかな

psこちらの記事に、私も写っています@@
先日の親善の席の一こま
隣はわが市の市長さんです
[PR]
by kanamichi | 2011-06-02 22:16 | eat out

明日は給食を食べる日

a0143383_23234459.jpg
明日、仕事で小学校の給食試食してきます
私は、脱脂粉乳の洗礼を受けた世代なんで
給食=トラウマよ><

脱脂粉乳なるものは
給食のおかずの前に飲むミルク
それは・・・おかずと共に食する事は出来ない、激まずなミルクであるので
おかずの前に一気飲みするしかない!
しか~し、時と場合により、一気が失敗すると@@
あとは吐くしかない(失礼^^;)
なあんちゃって、激まずでありましたよ

おかずは、ひたすら豚汁、大きなパン、固いリンゴの繰り返しで
BGMはベートーベンのメヌエット
私はベートーベンが好きだけど、メヌエットは嫌いになってしまいました

明日、どんなメニューかな?
シシャモのフライとか、出たら・・・怖いな

家族に、残したらぜったい失礼!とプレッシャーかけられてます><

↑クロスプロセスで
根暗な色合いになるので、なんか好きです^^v
このグッズを置くのに、時間がかかりました
スタイリングって、大変なので
自分では、やっぱり出来ません
スタイリングって、ものすごいディープな世界です@@
[PR]
by kanamichi | 2011-06-01 23:37 | eat out


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧