カテゴリ:日々の暮らし( 237 )

お正月

a0143383_018244.jpg

まとまった休みを取れたものの
あっという間にお正月が終わりです
年末は、父の退院とホームへの入所
子供の受診
念願かなって、ランチ会~043.gif
掃除と買い物(食品)
年明けからは、子供の下宿の掃除洗濯
雪で大荒れの中、這う這うの体で帰宅042.gif
今日は初詣
明日は掃除や仕事の準備などします066.gif

新大阪で、電車乗継、標準5分の所を
ホームから改札、階段と、夫と爆走~071.gif
駅員さんに、待ってくださ~い!と声をかけて
ギリ乗れた電車でした
何でもあきらめたらアカンわ045.gif
その後、強風で特急が遅れ出し
いやはや、ギリギリに帰ってきました
懲りたので、次回は近鉄に乗ろうっと049.gif

↑娘の食べたアイスです
[PR]
by kanamichi | 2015-01-04 00:29 | 日々の暮らし

寒すぎ

a0143383_252871.jpg

寒い毎日です
部屋の温度が二度でした005.gif
でも、雪は降ってません

とうとう魚屋さんもお休みでした
凄い風なので、漁師さんもお休みなのでしょう
近くの奥さんと、魚屋さん来ないね~、無理だろうね、残念だねと話しました
和歌浦湾のサバ河豚で鍋の予定が
まさかの缶詰サバ大根か~?

この年の瀬に、弁護士事務所に用が出来て
最悪な年の瀬になっちゃいましたわ~~~ん007.gif

今日も仕事の後、父の受診、母のホームと姉と連係プレーです066.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-12-19 02:12 | 日々の暮らし

お片づけ

a0143383_2333510.jpg

わが町の取柄は、すぐ海に行ける事
たいてい、夫と二人でボチボチ歩いてます058.gif

今日は朝から雨でした
出勤する夫を見送り、私は雨だから今日はヒマ~と言ったのが大間違い008.gif
仕事一時間オーバーラン
おまけに実家から☎、父が転んで緊急受診
姉も私も仕事をやめられないので、ヘルパーさん頼みです

昼からお見舞いに行き、無事を確認し
実家に寄って現状報告

帰って家事
パントリーと冷蔵庫掃除
夫と娘と電話で話をし、自営業故、ボーナス振込
ふ~!一日終わった042.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-11-25 23:10 | 日々の暮らし

ストレスフル

a0143383_283582.jpg

子供の試験の事、将来の事、色々・・・
親の高齢問題、入退院、緊急受診、色々・・・
自分自身の将来の事、いつまで仕事出来るのかや設備投資の事、色々・・・
目下の三大悩み
もうホント悩ましいわ~~~

夢は、南の島に行って(どこが良いのでしょうか?)
戦場になっていない所が良いな
ボケーっとしたい053.gif
ひたすら、波の音聞いて、本読んで、音楽聞いて、寝ておく001.gif
そんな夢が有るけど
仕事休めないし、老親は居るし、結局、密かな夢なのじゃ
[PR]
by kanamichi | 2014-11-10 02:16 | 日々の暮らし

まったりしてます

a0143383_22541847.jpg

試験も終わったし、夫も居ないし
久しぶりにまったり過ごしてます001.gif

昨日は台風前にセーフで帰りました
夫は、私が試験だったので、心配して昼も夜もご飯を食べてませんでした
劣等生が模試を受けている時の、母親の心境みたいなもん025.gif
いやはや、すみません!

しかし強行軍でした
講習前日、息子の下宿に行き、部屋の掃除二時間半を要す
講習会初日は終わったのが夜七時半
試験日は朝八時から始まり、昼から二時間試験
終わって飛び乗った新幹線は自由席も普通指定も満席
空いていたグリーン車で、やっと座れた~

帰宅して片付けして、王将でご飯を食べ
リビングで眠りこけ
夜中に夫に起きろと言われました
そしたら、台風来てた005.gif
朝から電車の運休と言うてたから
慌てて帰って良かったです^^v
[PR]
by kanamichi | 2014-10-06 23:08 | 日々の暮らし

ご褒美だ!

a0143383_1632690.jpg

昨日は夫の給料日の為、食後のデザートのリクエスト
冷凍してあったバナナを使ってスムージー作りました
コーンフレーク、スムージー、ヨーグルト、生クリーム、チョコ掛け
これが好きらしい043.gif
ちょっと、ウッとくるラインナップですが
給料日なので、有りがたいので、まぁいいや045.gif
高カロリーご褒美でございます

我が家は、私の自営業の収入は営業資金の為基本使わず
と言うても銀行落ちのモノはありますが・・・案外あるわね015.gif
とにかく夫の給料で頑張っています

昨夜は忙しく、仕事の続きもしたので、夜10時半過ぎまでかかりました
よって今日は肩こりで、しんどいです042.gif

今日家に帰ったら、虫が飛んでた
持っていた封筒ではたき、下に落ちたので一発で踏んづけました
虫、即死!
それを見た夫は、殺生な~
私、ゲームで反射神経、良くなったんちゃう037.gif
暑いので、今日もクーラーです
[PR]
by kanamichi | 2014-09-25 16:42 | 日々の暮らし

あつ~い

a0143383_2115175.jpg

今日は、何気に暑い!車の中もクーラーつけました
昨日は寒く、夫が風呂屋さんに行くと言いましたが
もったいないと却下
今日も、お風呂お風呂とうるさいので、先ほど銭湯へ

↑新しいサングラス
今までのは、暗すぎたので、簡易に茶色をメガネに被せたら027.gif
なんと!黄色な視界登場
以前、老人体験メガネをかけたけど
あれやん!って感じ045.gif
さすがに黄色い世界は嫌なので
グレーの世界に変えてみました

私は顔が小さく瞳孔間距離が狭い
既存のサングラスは治さないといけないので
高くつきます065.gif
それで、普通のメガネにレンズを入れました

昨日、老人ホームの帰り
ちょっと、走りたくなり
山道を暴走もどきで走ったら
前からセンターオーバーの怖い車が013.gif
あぶね~だろー!と思ったら、老人マークの車でした
私も危ない事してるが、あっちも危ないって事でした
[PR]
by kanamichi | 2014-09-21 21:27 | 日々の暮らし

さむ~い

a0143383_22524425.jpg

一気に寒くなり、そこらへんのモノ羽織って暖をとってます
扇風機一個を片付けました
もう一個は、この寒いのに、夫があたってます~

仕事の後、ごはん
太刀魚塩焼き、しし唐塩焼き
にら玉、大根おろし、ちりめん雑魚、豆腐お味噌汁
食後にココア063.gif

やれやれと思ってゲームタイム070.gif
それを見て夫が笑う
お母さんのゲームする時の姿、公文式の子供みたい045.gif
正座してるやん041.gif

たしかに!真剣にやっとりますよ047.gif
下手やけど~
夫は言う
無心になれるから、エエんちゃう

息子から生化学が学年で三位、解剖も10番以内とLINE
私と同じく、本を広げてよく寝ていた子が、まさかの良い成績
ビックリです005.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-09-19 22:55 | 日々の暮らし

リベンジ、ケーキ

a0143383_15532720.jpg

先日お休みだったお店にケーキ買に行きました
たまたま近くに用事が有ったのでリベンジ045.gif
それで夫とケーキタイム063.gif
二人ともケーキ食べるのは良くないのですが
まぁ、良い事にします(自分に甘い)

昨日は忙しく、夕飯に、たらこスパゲティ、サラダ、ミンチカツなど
高カロリー摂取の後
夫に、自分を取り戻すとか宣言して、ゲームなど遊び041.gif
その後本を広げたら睡魔014.gif
九時半から夜中一時までリビングでドターン
以前は夫も、お母さん風呂とか声をかけたけど最近は放置

その後シャワーをして057.gif
これではいかんと、本を広げたらまた睡魔014.gif

最近、このパターンで、グーグー寝ています
アホになるのかも042.gif
とにかく本を広げたら、きっちり寝る自分が怖い
[PR]
by kanamichi | 2014-09-18 16:05 | 日々の暮らし

今日はご飯作りは休憩

a0143383_21535546.jpg

朝から掃除と洗濯をして、仕事もして
昼から老人ホームの両親の所に行き
買い物に連れて行き、リハビリ頑張れと励まして帰ってきました

壊れたメガネの再発注の為、またまた出かけ
夫の買い物の為、スーパーの電気屋さん、百均、文房具屋さんはしご
あ~忙しい070.gif

それで晩御飯は作らない事にし
↑食器たちも休憩

久しぶりにハンバーガーを食べに行きました
夫にハンバーガー食べたいと言うたら無言027.gif
朝のテレビで、ニューヨークの人がハンバーガー食べてるの観たので
食べたくなったのだと説明をして
とにかく、ハンバーガー、あんたも食べよし045.gif
むりやり連れて行きましたとも

たまには良いかもしれませんね
二人で1200円やったし065.gif

帰ってから、仕事場で自分の課題をして、やっと今になりました

花子とアン、もうすぐ終わりです
私は花子より、かよちゃんが好き053.gif
映画、小さなおうちの黒木華さん、よかったわ~
蛇にピアスの吉高さんは・・・
アブノーマルすぎて気持ち悪い映画やったな021.gif
とにかく、私は見ない方がよかったくらいの映画でした015.gif
a0143383_2215765.png

アイパッドにキャプテンフィリップスを入れました
アメリカ海軍を甘く見たらあかん~って映画です
こういう映画が私は好き043.gif

試験の召集令状が届きました
名古屋会場にて・・・がぁ~ん046.gif
まあ、明日、朝から自主勉しようかね
と言うわけで、映画見て気持ち悪くなっている場合でも無いんやけど
アイパッドのレンタルって便利すぎ043.gif
テレビの前に座るのが面倒くさい人向きです
[PR]
by kanamichi | 2014-09-06 22:14 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧