カテゴリ:おでかけ( 87 )

久しぶり散歩

a0143383_19193429.jpg

シーズンオフの海の家

今日は朝から夫の田舎へ墓参056.gif
その後、回転ずしに行きました
息子の学校に近々行くので、カット&カラーも行き
帰ってから散歩
その後、駅に切符買いに行き、夫の晩ごはんも買いました068.gif
何だかんだと夫としゃべり、出かけ、一日が終わりました
最近、音楽聞くのもキツイ日々
けど、良い事考えて暮らします
来週もガンバろ~066.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-10-26 19:25 | おでかけ

ホテルがダブルブッキング

a0143383_153928.jpg

連休前、急きょホテルを取る事になりました
いつも、カード会社に頼んでいます

さすが連休前、大阪駅前はリッツかリーガロイヤル、堂島ホテルのみ空室有り
リッツもリーガロイヤルも高いので
息子の住む町で一個ホテルを見つけてもらい
夜九時前に到着042.gif

すると、予約が取れてないと言われ005.gif
窓口には他に職員さんも居たのに完全無視
慌ててカード会社に一報入れてもらうと
ネット予約の方とダブルブッキング021.gif
空いていたセミダブルのシングルに泊まる事になりました

本当に疲れました
こんなん、初めて

ホテルに入る前に、きしめんを食べました
それは・・・とっても美味しかった053.gif
息子の住む町で遅い昼ご飯を食べましたが
サーモンの炙り、塩麹乗せの握りが・・・これも美味しかったです068.gif

昨日はヘトヘトに疲れ、台風情報を日がな一日見てました057.gif
わが町は、少しそれてくれたので、助かりました

今日は晴れていたので058.gif
夫のシーツの洗濯が出来て良かった
涼しくなったところで、ネットで洗濯に出していたスーツが帰ってきた
友達のANYOと一緒に買いに行った服です
春に出して秋まで保管してもらっています
これが便利です045.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-10-14 15:54 | おでかけ

北へ

a0143383_1572890.jpg

土曜、仕事を途中で切ってタクシーで空港へ
空港のベンチでおにぎり食べて、飛行機に飛び乗りました
勢いよく出かけたものの
私は飛行機に乗ると、耳が~~~008.gif
痛いわ、バリバリ言うわ・・・思わずヤフー知恵袋チェック021.gif
夜はホテルで聞いた雲丹料理屋さんに行き
私は雲丹丼ハーフサイズ、夫は雲丹コース料理を食べました
その後、ホテルのスパに行き、早めに寝ました014.gif
次の日は北大に行きました
緑豊かな大学構内、涼しかったです
たいへん為になる話を聞きました
何処も観光せず、空港に戻り、空港内のスパで一息いれ
私はソフトクリーム、夫はラーメンを食べて帰りの飛行機へ
目の前に、テレビで見る大物芸人さんがいるやん~005.gif
またまた、耳が変になり042.gif
空港に迎えに来てもらったタクシーで帰宅
今日も普通に忙しい
もはや遊びたいとは思わない、むしろ休みたい日々
また一つ、仕事が増えそうです066.gif
運命に従って粛々と生きていたいと思います
[PR]
by kanamichi | 2014-07-07 15:17 | おでかけ

飛行機

a0143383_20581663.jpg

怖い飛行機降りました
耳が痛いわ
聞こえにくいわ
バリバリ言うわ
大変です
飛行機乗る前、痛み止、安定剤飲んだんやけど
どうも飛行機はあかん007.gif
乗りながら南無阿弥陀仏唱えてます
デパス飲んで爆睡します
ヤレヤレ、怖いこと
客室乗務員さんはどうもないのか?
[PR]
by kanamichi | 2014-07-06 20:58 | おでかけ

空港の温泉

a0143383_17192182.jpg

新千歳空港の温泉の休憩所
凄いエエです
立派な椅子だこと004.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-06 17:18 | おでかけ

散歩

a0143383_21112379.jpg

四連休でした
三日は家の荷物の小移動に明け暮れ
五月四日は老人ホームの母を姉が家に連れて帰り
両親と姉、私たち夫婦、娘でご飯を食べに行き
その後、ホームへ戻りました
散歩日和でしたので045.gif
娘の希望で海へ歩きに行きました
五月五日は夫も仕事が有り、おまけに寒く
こんな時期に?床暖房とか、ガスヒーター付けました005.gif
そして最終日となりました
家の片づけ、帰省する娘にご飯
鯵のフライ、自家製タルタルソース
人参とズッキーニのグラッセ、小松菜と揚げの煮物
美容院でカットした娘は、振り向くことなく帰っていきました
ちょっと遠いけど、良い図書館を見つけたそうです
沢山借りて、帰って読んでいるそうです
状況上、お洒落もせず質素に暮らしています
早く、幸せが来るといいね
a0143383_21264922.jpg

娘と一緒に寝た和室
この部屋は、娘のために作りました
いつか本当に家を出たら、私たちが使う予定です
紅花染の畳が何とも言えない良い感じに仕上がりました
武田建設様、ありがとうございます
大正ロマン風の椅子を置きたくて、壁や襖はグレーで抑えています
[PR]
by kanamichi | 2014-05-06 21:22 | おでかけ

木造りの学舎in愛地球博公園

a0143383_23414916.jpg

サツキとメイの家を後にし、向かったのは森の学舎
木造りの学校が居心地よい
子供は何か書きたいのでしょう
何人もの子供が入れ替わり、黒板に書いておりました
そう言うのんを見ていると、童心に戻るわ045.gif
私も黒板に書くのが好きでした
黒板に数式をよどみなく書く数学の先生
字の美しい国語の先生
思い出されますわ

今日、仕事の後、子供の受診に付き添いました
少しずつ自分を取り戻してきた娘
娘以上に時間を取って、私たちにカウンセリングしてくれた主治医の先生

子供に対して欲を出さない
子供の事を考える前に、自分たちの時間を大切にする
一番しんどいのは子供である
親は安定剤を服用してでも、耐える!これは医療では出来ないことであるから
今日も勉強になりました
[PR]
by kanamichi | 2014-05-01 23:50 | おでかけ

サツキとメイの家

a0143383_23492918.jpg

土曜の仕事の後、息子の住む町へ行きました

こたつ布団、冬用衣類のネットクリーニング出し
その他の用事
息子の主治医の先生に会う
以上が目的でした

宅配さんが順調に来てくれたので
リニモに乗って近くの公園へ行きました
行った時間が遅すぎて
中には入れなかったけど
トトロのサツキとメイの家、遠景です
今度は中に入ってみたい001.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-04-28 23:53 | おでかけ

リス見つけた@@

a0143383_1935726.jpg

昼から桜見物に出かける
今日見ておかないと、天気下り坂
近くで子供の声、リスがいる005.gif
慌ててシャッターを045.gif

消費増税にて目下ど暇に転落しています008.gif
自営業なので、困った事ですわ~
いろんな補助も切られているし、どうすんだ、これから025.gif

その後、ディーラーで洗車をして、ご飯をして
夫は勉強会に出かけました

先日、老人ホームで帰り際、母がいつまでも手を振るから
また土曜に行ってあげよう

昨夜、リンパ腫が出来た夢を見て悶々とす
子供を一人前にしてから死にたいと、夢で本音を語ってました
[PR]
by kanamichi | 2014-04-03 19:43 | おでかけ

寒さ復活

a0143383_18443059.jpg

もうひとつの仕事で、出掛けました
四年ぶりに買ったスーツ
昨年、友達のAnyoと買い物に行ったとき買いました
確か六割引だった065.gif
そんなこんなしないと
買えませんねぇ
先ずは食べ物買わないと!
消費税、必要だけど不安もいっぱいや039.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-02-04 18:48 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧