カテゴリ:シニアの手ならい( 29 )

style in life

自分自身の生き方の為に
旧友といって参りました
a0143383_165634100.jpg
a0143383_1656199.jpg

[PR]
by kanamichi | 2016-07-10 16:57 | シニアの手ならい

Photo styling lesson最終

a0143383_2320194.jpg
Photo styling lesson最終を受講してきました
興味深い内容でした
これを家で再現する・・・が、現実は厳しいのです
一人の力では無理です^^;
その為の上位クラスがありますが
私の現実では行けそうになく
何しろ、全く美しい生活を送っていないしね
確実に、皆の足を引っ張ります
イベントの様なクラスが有れば
行きたいな^^v
是非して下さい!

今日、息子の誕生日だったので
レッスンの後、ケーキを買って帰りました
本日、息子に言われた事・・・
お母さんも、50年生きてきて
全く現実見てない!お母さんの現実は幻想~
お母さんの色眼鏡は視界ゼロや
ええかげん!はずせや!

私:無理・・・死ぬ時外しますょ^^;
まあ、今年は受験を頑張ろうな
[PR]
by kanamichi | 2011-05-21 23:39 | シニアの手ならい

小さき花♪

a0143383_0222223.jpg
赤い小さなガーベラ♪
小さい茶色の小瓶と合わせると、なんか良いね~^^
アンダーな写真、アドバンスで習いました
私は、アンダー、大好きです^^v
でもこれって、自分でやったら、失敗しそうです
アドバンスの同期の方で、インストコースに進まれた皆さんが
教室を開講なさるのが待ち遠しい
a0143383_0264723.jpg

窪田先生だ~~~と思わせる白い花
この写真は、南都先生に褒めて頂きました
写真の中は、ほのかに春
今日、私の街は5センチの積雪でした
交通渋滞が凄かったので、息子は塾を休みました

各地で雪の便り
皆さん、ご自愛ください
[PR]
by kanamichi | 2011-02-15 00:31 | シニアの手ならい

Photo styling lessonとりあえず最終

a0143383_20364193.jpg
今日で最後のPhoto styling lessonでした
前回をお休みしたので、五月にもう一回!
まだまだ教えてほしいなぁ・・・
写真の機能も分かってないしな~^^;

Photo styling lessonを習って気づいた事
私はかわいいもの好きであった
実物の私は、おばあさん^^;
最近頬がコケタ・・・それは顔の肉が下に下がったからでした~@@

でも写真に撮りたいものは、かわいいもの
人間、どうしてこうも、アンバランスなんだろう?

今日出かけるのは気合いが要りました
家族のみんなに、気分転換になるからと、送りだしてもらいました

南都先生、皆さん、今日までありがとう♪
いつもバ~っと帰るので、皆さんとお話も出来ませんでした
窪田先生、諸先生方、私の様な、場違い参加組にも教えて下さいまして
有難うございます
この年で、楽しくも有り、苦しくも有りの一年でした
これから私はどうしましょ^^;
ぼちぼち♪楽しんでいきたいと思います^^v

この写真、実は狙って撮りました
ふんわり、レッスンの一こまです♪
ミラーの所に誰か来てほしい~!と思って待ってたのよん^^
[PR]
by kanamichi | 2011-02-13 20:47 | シニアの手ならい

Hot stew

a0143383_1124139.jpg
Hot stewはいかが^^
寒い日々が続いています
今日の講習会は会場が海の近くでした
やはり風が強く、さむいさむい^^;
家に帰るとお料理の良い匂い
大学生が野菜スープやらお豆腐の田楽を作ってくれました
ありがと~♪

ただ今、チリ落盤事故の様な心境の我が家です
息子のお陰で、地の底へ~~~><
どうやったら上に戻れるか?考えながら勉強中の息子
本当に疲れる奴!

昨日、お山の上の学校にお邪魔して、講演会をしました
車一台の細い道、急こう配、ガードレール無しの崖@@
怖い道でしたが
純朴な子供たちが待っていてくれました
ありがとうね^^v

南都先生マジックのHot stewのお写真
これも、色々な工夫の後のワンショットでした
[PR]
by kanamichi | 2011-01-30 01:20 | シニアの手ならい

Food photo lesson

a0143383_22332612.jpg
南都先生のFood photo lesson受講してきました

現在、真っ暗な私・・・
息子がセンターで大失敗し、予備校探しをする事になったのです

しかし、Food photo lessonは、すでに申し込んであったし
家で真っ暗してても、仕方ないので^^;
思い切って行ったのです

結果、フードは難しいなぁ…が実感です
美味しく写らなくてはなりませんから
小物撮りとは違って、何段も気を配らなくてはなりませんでした
この写真も、実はすごく色々をしているのですよ~

レッスンで感動したのは
ちゃんとお料理を作ってくれる方がいらして
お皿のサイズに応じて、デザートも大きさを違えて、用意してくれていたのです!

レッスンの後、直帰のわたし
先生、お料理の先生、ありがとうございました^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-01-25 22:40 | シニアの手ならい

Picture of the red apple

a0143383_22335164.jpg
冬は繁忙期なので、ふ~ふ~忙しい日々を送っています@@
仕事が終わると、大手の塾から息子の成績が送ってきて
が~んとショックを受ける・・・

帰宅した息子に
すごい成績が送られてきたよ!めっちゃ悪いでと言うと
息子:心配すんな
成績はどんどん上がっている(どこが?うそでしょう~~~)
昨日もあんた(私です)が、バレー見て、きゃあきゃあ言うてる時、入試問題の数学をやってみたら、百点やったんや!
確かに、バレー見てきゃあきゃあ言うた、私です
どこか悪い政治家(息子)に騙されているみたいな夫&私
雲をつかむような話に右往左往の日々をおくっています

昨日のバレーは凄かったなあ~
最後、感動しました
誰かにやってもらって、感動を有難う・・・だなんて
実は好きなシチュエーションでは無い
が!女子バレーの再起に感動しました

小学生の時、森田、横田、猫田を体育館に観に行きました
これを知っている人は古いでしょう~^^;
懐かしい思い出です

フォトレッスンは、冬なので光が届かなくなってきています
フォトショップで遊んでみました
[PR]
by kanamichi | 2010-11-15 22:46 | シニアの手ならい

Photo styling lesson

a0143383_21314680.jpg
お楽しみのPhoto styling lessonに行って来ました
今回、場所が変わりウロウロしたけど、無事着きました
しかし大阪は人が多い
家族が待っていると思って、どこにも寄らず帰りました
お昼に私が用意した、松坂牛しゃぶしゃぶが一杯あったそうで
夕飯は軽く丼を息子が作る事で終了
なんか、ラッキーやった^^v

スタイリングは奥深い・・・
課題も壁にぶつかっています
撮りたいものが浮かばない現実があります

昨日は突然死の話を聞きに行きました
日頃ピンピンコロリを願っておりますが
その多くは夜半に起こる心室細動とのこと(心臓のけいれんと理解して下さい)
シニアになると運動強度より、メンタルな交感神経の興奮(ゴルフのパターなど)で突然死となるそうな
よってゲートボールは危ないスポーツ
動脈硬化は怖い・・・と言いつつ今日も花畑キャラメル食べてしまったわ~
反省反省^^;

追伸)PENのトイフォトで、ポインセチアを撮りました
[PR]
by kanamichi | 2010-11-14 21:44 | シニアの手ならい

Studio Babaより、実りの秋をお届けします♪

a0143383_19134022.jpg
課題がやっとこ終わりました~
嬉しいな^^v
まだ光の問題も有るけど、一応OKとなりました
秋への思い、実りの季節の到来、温かな気持ちを伝えるを考えて
まあ、ボチボチと少しずつの作りこみと作業でした・・・
Studio Babaも、すっかりお片づけが終わり、最終ルンバも走りました
また次回にむけて待機中です

しかし、今日の暑い事!どうよ><
未だクーラー無しではおられません
この夏の電気代はえらいこっちゃでした@@
ふぅ~
[PR]
by kanamichi | 2010-09-21 19:21 | シニアの手ならい

Photo styling lesson小物♪

a0143383_22313999.jpg
Photo styling lesson、窪田先生の小物です
あれ!PARISの文字が~
ひゃあ、お洒落な小物は良いですね^^v

昨日、久しぶりに町のデパートへ行きました
ハロウィングッズがあるかな?と思ったのですが
全くなし××;
何しろ、田舎にはハロウィンなど無いっちゅうことです
秋の風情も、いまだ無し・・・
服売り場のみ秋モノがありました

スタイリング小物、家の発掘調査も行き詰まり
これから先がどうなるのか~
どうするべ^^;

お仲間には、自分のワールドをお持ちの方も沢山おられ
本当に羨ましい限りです
ワールドは本当に見ごたえがあるのです
センスは、若いうちから磨けと言う事ですね

下宿中の大学生から、熱が出たと電話
迎えに行こうかな
苦手な高速道路ですが
車の追従機能があれば何とかなるかなぁ
田舎に居ると、阪神高速はホンマ怖い道でございます^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-09-13 22:47 | シニアの手ならい


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧