<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Benesse Art

a0143383_21155987.jpg
かねてから行きたかったBenesseArt見学に行きました
町からバスツアーが出ていたので、速攻で申し込んでいたのです
一日で、600キロの大移動をしました!

地中美術館、Benesseハウス共に、安藤ワールド満載(デザインを極限まで切り詰める)のArtの世界
すごく良かったのでお勧めですよ^^

モダンって、実は憧れですが・・・
トラディショナルも元来好きで、ラブリー魂もふつふつ・・・
いったい私は何が好き?

この年ですから、シンプル!
コレで行こう
物を買わない、置かない、テイストは分からないけど
その時々を捨てられる物で楽しみたいと思います

追伸)美術館、ハウス共に、建築物そのものがアートの世界で感動しました
ですが、全て撮影禁止@@
ちょっと残念でしたが、目で見て感動したので、まあ良かった

昨日のバスツアーは、本当にマナーの良い人達でした
帰る時、全員がゴミを鞄に入れました
気持ち良くバスを降りて帰宅!終わりの良い旅は清々しい♪
[PR]
by kanamichi | 2010-04-30 21:28 | おでかけ

バスツアーで必ずする事^^;

a0143383_2024359.jpg
遠出の前日は、洗濯とか掃除とか、出来る範囲でやってます
帰って来た時、家が雑然だと疲れ倍増かと思って・・・

バスに乗って、私はまずお薬を飲みます
一つは安定剤、もう一つは…最近のむ事にした過活動性膀胱のお薬
安定剤は、バス移動中爆睡、観光時はパッチリ!
これを飲むと、帰って来た時疲れ知らずでオーケー^^
過活動性・・・は私もシニアの仲間入りですね^^;
安心のため、こういう時は飲んでます
外に出るって、楽しいけど、ちょっと心配もしつつのお出かけです
そんな年になったんだと思います^^;

↑のスタイリングは、とても素晴らしかったです
先生が微調整しながら作って下さいました
そのお姿を見て、日ごろの私は大反省しました
バインダーから見える世界、別世界です♪
[PR]
by kanamichi | 2010-04-28 20:34 | おでかけ

現在進行形

a0143383_14252289.jpg
Photo styling lesson homework
現在進行形です
この宿題をしている最中にカメラが壊れてしまい
難儀しています^^;

とりあえずGWが近いので嬉しい事ですね
一日は、バスツアーで日帰りの遠出を計画
一日はイタリアン料理を習いに行きます
手打ちパスタを習う予定です

花より団子の人生、まっしぐら^^v

追伸)今日の朝、燕が家の中に入って来ました~@@
ものすごく飛び回り、出て行ってくれず大変でした
外で飛び回って下さい~と言う感じです^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-04-27 14:31 | シニアの手ならい

カメラを二回も壊す@@

a0143383_2222835.jpg
カメラの問題かレンズの問題か~
なんしか、カメラ壊れました@@…今日突然に~^^;
コレでこの機種を壊すの2回目だ~~~
スタイリングの宿題は、別のカメラでやってみよう
でも同じようなタッチになるんかしら?

精密機械って壊れますよね
それで、パソコン3台
カメラ4台
ルンバ3台
以上自分用

物を持たない主義やけど、これらは仕方ない・・・

先日、家の前で海老を買いました
近くの海で泳いでいるやつです^^v
だからソテーをしても、身がとても柔らかい
大した料理は出来ないから、素材で食べてます^^;

追伸)スタイリング講座を受講して
エビ1匹にも気を使うようになりました~
観察力が、この年でもアップしたような気がします^^
先週は甘エビを大量に買いました
家の前まで来てくれるお魚屋さんに感謝^^
[PR]
by kanamichi | 2010-04-24 22:32 | 日々の暮らし

かわいいスタイ^^

a0143383_19493789.jpg
レッスンで撮らせて頂いた、小さいスタイ?のスタイリングです
なんとまぁ♪
今日など、ちょっと寒い日は、こんな温かなスタイリングが和みます
私は、ぶきっちょさんなので、よう縫いません(涙)

今日、とても可愛らしいお名前の赤ちゃんに会いました
“苺花”で、いちかちゃん♪
“蕾美”で、つぼみちゃん♪

私の個人的に好きな名前
“一誉“で、はなよさん♪

最近、とても素敵なお名前を知りました
“思“、このひと文字で、しのぶさん

素敵なお名前があって、名前を付けてくれたご両親が居て、素晴らしい事ですね^^

追伸)私はお寺で付けて貰った名前です
字はありふれていますが、読み方が殆ど読めません^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-04-22 19:59 | 日々の暮らし

ブルーバード

a0143383_17544330.jpg
寒さ、ちょっとましになりました
レンズの向こう側には、初夏を思わせるスタイリングとブルーバード♪
自分自身作る事は出来ないけど、こうして撮らせて頂くと
何だか楽しい気分になります^^

レッスンも二回終わり、後二回となりました
じっくり見る気持ちが芽生えたように思います
ただの人の私、どうなるものでもないのですが
日頃の日常をすっかり忘れて、ひとときの夢時間♪
昨日のランチタイムは名刺交換会となりました
皆さんのパワーはスゴイです~^^v

壊れていた乾燥機を買い換えました
ほんま、やれやれです!
夫婦二人だったら何とかなるけど
子供の物を乾かさなくてはなりません
思わぬ出費ですが、12年動いたので、あきらめましょう^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-04-19 18:04 | シニアの手ならい

またまた可愛いもの♪

a0143383_21174751.jpg
ローラアシュレイの食器、可愛らしいカトラリー・・・
うわっ、家には無いテイストだ~
目下、人生のたな卸し真っ最中
今後も物を買う予定無しです
だから、この様に機会を与えて頂くと嬉しいですね

余生の楽しみのPhoto styling lessonです
お昼はランチ会も開催して頂いて
話が弾んで、本当に楽しかった~
先生とご一緒の皆さまに感謝^^v

追伸)帰ってから、子供とご飯作り
豚ひれ肉のカツレツ、自家製タルタルソースをかけて
ブロッコリー、シメジ、ベーコンの入ったトマト風味のショートパスタ
サラダ
なかなか、美味しく出来ました♪
[PR]
by kanamichi | 2010-04-18 21:23 | シニアの手ならい

週末

a0143383_2245120.jpg
慌ただしく一週間が終わりました
今日、昼から家の近くの美容院へ♪
帰って家族に、お母さん45歳に見える@@と言われて
余り私が喜んだので夫が大笑い
何しろ、アラフィフ街道まっしぐらです^^;


夕ご飯は、息子が五目焼きそばを作り
娘が美味しいソースを作ったりして
台所で三人で料理
夜は娘と16雑穀粉入りシフォンケーキを焼きました

明日は私が余生の楽しみのためお出かけなので
夕飯は、娘が担当となりました
パスタとカツレツの予定

さて、今からお出かけ前の家事をしましょう
今日は天気が良く、シーツを四枚洗濯しました
乾燥機が壊れているのでありがたや~^^
[PR]
by kanamichi | 2010-04-17 22:13 | 日々の暮らし

寒い日々

a0143383_2073885.jpg
いやはや、本当に寒い事^^;
床暖房に、ガスファンヒーターを点けています
ちょっと大げさかなと思ったけど、寒いよね^^;

今日、市の粗大ごみサービスを利用して、家の前にゴミを出しました
ちょっとスッキリ~
また片づけましょう♪

夫の仕事の書類も無事提出
三年ごとの更新故、日々大変です

夕ご飯は、先に食べる夫、後で食べる子供で微妙にメニューが違います
夫はサーモンのムニエルだけど、息子はダッチオーブンで蒸し焼きです
ダッチは、寒い日は熱々で、なかなかの優れものです

↑、スタイリング教室にて
最初どうやって撮る?となったけど
先生がサッとスタイリングされて、やっと撮れたものです
小物の魅力を引き出すのは、難しいんですねー@@
[PR]
by kanamichi | 2010-04-16 20:10 | 日々の暮らし

とりあえず提出完了?

a0143383_13544138.jpg
何が何だか、終いには頭がぼぉ~となりましたが
スタイリングの宿題の苺写真が終わりました~
写すのも大変でしたが、自分の撮った失敗作の中から、どれにするか・・・
目も頭もぼぉ~@@
スタイリング初心者なので、ほとんどスタイリングの域には達していませんが
余生の楽しみなので、無理せずいきます

あと二週間ほどでGWだ!やれやれ
GWには、自らに課した宿題、クローゼットの収納を始めます
本日、ハンガー30本到着^^
将来的には20本以下に目標を定めて、30本からスタート
ですが、30で、そもそもいくか???
疑問です
と言うのは、貰い物のコートだけでも5着あるよ@@

乾燥機が壊れ、天気も悪いのに困った困った
家電は、突然壊れるので、ほんまに困ります
そろそろ壊れますよと、言ってくれたら良いのですが・・・^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-04-13 14:03 | シニアの手ならい


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧