<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼけぼけサンデー^^;

a0143383_20195548.jpg
体調の悪い日曜は寝るに限る・・・
と言うても、する事はしなくてはねぇ

朝から掃除と洗濯をし、お昼ごはんの用意をし(サラダと丼の用意、ドンブリは息子が仕上げます^^v)
頑張ってスタイリングの宿題を済まし(余生の楽しみのはずが、エライ頑張りようで・・・)
薬をがば~っと飲んで、たぶん普通の人の倍量です@@
昼寝を三時間zzz

夕方から復帰し、また洗濯とご飯とアイロンをかけ
家族にご飯を出して、後片付けをし、先程買い物に行きました

大人になってからアトピーになりました
実家のお兄さんが皮膚科に詳しく
ステロイドはいかん!と言われているけど、飲まないとやってられんわ~
30代のストレスが原因だと思います
しかし、アレルギーもでなくなったら、死ぬ時かもよとお兄さん
身体が格闘する事が元気の証拠やでと慰めて貰っています

mokaさんのアレンジです
まだ宿題の途中なんですけど、これに、私は振り回されてます**
[PR]
by kanamichi | 2010-05-30 20:29 | 日々の暮らし

Cream puff and eclair By Yuri

a0143383_17192180.jpg
大学生がシュークリームとエクレアを作ってくれました
家で作ると、シュー生地もサクサク♪
クリームもたっぷりで、家族も大満足の昼下がり^^

この所、やけに寒い日々です
おまけに持病の蕁麻疹で苦しむ事に^^;
ステロイド入りの抗ヒスタミン剤で、ボケ~っとしています
ひたすら睡魔と闘いつつ・・・一日をすごしています

室内布団干しのネジが取れて、小さな爆発騒ぎ@@
もう少しで、監視カメラのモニターに刺さる所でした
こっわ~!
早速買い直して、大急ぎで組み立てました
室内布団干しは・・・NGですが、、ハンガーかけとして使ってます
よってうちのリビングは、お客さん立ち入り禁止です
その代り、和室はいつでもオッケーですよ^^v
とりあえず、一部屋だけは来客オッケーにする
私の出来る事って、小さい事ばかりです^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-05-27 17:24 | eat in

アドバンスへ@@

a0143383_2024399.jpg
悩んだ末に、もう少しスタイリングレッスンを続けます
大丈夫かな?
しかし、乗りかかった船みたいな状態で辞めるのも惜しいし
お仲間の皆さんにも会いたいし^^v
ボチボチ続けます
なんと言っても、WEBの仕事はしてないし、家にモノはない
ここが辛い所です^^;

今日の授業はサイコ~に面白かったです
情熱のカメラマンと称されている、南都礼子先生に出会ってしまった~~~
同じ関西人の血が、ド~っと騒ぐ超おもしろい授業~
実は、南都先生の授業が、アドバンスへの道を開いてくれたように思います

また先生に会えるかな?
そのいつかを、おばちゃんは楽しみにしています^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-05-23 20:11 | シニアの手ならい

おばちゃん達のどよめき♪

a0143383_21264514.jpg
最近我が職場で盛り上がっているのは、Kさんご夫婦の日常
Kさんのご主人は、クリスマス、結婚記念日、誕生日、ホワイトデー、お土産…いつも奥様にプレゼント♪
一同:いいなぁ~^^
しか~し、驚くのはまだまだ!
付きあった記念日にも、ケーキを買って来てくれるそうだ
一同:え~!すごい!
私:付きあった記念日って、二人で初デートかなんかの日ですか~
Kさん:それは告白の日です
一同:え~!そんな日、覚えてんの~@@
Tさん:私・・・覚えてる!けど、何もプレゼント無しよ
私:で、一番の豪華プレゼントは?
Kさん:結婚記念日には、ちょっとしたジュエリーとか
でも毎年だから、ホント些細なものですよ^^
そして二人でお食事に行くのです
一同:うらやまし~!そんなん、ないない!あり得へんよ~
私:で、結婚何年よ
Kさん:二十年です。7年付き合って結婚したのです
一同:でも、つきあった記念日にプレゼントな~ん@@きゃぁ~♪
Sさん:釣った魚に餌はやらんと言うでしょう・・・
一同:うちもや・・・

思うに、そんなん、覚えてる人も覚えてない人も、それぞれやけど
夫婦も風吹くような存在感だと、おばちゃん達の癇に障るっちゅう事です
来世があるなら、私は他の人がええわ~^^v
夫は、来世も私の世話になるそうやけどね^^;

↑お誘いいただいてフランス料理
楽しく頂いて、happy気分でのひとこま^^v

追伸)息子は今日18歳になりました
生れたのは夜中でした
実家の両親が見守る中、小さく産んで大きすぎるほど育ちました
誕生祝いは、自分で選び、刀を買いました
いまの現代の、自分なりの元服の気持ちらしいです
[PR]
by kanamichi | 2010-05-21 21:47 | 日々の暮らし

今年もどんどん過ぎていきます

a0143383_211174.jpg
あれあれと言う間に五月も過ぎていきます
私は一年の後半に、色々な勉強会の講師を頼まれているので、目下そのスケジュール調整と自分の勉強を開始
今年は、思い切って夫を残して三重県まで自分の研修にも行っちゃいます
夫・・・心配やわ
夏の誕生日には、一人でコンサートにも行っちゃいます♪
夫は私が出掛けるのが大嫌い^^;
でも、私は出かけるんだよ~^^v
私のいない所で倒れたら、それも運命とお互い諦めています

六月はとりあえず銀婚式やけど、そんな雰囲気もなく
よく今まで来れたなと思います
みんなに聞いたら、やはり銀婚式の時は色々多忙で何もしないそうです
よかった~~~一緒じゃん!
でも同僚のTさんは、今年結婚二十年なので
ご主人がかなりのお金を出してくれて、リフォームするそうです
優しい事^^♪いいなぁ~

さて、今からコアリズム♪やりますわ^^v
肋骨を意識して?と言うけど、なんやねん?^^?
[PR]
by kanamichi | 2010-05-18 21:12 | 日々の暮らし

Core rhythm exercise

a0143383_19525431.jpg
最近とみに苦しいお腹・・・^^;
実家の姉が、総ゴムのスカートを編んで貰っているのと同じく、苦しいわ~
それでamazonで買ってみたのが↑

ビリー隊長は、以前三日で除隊^^;
なんか、動くのしんど~い私です
娘も一緒にする事になり
なんと、基本バージョンを京都に持って帰られました
残ったのが、上級バージョン?^^?
どーすんの、コレ@@

DVDとは似ても似つかぬ、おばちゃん体操をやってみました
息子:お母さん、腹!腹を動かせ~
私、:腹も腰も、皆一緒に動いてしまうねん
   身体全体がかった~い!
娘:あと五分になった~!
私:へぇ~・・・ぜいぜい

そんなこんなの夜を過ごしています
どうなるのかしら^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-05-17 20:01 | 日々の暮らし

人生のオプション

a0143383_024673.jpg
大学受験勉強中の息子と会話

お母さんの若い時の話ね・・・
大学受験で失敗したこと、浪人しようかと思ったけど
姉の浪人が大変やったからやめた事
第一志望で補欠になってしまった事
親に、つくづく運がない子だと慰められた事
ホンマ私、運が無いねん~

息子は言う、お母さんの人生はしょうもなぁ~^^;
せやけど、お母さんの人生は、オプションが良い!
よき理解者である親、恩師、友達、仲間、学校・・・
ホンマ、そう言われたらそうかもな~
あんなに行くのが嫌だった学校に、なんか救われてるかも^^
息子へ、ナイスな指摘ありがとう

人生、最後まで生きてみないと分からないかもね
年齢50も回ったけど、まだ少し努力して、今よりましな人間になろ
人生の種まき、今少し続けようかなぁ
ぼんやりの私ですが、そんな気持ちで過ごしています

スタイリングで撮らせて頂いた写真たち
本当に、ストーリー性のある構成
素敵だな~と思います^^
[PR]
by kanamichi | 2010-05-15 00:26 | 日々の暮らし

tokidoki大音響♪

a0143383_21544439.jpg
スタイリングレッスンで撮らせて頂いたKEY…とってもムードがあって大好きだ~
しかし、撮影がとっても難しかったです^^;
先生に、う~ん85点ですね~との事でした

いま息子が塾で不在ゆえ
リビングで大音響で音を楽しんでます♪
息子は大きな音が嫌いで、JAZZ、ボサノバなどが好き
今となっては、息子は音楽の友^^v

いま聴いているのは、プリンセスプリンセスの"M"のカバー
Eric MARTINで♪
プリンセスプリンセスは、80年代、私の青春時代です(終わりの頃ですが^^;)
もしかして懐メロ?
そんな年になったんだね~

追伸)来月、とうとう銀婚式です
どんな人生のKeyを開けましょうか
もう、怖いっちゅうの^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-05-13 22:05 | 日々の暮らし

初夏の海のイメージ

a0143383_2044030.jpg
自分でスタイリングをした写真です
家には、写すようなモノがない・・・
よってスタイリングしようがないのです
その事が辛いですわ~^^;
でも頑張って宿題もしてます^^/
やっと、添削が終わりました~
嬉しい事であります
カメラも治ったし、やれやれ

とても為になるスタイリング講座も、残り二回です
終わると、また元のもくあみ?^^?
継続は力なり
がんばりましょう♪
[PR]
by kanamichi | 2010-05-10 20:49 | シニアの手ならい

Mother's Day

a0143383_16353342.jpg
今日は母の日♪
アレンジも母の日バージョンです
私は家族にフリータイム宣言を^^v
半日お暇を貰って、久しぶりに買い物をしました
捨てるもやってますが、買うのもまた楽し^^

昨夜は久しぶりに大学同門会を堺で♪
楽しいひととき、日ごろの鬱から脱却です
と言うのは、その日大学生と気まずい別れ方をしたので
もんもんとしていました^^;
別れ際って大事ですが、親としての立場もあるので
なかなか難しいわ・・・

買い物は、とみにお腹周りが出っ張って苦しいので
寸胴ワンピースを買いました
夏用のジャケットもゲット^^
最後にパスタマシーンも買いまして
日頃の買い物嫌い、どこいった~@@
私は年2回しか服を買わないので、その1回目が本日です
あとはどんなバーゲンも無視でございます
[PR]
by kanamichi | 2010-05-09 16:37 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧