<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

勉強モード^^

a0143383_213398.jpg
今週は仕事が終わったら泊まりで勉強会へ!
勉強モードの週末です

でもスタイリングの宿題をどうしましょ・・・時間切れになるかも・・・
亀の歩みのマイペースで、向上したいものです♪

今日、息子の学校の懇談に行きましたが
それで一気に体調不調となりました(これ毎回@@)
誰か、我が家でヒットを打つ人間はおらんのか~
おらんから、体調も悪くなる悪循環
夫は言う・・・死ぬ気になったら何でも出来る
私・・・死ぬ気って、いつ出るん?^^?
ふ~・・・^^;

現在レモン中心で取り組んでいるスタイリングです
猛暑→さっぱりしたい→レモンが良いかも
思いっきし単純発想かも~

私の知人の双子のお子様、お名前がキリンちゃんとレモンちゃんと言います
グッドアイデア♪その発想が、とても楽しいね^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-07-29 21:45 | おでかけ

ちょっと復活^^

a0143383_2016177.jpg
この一週間、熱も出ててヘロヘロでしたが
昨日、補中益気湯を二袋飲んでから、やっと復活しました
補中益気湯・・・これを忘れていました
夫に指摘され、大好きな補中益気湯を思い出した次第です
ちょっと疲れた時は、一発で効きます
効果抜群^^v

暑い夏、涼しい所でビタミン補給して、体力温存
情けないけど年には勝てません

昨日、スタイリングのアドバンスクラスに参加しました
午後の予定でしたが、用事で急きょ午前に振り替え
窪田先生に会えて、なんかすごく嬉しかった~
仲良しの皆さまにも会えて、嬉しかったです^^
よこまわりさん、お野菜ありがとう!!!
追伸)スタイリング教室の最中にカメラが壊れました@@
やっぱ、この一週間の私はついてない・・・
[PR]
by kanamichi | 2010-07-26 20:25 | 日々の暮らし

無理がきかなくなってきました

a0143383_20205452.jpg
数日前から不調であったが、何とか頑張っておりました
しかし、昨日とうとう、何年かぶりに熱がでました
最初、世間が暑いのかと思っていましたが
自分が熱いと気付き、点滴その他をして、もう寝ました~
年をとった人の感染症って怖いので(叔母が三年前、腸炎から一気に悪くなり急死)
私も無理しないでおきましょうと思った次第

しかし、今年は暑いです
ふ~ふ~です
体温以上の気温!何とかしてほしいです
皆さまも、どうぞご自愛ください
良い週末を♪
[PR]
by kanamichi | 2010-07-23 20:26 | 日々の暮らし

夏来る!

a0143383_2355895.jpg
七時を過ぎても明るい海です^^

この前、うちで怪奇現象が@@
仏壇の前でいつも寝ている息子
クーラーも動かなくなり、ふすまが勝手にガタガタ揺れたと・・・
私:それって、お化けと違う?怖いよ~
息子:んなもん、暑くて、不気味やったけど、怖いどころじゃない!

超自然現象・・・信じたくないけど起こる時は起こる、その程度に信じてます
その一つ、お盆、彼岸に見つかった病気は絶対治る
えっ!そんな事初めて聞いた^^;
そうでしょう
そんな事言うてるの私だけやも~ん
でもそんな事になった人を知っているし
なんかがある・・・ひゃあ、こわい

一生、お化けはゴメンです
やのに、占いのおばさん(デパートの中の)に、あなたは霊感があり
人が死ぬ時は分かると言われました
ますます、イヤやん^^;
絶対、お化けは見たくないよ!
[PR]
by kanamichi | 2010-07-21 00:00 | おでかけ

Fruitcake

a0143383_18552552.jpg
Fruitcake、生地にスパイスが沢山入ったケーキです
ナツメグ、グローブ、シナモン、ココアパウダー、クルミ、フルーツ各種・・・
計測は私、作るは大学生、合作Fruitcakeです^^
なかなか充実の味でした

本格的な夏到来!
よって、早くもぐったりです
バーゲンセール、大学生と行く?と相談したけど
出歩くのがしんどいので中止です

先日、オマーンから一時帰国の方と会いました
あちらは50度ですって~@@
お風呂のお湯より暑いやん!
奥様族はホテルでヨガしたりして、時間を持て余すよと
大変なもんやなぁ~^^;
ミラノ在住の方も、日本が良いよと言います
日本しか知らないけど、そう云うてくれるんやったら、そうなんやろね
ありがたい事です^^v

今日は夏祭り、年に一度の花火の日です
ありがたい事に、家のルーフバルコニーから真正面
ポンポン上がりだしたので、今から見に行こ~^^
[PR]
by kanamichi | 2010-07-19 19:06 | eat in

ゴー雨@@

a0143383_2114384.jpg
もの凄い雨、雷@@
学校も休校になりました
昼頃、小雨になったので、息子に散髪に行かせました
その後・・・ゴー雨!再来~
玄関でタオルを広げ待っても、息子は帰らない
とうとう散髪屋さんまで車でお迎えに行きました
お陰で二人ともずぶぬれ^^;
ほんのちょっとの距離なのに、雨は凄かったです
通行規制、避難勧告、山が崩れたり、一日で色々起こりました
もう、雨はこりごりですね^^;

ホスピス医師、大津秀一さんの本をまた買いました(合計4冊)
エンディングで大切な事、それはどう死ぬかです
緩和医療は、とても関心のある分野
知人に緩和医療をしている方が居ます(とても心強い)
大学病院でも、緩和医療病棟を作る時反対があったと聞きます
治す医療に相反すると言う意見
これは考えようによっては、医療と個人に対する冒涜的意見では?
実際、癌の末期を喜んで引き受けてくれる先進医療の病院は減っています
ただし差額ベッド代金を払えたら別ですが^^;
緩和してもらって、自分らしい人生の始末をしたいと、私は考えています
それは治す医療と同じくらい大切ではないかな

↑mokaさんが、退色したバラの代わりの花材を送ってくれたので
ちょこっと作った自作アレンジです
[PR]
by kanamichi | 2010-07-14 21:32 | 日々の暮らし

待っていたもの

a0143383_1755791.jpg
いつも誕生日には、実家の母から電話があります
この二年間、精神的に弱くなり、老化の激しい母
もう私の誕生日忘れたかな?
いつものように電話かけてくるかな?
心配していたら、午後から電話がありました
良かった、今日は普通の様です^^
80歳を過ぎると、どんな人でも弱るよと言われますが、めっきり弱った母
頼るは父です
こちらは、毎日通勤しています

もうひとつ待っていたものは、大学生お手製のケーキ
今日はモンブランを作ると言うので、まだかまだかと待っていました^^
丁寧に作ってくれたケーキ
美味しく頂きました
ありがとうね^^
[PR]
by kanamichi | 2010-07-11 18:00 | eat in

ご一緒に~♪

a0143383_2033968.jpg
この何年か、自分の誕生日は一人でぶらっとコンサートに行ってます
気兼ねなく、ぶらっとうろつくのが私流^^
しかし、今年はお供がいます
大学生が一緒に行きたいと~
それで急きょチケットを追加した次第です
明日は電車に乗って、音楽を聴いて、パスタを食べる事になりました
早く明日になったら良いのにな^^
皆さまもよい週末をお過ごしください
[PR]
by kanamichi | 2010-07-09 20:41 | 日々の暮らし

死ぬときに後悔すること25

a0143383_2314481.jpg
死ぬときに後悔すること25を読みました
著者は言う、死はいつでもそこにある、決して遠い事とは思わない、先立った人たちも近くに感じる・・・
まさに私と同じ意見です
a0143383_23214546.jpg

一番心に残ったのは、ゴールが大切では無く、いかに、どんな走りをみせたかが大切であると言う事
確かに、ゴールで判断しがちだけれど、走っている姿にこそ感動を覚える
生きているなんて、短いものだ
決して皆に覚えておいてもらいたいとは思わないけど
こう云う事をして、こんな人で、こう行動したと、家族にだけは覚えておいてもらいたいと思う

今年に入って、エンディング関係の本は3冊目です
"葬式は、要らない"これも面白かったです
香山リカさんの"しがみつかない死に方”では、孤独死の事、葬儀の必要性が書かれていました
4冊目は"親が死ぬまでにしたい55のこと”現在読破中

来週から一つ年を重ねます
50にして天命を知る・・・
早々のんびり出来ません

また、この本には生前葬の事も触れられていました
おしゃべりできるうちにお別れ会をして、死去したらあっさり葬ってもらう
家族も自分も思い切りのよい別れ方ですね^^
[PR]
by kanamichi | 2010-07-06 23:35 | 日々の暮らし

炒めもの担当!

a0143383_2222035.jpg
塾帰り、夕飯は焼きそば
炒めもの担当の息子の息抜きと、私の手抜きの合体です
肉、ホタテ貝柱、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、ネギ、自家製ラー油をぎっしり
物理を解いた後、炒める・・・最高の気分転換みたいですよ
食後に、昨日焼いておいたチーズケーキとアイスコーヒー

息子が言います
お母さんが、後もう一つケーキを焼いて、サンドイッチとかピザトースト、スパゲティ、ドリンク担当
僕が炒めもの担当すれば、店開けへんかな
夜、夢の広がる事^^

先日、息子の行きたい大学の研究室が東京へ移りました
親子でがっくり・・・
英語のヒアリングの苦手な息子が言うに、その大学のヒアリングは30分あるから
お母さんの場合、日本語でも無理やろ
ホンマや、聞いたしりから忘れるお母さんやもん!
ともかく、受験は振り出しに戻りました

塾では、幼馴染のT君、エグザイルの踊りみたいに爆睡ダンス@@
確かに椅子に座って寝たら、ぐわ~んて揺れるね~

受験は、私も手伝いできないから
タニマチ担当?送迎、ご飯の世話のみ地道にやってます
息子は、ごっつぁんです^^v

↑スタイリング教室のスナック
いつも楽しみなお菓子
用意して下さるアシスタントの先生、ありがとうございます
PENのセピアで撮りました
食べられる豚ちゃん、かわいそうかも・・・でも美味しかったよ
[PR]
by kanamichi | 2010-07-05 22:41 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧