<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何とか、やっとです^^;

a0143383_20534619.jpg
レッスン課題であるWoody三部作?^^?
やっと提出しました~
アドバンスは、みなさんが凄すぎて@@
本当に凄いんですよ~
田舎の凡人としては、大いに気がひけますが・・・
課題をする事に意義があると思っています
窪田先生も数稽古!と仰っていたし
最近、こうやって自分で自分を励ましてるなぁ~

明日から9月
ちっとは涼しくなってちょうだいよ
今年初めて、我が家の廊下が暑く感じました
こうなると昨年新築した、セントラル空調の友人宅が羨ましい
おうちが26度に設定されていたので
快適さがすごい!

秋冬は、自営業の仕事、子供たちの受験と難題山積み
まあ、ぼちぼち行きましょうか~^^;
この、ぼちぼち!が私のスタイリングスタイルでございます^^
[PR]
by kanamichi | 2010-08-31 21:06 | シニアの手ならい

9月

a0143383_20155567.jpg
9月です
日は短くなったけど、残暑が厳しいです
この暑さ、子供資金を学校の空調に使ってほしい
運動会の開催時期も見直しが必要かと思います
スポーツ、読書、食、色々な秋が…いつ来るん?

もうすぐ子供の誕生日
23歳になります
二十歳すぎた子供の幸不幸に、親の出る幕無しとは、よう言うたもの
人生の孤独を知り、立ち向かってほしいと思います
[PR]
by kanamichi | 2010-08-31 20:24 | 家族

一気読み^^

a0143383_23124132.jpg
買い物途中で寄ったスーパーの書店で買った本
湊かなえさんの”告白”、映画化された本らしい
これがめっちゃ面白く
お昼から読み始め先程読み終わりました
と言う事で、ご飯作り→本読み→ご飯作り→本読みの繰り返しの日曜でした

a0143383_23224541.jpg

作家さんは淡路島在住と言う事で
うちの街から、晴れていたら淡路島が見えるので
何気に親近感も^^

暑い日々、出かけたついでに買った本でしたが
思わぬヒット作で、よかったわ~
[PR]
by kanamichi | 2010-08-29 23:27 | 日々の暮らし

来週から9月

a0143383_15143055.jpg
暑い夏、いつになったらサヨウナラ出来るのかな~?
昼、内装が黒い車に乗ったら熱気が凄かったです
ハンドルが持てないくらい@@
もう一台の内装がベージュの車は、ずいぶんマシでした

来週から9月です
昔はお盆明けから、秋の気配がしたものですがねぇ
洗濯ものが乾いてありがたいけど
雨がザ~ッと降って、涼しくなってほしいものですよ^^;

最近読んだ本
1 60歳からの現実(リアル)・・・内容充実!50代からでも読んでおくべきです
2 家計・非常事態宣言・・・資産を減らさない為どうするかの指南書
3 PENのマニュアル本数冊・・・誰か、扱い方を教えてほしいよ^^;

◎かんかん照りの関西です◎
昼間の外出はこわいくらい^^;

↑懲りずにスタイリングレッスンの宿題に取り組んでおります
下地をダークにするOR?、色々と気は使ってるんですが
本当に難しいものです@@
WEBの仕事もしていないので、どこまで行っても個人芸ですが~
余生の楽しみの一つです

猛暑日ばかりの夏です
皆さん、どうぞご自愛ください
よい週末をお過ごしくださいね^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-08-28 15:34 | 日々の暮らし

受験に遅れる一族です^^;

a0143383_22385375.jpg
子供の受験の合否とか、いくら心配しても仕方がないので、しませんが!
私が心配な事、それは、試験の日時を間違うと言う事です
我が一族、とんでもない間違いが続出@@

その一伯父
京都の大学を受けに行くも、誰も居ず・・・
事務所に行って聞いたら、昨日終わりましたと@@
しかしこれで一念発起、次の年は、東京の大学へ!

その二母
大阪の大学を受けに行き、時間に遅れた~
昔の試験用紙は粗悪品で
ながれ落ちる汗で、紙が破けるほどだった・・・そして不合格
昔の受験は、遅刻したら即刻不合格となったようです

その三姪
付添いの祖母(↑遅刻したわたしの母)と泊付きで、奈良の大学を受けに行った
大学には姪のみ向かい、祖母(母)は帰宅
すると、ほどなく姪も帰って来た~
何で、この子がココにおるん?みな真っ青!
試験は明日でした~^^;

どうやら私は、受験に遅れたり早まったり、トラブル発生の血筋の様です
あ~こわい@@
知人も、特急に乗ったために駅に電車が止まらず、遅刻しそうになったとか
トラブル続出やし><
身内や知人に、こんな事態が起こるんで
ホンマ、怖いですわ~~~

↑スタイリングの宿題の改良バージョン
色々指摘してもらって試行錯誤中です
とにかく、♪一歩でもキレイ♪を目指しましょう^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-08-25 22:48 | 家族

ありがたいネットスーパー

a0143383_2021567.jpg
暑い→買い物はネットスーパー→カード決済^^
これを繰り返して過ごしています
ネットスーパーは、かなり買い物をセーブしてくれます
自分のメモを頼りに、必要な物のみしか目がいきません
倹約になります
ネットで入手できない物のみ、夜にスーパーへ
これは残り物狙いもあります^^
そんな時は、確実に何か余分に買っています
生活するってお金が要るな~と感じる瞬間です

↑スタイリングの宿題を試みております
気にいらない部分があり、添削をしてもらっている途中です
添削はありがたく、自分では気づかない所を教えて頂いています
季節は一歩先の気分のスタイリングです
まじ、秋が早く来ないかな~
ほんまに、秋を待ってますよ~♪

9月から月の後半は、各種勉強会の講師の仕事が続きます
前半は家の用事で出かけられず、後半は勉強会・・・
自分の休憩時間がないや~ん><
温泉とか、行ってみたいな~
来年こそ実現したいもの第一番です^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-08-22 20:07 | 日々の暮らし

暑い街^^;

a0143383_23523835.jpg
木曜の夜、勉強会の講師を頼まれ、用意していたスライド86枚を一時間でしゃべりました@@
夜にも関わらず56名の聴衆が来てくれ感謝^^

金曜は、うちの街に右yokuが終結し、大きな声が鳴り響き
暑い街がさらに暑くなりました~
塾帰りの子供
お母さん!機動隊のバスがある!ジュラルミンの盾や~!近くで観たいと子供♪
私も一瞬観たいと思いましたが@@(ミーハーなんで^^;)
町に機動隊が来るなんて・・・ないからね
でも、我に還って止めました

今年はとうとう仕事のパソコンを、数日前に暑い仕事部屋から移動
何もしなくても、この熱で壊れそうに思いました
まだまだ残暑です
皆さんご自愛を!

↑涼しげなスタイリングです^^v
さすがは、窪田先生&Lily先生ですね

皆さまよい週末をお過ごしください♪
[PR]
by kanamichi | 2010-08-20 23:57 | 日々の暮らし

50の手習いをぼちぼちと・・・

a0143383_23563285.jpg
お盆も明けました
買い物に行く暇もないくらいバタバタして、昨日は9時に寝ました~
今年も残すところ・・・気が早いけど
これから冬は繁忙期なので、気を引き締めてお正月まで突っ走ります
最近、乗物から降りると目まいがします@@
老化やなぁ~

真夏日改め猛暑日の連続です
秋が早く来たら良いのに
しかし我が家には二人も受験生が居るので
なんか、いややわ~~~
クラクラしてきたよ@@

↑スタイリングの宿題を考え中です
何のクラフト技もない、ライフスタイルはその日暮らし・・・
もう、どうしたらええん?

a0143383_071983.jpg

いつか、友達とあったら婚活するべく
ポートレイト撮影に余念なく^^;
やはり、一人より家族と共に生きてほしいなあ・・・
かなり加工していますが、元はペンのファンタジックフォーカスです
お肌が美し~く写るんです◎^^◎

そしてとうとう、キャノンが何度も壊れるので(壊したので^^;)
Pen-EP2が届きました
家族の中で、私だけの秘密です
時間の問題でバレルまでですが^^;
50の手習い、散財してないか~!と反省してます
[PR]
by kanamichi | 2010-08-18 00:16 | 日々の暮らし

忙しかったお盆・・・

a0143383_23503546.jpg
この数日、お参りやらしておりましたが
入院中の伯父の葬儀も発生し
バタバタする事になりました

そんな中、本当に奇跡的に時間を作って観たのが↑の映画
ボリショイ劇場を解雇された指揮者が、昔の仲間を連れてパリで公演を決行
ソリストの誕生秘話が最後に明かされます
それが実に感動的であり、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲も良かったですよ

伯父は86歳、昨年長年開業していた医院を閉めてから
めっきり弱りましたと、おばさん談
東京から叔母も駆けつけ、東京の伯父も弱っていますと
あっちこっち、みんな弱って世代交代が進んでいます^^;
高齢化をひしひしと感じたお盆でした

そんなこんなで、スタイリングの宿題を考えるはずが~~~
えらいこっちゃよ><
[PR]
by kanamichi | 2010-08-16 00:05 | 日々の暮らし

噂のお店にて^^

a0143383_1411436.jpg
京都で一番予約の取れないお店と聞くなかひがしさんへ^^
知人のご紹介で、お二階お座敷にて、二時間半ほどかかって昼食を頂きました@@
日頃の私ではありえません!
お昼は毎日通過地点やからね
お料理は、もの凄く凝ったお料理でビックリ仰天の田舎の面々^^;
ミシュラン1つ星、冥土の土産話になります
a0143383_1431266.jpg
この後、義母のお参りで三条へ移動
帰り、京はやしやさんで抹茶パフェを^^
ココも込んでいて、たかがパフェに並びました(すみません!)
そういう行為が嫌いな私ですが(対外待てるが、食べ物に関しては待てない・・・よそに向かうぞ)
多分、ライフスタイル上、こうなったのだと思います
しかし今日は、家族に食べさせようと耐えました
以前家族に食べさせた祇園のアイスがまずく・・・
未だに、あの時~と責められているのです

その後、三条Loftで色々物色して~
特急で田舎に帰って参りました

今年も二か所のお墓参りがすみました
一人では行動できない夫を連れて
えっちらおっちら…
特急を降りると目まいでくらくら~
帰ってから、家事一切を済まし、ぐっすり寝るため安定剤を飲み
本日は休養日としました
[PR]
by kanamichi | 2010-08-14 14:14 | eat out


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧