<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から10月

a0143383_23402292.jpg
早いもので、明日から10月
暑かったり寒かったりの日々、いつまで?
↑PENのクロスプロセスで^^

本日とうとう、田舎の母屋の土地が決済しました
二十年ほど住まぬ土地に固定資産税と相続税を払い続け
ええ加減、疲れた・・・
ご先祖様には悪いけど、朝から仏壇で謝っておきました
住まぬ土地代より、子供たちの学費が必要です
人口も減少する中、土地神話など昔話

大学受験の志願票など届き、年取った私は、ミスなど無いよう
目を皿のようにして見ております@@
一に確認、二に確認、あ~疲れます~~~

10月は勉強のため東京へ♪
仕事を早めに切り上げて夜着いて、次の日は朝から缶詰め
終わったらダッシュで帰ると云ういつものワンパターン
極端なビジネスライクのため、往復グリーン車を利用
席でご~ご~寝ておりますzzz
どこも知らないままの東京
仕事抜きで行ってみたいものです(真剣にそう思います!)
[PR]
by kanamichi | 2010-09-30 22:27 | 日々の暮らし

カボチャが一杯だよ^^

a0143383_213765.jpg
スタイリングの宿題は、実りの秋と言うお題でした
残暑厳しい夏に秋!どうしようかなぁ・・・となったので
カボチャを10個も買ってしまったよ^^
シンデレラカボチャと言うディスプレーカボチャは、大好きなアイテムです
スタイリング映えを考えて、10個は全部、表に出ませんでしたが
どうやったら可愛くなるか?ボチボチ考えよう
こう云う考え方は、講座に通って得た私の進歩部分です^^v

今週は楽しみなスタイリング教室です♪
そして講座の前に、幼馴染の旧友とランチの約束
実は仕事の関係でランチと無縁の日々
旧友とは・・・20うん年ぶりかな?
年取った私を見つけて貰えるかしら?^^?
真剣にそれが心配です!
[PR]
by kanamichi | 2010-09-29 21:11 | 日々の暮らし

ろうろう介護・・・

a0143383_1820549.jpg
昭和三年コンビの老親、母の方が精神的に弱くなり
その世話などで、今度は父にストレスがたまり
胃カメラで沢山の胃潰瘍が発見されました
こんなんじゃ、いつ吐血するか分からんよ!
年寄りやし、緊急手術とか何とか避けたい

近くの老人をみていると、確かに女性は長寿だが
案外年取ると駄目になり・・・
お爺ちゃんが頑張っている感じです
明日は、胃潰瘍の父を連れて田舎へ法事に行きます

今日、受験生の宿の前金を払うためJTBへ行きました
旅行の値段て高いな~@@
そのお金で、犬を飼って、のんびりまったり暮らすのはどう?
日曜は海に行って、小さなテントを張って、寝そべって本を読むのはどう?
たまに有馬温泉までドライブくらいで良いかも
つらつら老後の夢です

我が国の外交って難しい
自分がその立場ならどうするか
とにかく、泥棒にお金払うのは避けてほしいもの
[PR]
by kanamichi | 2010-09-25 18:33 | 家族

暑さ寒さは彼岸まで^^v

a0143383_19204674.jpg
今日は涼しくなりました~
やっとやっとです^^v
お昼から仕事の会合があり出席、案外早く終わったので、その後美容院へGO
白髪の回転が、速くなっております@@
ふぅ~・・・

この暑い夏を経験して
もし今後、家を建てる事があれば
う~んとサイズダウンして、そのかわりセントラルエアコンにしたいものです
廊下、おトイレ、クーラーのないカ所が、本当に暑かったです

涼しくなってきたので、少しずつ片づけを再開したいもの
今年はsusie先生にキッチン、クローゼットを習ったので
以前の書籍も含めて、手を入れました

思うにえいっ!と、片付けるのは良いのだけど
その維持管理が出来ていません
その為には、まず物を増やさない事なんですが
諸事情でちょっと増えました><
片付けをがんばりましょう
[PR]
by kanamichi | 2010-09-23 19:31 | 日々の暮らし

Studio Babaより、実りの秋をお届けします♪

a0143383_19134022.jpg
課題がやっとこ終わりました~
嬉しいな^^v
まだ光の問題も有るけど、一応OKとなりました
秋への思い、実りの季節の到来、温かな気持ちを伝えるを考えて
まあ、ボチボチと少しずつの作りこみと作業でした・・・
Studio Babaも、すっかりお片づけが終わり、最終ルンバも走りました
また次回にむけて待機中です

しかし、今日の暑い事!どうよ><
未だクーラー無しではおられません
この夏の電気代はえらいこっちゃでした@@
ふぅ~
[PR]
by kanamichi | 2010-09-21 19:21 | シニアの手ならい

The Takarazuka♪

a0143383_1328388.jpg
今日は、旧友のANYOと宝塚を観てきました^^
阪急梅田で落ち合って、話も弾んで宝塚へ~
萌花ゆりあさんが所属されている月組を観てきました
いつもながら、宝塚はすごい@@
お芝居、レビューとも、鍛えられた美しさとかっこ良さに目が釘付けになりました@@
The Takarazuka観劇デビューのANYOもビックリ♪
トップの霧矢大夢さんと蒼乃夕妃さんのハモリ♪もお上手でした
旧知の萌花さんの成長された姿を観るのも、実は私の大きな楽しみで
私も頑張らなくては!と、背中を押された気持ちです

今日は、旧友と久しぶりに出かけました
大学卒業前、激勉した事が懐かしい
何しろ、卒業前の三か月ほど、私達は箸を持ってご飯など食べませんでした
手で持って食べながら本を読む生活
そうならぬよう、やっていたのに、最後はドド~っと!来た

観劇の後、デパートによってショートブーツを衝動買い^^;
あれあれ・・・TAKASHIMAYAリニューアルの魅力に負けたわ^^;
夕食も買って帰りました
夏と秋が混在している季節です
もっと涼しくなっても良いかな

追伸)二人とも老眼で、手元のプログラムを観るのに四苦八苦しました^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-09-19 20:52 | おでかけ

Studio Baba♪

a0143383_21403019.jpg
レッスン課題の秋のお花を撮ってみました
自営業なので家には居るけれど・・・
案外撮影タイムはないのです^^;
時間をやりくりして、今日はこのカットだけ考えようみたいなノリ

そして!こんなモノですが、やってる最中は本当にすごい有様なのです@@
一部屋空いているので、そこがスタイリング小部屋となりました
あたり一面に、カボチャ、お花、段ボール箱、三脚、カメラ、小物が散乱し
えらいこっちゃ~

今日、息子がのぞきに来て、Studio Baba!と名付けてくれました~
本日Studio Baba開店です
いつか、改装して壁とかも好きなテイストにしてみたい(夢のまた夢)
レッスンも、来年には終了し
あとは自分でどうするかな?元の木阿弥に戻りそうです^^;
ひゃ~・・・

お天気の良い連休が始まりました
ちょっと休んでまた頑張りましょう^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-09-18 21:48 | 日々の暮らし

お誕生祝いはまたいつか・・・

a0143383_2144343.jpg
今日は大学生の誕生日でした
とりあえず本人が居ないので、メールと電話でおめでとうさん♪
来年は息子も出て行くのでしょうか?大学or予備校?

年々ひっそりですが、それもまた良し^^
こちらも体力気力が無くなりました

昼から頼まれた学校に出前授業
店を早じまいして、夫のご飯を作ってから出発
早朝魚屋さんに買ったカマスを塩焼き

来年も頼まれたシンポジウムの仕事が入ってしまいました
なんと、今までの職業人生を10分で語れと言うものです
とんでもない!と断ったけど、色々な人が出た方が良いとのこと
さて、年表でも書くかな?
しかし、全くたいしたことないのに、どうする?
まじやばいです

追伸、年表を書きかけました
すると!愕然とします@@
何を今までウロウロしてるんだ~…大反省ですが
今更、この私が何を?となります
[PR]
by kanamichi | 2010-09-16 21:58 | 日々の暮らし

さすがに涼しくなってきた

a0143383_21103642.jpg
家の仕事の最中に、両親がやってきた
どうも父が昨晩から腹痛との事、イレウスの疑いも出てきたので
近くの日赤に緊急受診してもらい、仕事が終わって駆け付ける
CTで異状なく無事帰宅
やれやれ~^^v

これからは、両親も80歳を超えているので抜き差しならぬ
実家の姉と協力して、やって参りましょう^^;

今月からは学校行事の講師仕事が再開です
色々な会合も有るし
十分休養が取れずいささか不安@@

目下の楽しみは宝塚観劇です
その後は年末までド~っと一気に行きます^^v
ひぃ~ふぅ!
[PR]
by kanamichi | 2010-09-14 21:28 | 日々の暮らし

Photo styling lesson小物♪

a0143383_22313999.jpg
Photo styling lesson、窪田先生の小物です
あれ!PARISの文字が~
ひゃあ、お洒落な小物は良いですね^^v

昨日、久しぶりに町のデパートへ行きました
ハロウィングッズがあるかな?と思ったのですが
全くなし××;
何しろ、田舎にはハロウィンなど無いっちゅうことです
秋の風情も、いまだ無し・・・
服売り場のみ秋モノがありました

スタイリング小物、家の発掘調査も行き詰まり
これから先がどうなるのか~
どうするべ^^;

お仲間には、自分のワールドをお持ちの方も沢山おられ
本当に羨ましい限りです
ワールドは本当に見ごたえがあるのです
センスは、若いうちから磨けと言う事ですね

下宿中の大学生から、熱が出たと電話
迎えに行こうかな
苦手な高速道路ですが
車の追従機能があれば何とかなるかなぁ
田舎に居ると、阪神高速はホンマ怖い道でございます^^;
[PR]
by kanamichi | 2010-09-13 22:47 | シニアの手ならい


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧