<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・・

a0143383_20514015.jpg
発展途上の課題のワンショットです
ササキ先生のご指導のもと、やり直しをする予定なのですが
ただ今猛烈に忙しく、ふぅ~@@
当初、スタイリングって、なんだろう?の気持ちで入門
今は、その奥深さにビックリしています

今週は、嬉しい出会いが待っています*^^*
後日、ご報告を♪

今日、また寝過ごして起きたら6時半~
バタバタして塾のお迎えも忘れ
息子に謝ってばかりの一日でした
ほんとうにゴメンなさい・・・^^;

突発的寝過ごし?にもめげず
朝のお掃除はかろうじて・・・
鏡をピカピカに磨き、階段のモップかけ、その他の埃を払う、ルンバを二つGO!(三台めは控えの投手)
その後仕事に入ったので、外回り、洗濯をお手伝いのシルバーさんにバトンタッチ
自分で掃除するのに、なぜ人を?と聞かれるけど
際限のない家事ですから、働く主婦に人手は必要と考えています
[PR]
by kanamichi | 2010-11-30 21:11 | 日々の暮らし

ウィンターランドのイメージ

a0143383_1928942.jpg
年末に向けて色々な片づけを開始しました
厄介なキッチンから開始!
賞味期限切れを大量発見><
使わない食器も処分し、大好きなブルー&ホワイトを普段使いにし、この前買ったエルメスのカップも普段に使っています
冷蔵庫も整理し、見渡せる程度にしました
susie先生に入門し、目指すポイントは分かっているし、今年は手入れもしているので
例年よりも作業はかなりまし^^v

次いで本箱に移り、34冊を明日ブックオフへ出します
10冊ほどは廃棄しました
書斎のガラクタもゴミ袋一杯捨てます
こう云う事をすると、クラ~っと目まい@@
がんばろ~♪
susie先生に会いたいな~

↑南国育ちの私の、ウィンターランドのイメージです
ドイリーを敷いて、課題のスタイリングに取り組んでいます
しか~し…窪田先生の要求水準は高いのです
それで、課題が出せません~^^;
これからは、可愛いのが好きでは、通用しないそうで@@
私は、どうするよ><

子供達の受験、家業も繁忙期に入り、春まで突っ走ります
目下の楽しみは、床暖房の上でハイビジョンを見る事
人類の進化、列車の旅、動物や恐竜の生態など、ドキュメンタリーばっかり観ています^^
恐竜が吠えると、カツが入るのか、シャキッとしたりして^^;
あれれ?
[PR]
by kanamichi | 2010-11-23 19:37 | シニアの整頓記録

BBへのロードマップ~?

a0143383_23531623.jpg
BB婆さん(貧乏婆さん)になるには、ロードマップがあるそうです^^;
女性ならでは滑り台が三つ@@(樋口恵子氏)
30代、出産
40代、夫の転勤転職による妻の離職
50代、介護の壁、パートの定年

↑確かに滑り台だと思います
このロードマップを歩いた人は多いと思います

私も滑り台から滑った経験がありますよ~^^;
出産、病気、転職、離職何でも来いです
これからは、老親の介護も待っていますし

今日、大学時代に母に買ってもらったデスクの足が壊れました
なんか不気味な気配です・・・ぶるぶる

昨日テレビに昭和天皇が出ていました
息子は、この天皇は偉い人だと言う
えっあんた、平成生まれなのに知ってるの?
この人が、戦争の責任を一人で背負った
他の人は戦犯として死んだのに、一人で背負ったんやと息子
現在18歳、受験生
なんか知らんけど、大人に近づいてきました
何の職業についたら生きて行けるか、考えているようです
本人は大海原へ出ていくかもしれません

↑の写真はレッスンで
penトイフォトで~す
[PR]
by kanamichi | 2010-11-18 00:07 | 日々の暮らし

Picture of the red apple

a0143383_22335164.jpg
冬は繁忙期なので、ふ~ふ~忙しい日々を送っています@@
仕事が終わると、大手の塾から息子の成績が送ってきて
が~んとショックを受ける・・・

帰宅した息子に
すごい成績が送られてきたよ!めっちゃ悪いでと言うと
息子:心配すんな
成績はどんどん上がっている(どこが?うそでしょう~~~)
昨日もあんた(私です)が、バレー見て、きゃあきゃあ言うてる時、入試問題の数学をやってみたら、百点やったんや!
確かに、バレー見てきゃあきゃあ言うた、私です
どこか悪い政治家(息子)に騙されているみたいな夫&私
雲をつかむような話に右往左往の日々をおくっています

昨日のバレーは凄かったなあ~
最後、感動しました
誰かにやってもらって、感動を有難う・・・だなんて
実は好きなシチュエーションでは無い
が!女子バレーの再起に感動しました

小学生の時、森田、横田、猫田を体育館に観に行きました
これを知っている人は古いでしょう~^^;
懐かしい思い出です

フォトレッスンは、冬なので光が届かなくなってきています
フォトショップで遊んでみました
[PR]
by kanamichi | 2010-11-15 22:46 | シニアの手ならい

Photo styling lesson

a0143383_21314680.jpg
お楽しみのPhoto styling lessonに行って来ました
今回、場所が変わりウロウロしたけど、無事着きました
しかし大阪は人が多い
家族が待っていると思って、どこにも寄らず帰りました
お昼に私が用意した、松坂牛しゃぶしゃぶが一杯あったそうで
夕飯は軽く丼を息子が作る事で終了
なんか、ラッキーやった^^v

スタイリングは奥深い・・・
課題も壁にぶつかっています
撮りたいものが浮かばない現実があります

昨日は突然死の話を聞きに行きました
日頃ピンピンコロリを願っておりますが
その多くは夜半に起こる心室細動とのこと(心臓のけいれんと理解して下さい)
シニアになると運動強度より、メンタルな交感神経の興奮(ゴルフのパターなど)で突然死となるそうな
よってゲートボールは危ないスポーツ
動脈硬化は怖い・・・と言いつつ今日も花畑キャラメル食べてしまったわ~
反省反省^^;

追伸)PENのトイフォトで、ポインセチアを撮りました
[PR]
by kanamichi | 2010-11-14 21:44 | シニアの手ならい

日々の暮らし

a0143383_23115799.jpg
昨日は、新しい仕事を兼業するため履歴書が必要となり写真を撮りに行く
まず、カットし白髪を染めました
なんか、そこからがスタート!年をとると大変だよ^^;
写真映りは、おばあさんだったし><

その後、ご飯作り、塾送迎をし、ふ~ふ~@@
あれ?旧友から着信だ

こう云う場合、吉?凶?と考えてしまうのは、私だけ?
初めての女子会開催とか・・・
アドレス管理中の誤操作とか・・・
違うよな~、電話するの怖いな~と思い一晩経ち
思い切って仕事前に電話

やはり凶と出た
この年だから、訃報も有りうる

昨年会った友、優秀故、賞を貰って卒業した
最後に会った時のグレーのスーツが、エレガントであった
色々思い出され、一日引きずってしまった

アラフィフとは、色々有りうる、そんな年頃なんだと、またしても痛感した一日でありました

今週末はお楽しみのスタイリング教室です
来年は、息子のセンター試験等でお休みし、次年度に変更してもらう予定です
ボチボチ・・・続けて行きましょう
[PR]
by kanamichi | 2010-11-12 23:27 | 日々の暮らし

寒い寒い

a0143383_2162590.jpg
寒い季節がやってきました
来年からの、ちょっと増えたお仕事の内容
あらら@@
ちょっと大変でした
毎月の会議と式典その他の出席、出張まで・・・
出来るんかな?
ふつう、出来へんやろね^^;・・・と思ったので
どなたかにお願いします~と言いましたが
まぁ、やって下さいとのこと

最近、耳鳴りがしているのか、どうか分からず苦痛です
忙しいと、ため息が自然と出ます
年には勝てません

寒くなってきたので温泉に行ってみたいけど
受験生もいるし
私の春は、来年どころか、さ来年あたりかもしれません^^;

低空飛行でも働ける事に感謝です
将来のBB(貧乏婆さんの略だそうです)にならない為に、働き続けましょう
[PR]
by kanamichi | 2010-11-09 21:23 | 日々の暮らし

朝から講習会

a0143383_20183028.jpg
仕事関係の講習会で朝から大阪土佐堀に詰めていました
夫と共にエッチラ出かけました
昼も少ししか時間が無く、家からパン、ゆで卵、ミカン、お菓子など持参しました
会費は二万円ほどしますが、会場は満員でした
終わってから、デパートとかみたいな~と思ったけど
夫連れでは無理!さっさと晩ごはんを買って帰りました
つまらないの~・・・

来年から古巣のお手伝いに復帰
その為、顔写真を撮る事になりました@@
あ~><
真剣につらい!まずは白髪を何とかしないと!

領海侵犯での映像
今の今まで、真実すら知りえなかった国民抜きの
政府の対応に唖然です
[PR]
by kanamichi | 2010-11-07 20:25 | おでかけ

DINNER

a0143383_223051.jpg
久しぶりに塾が休みとなり、息子のたっての希望で食事に行きました
実家の母も誘ってフレンチレストランへ^^

82歳の母はサクサクと完食@@
体重も40キロ無いのに、すごい!

今日はお世話になっている病院主催の会に行き
今度はそこで、和食を頂きました
日頃どこも行かないので、おなかがビックリです

私も年なのか、和食の方がしっくりと美味しい^^v

今日知った事
HIV第4世代の検査なら、感染1カ月で、シロクロ出るらしい
今の三か月は、いかにも遅い
そしてアメリカの成人の8割は、HIV抗体検査を受けているから
1992年以降、感染者も減少している事
日本は、大事な事に目をつむると言うか、口をつぐむと言うか
最近はピンクリボンに押されて、レッドリボンもかすんでしまった感がある
これではいけない!
感染後予後40年のHIV感染であるが、人から人へ伝わる病気であることを
親も社会も伝えていかなければと思います
[PR]
by kanamichi | 2010-11-03 22:44 | 日々の暮らし

新しい展開

a0143383_2310322.jpg
来年度から古巣の仕事をお手伝いする事になりました
子供の教育や健康に関わる事
しかし!自分の家の子供も上手に育てる事が出来ていません^^;
どうしたものやら・・・

スーツも捨てまくり
現在、冬用ウール1着、合い様シルク2着のみ!
この3着を制服がわりに?
式典も済まそうと思っています

案外他人は、同じ服を着ていても、気にしてないはず!
だよね?^^?

↑銀閣寺の遊歩道の木をトイフォトで
周りは大勢の人でしたが
だ~れも居ない森のように見えます
PENがんばれ~^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-11-01 23:21 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧