<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました^^

a0143383_22283741.jpg
今年もありがとうございました^^
なんか・・素敵な暮らしも無いし、ハンドメイド音痴なのでプレゼントも出せず^^;
すいません~!
前ブログから4年もボチボチと続いています
その間、皆様には沢山励まして頂いたり、楽しいブログを読ませて頂いたりと
平凡生活の私は、とても楽しい気持ちになりました
感謝です^^v
来る年が皆さまにとって、良いお年でありますよう*^^*
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by kanamichi | 2010-12-30 22:33 | ごあいさつ

御用納めとなりました

a0143383_18123581.jpg
今日のスケジュールは忙しかったです^^;
仕事の前に本庁に向かい、市長さんから辞令を頂き
色々挨拶もしてダッシュで帰宅
自営業の仕事収めをし
税金を払いに行き><
車の洗車、お正月のお花を習いに行き
これから塾にお迎えに行きます

明日から片付けの残りをしながら、息子と共に越冬予定
と言っても、私は勉強も出来ないし
願書を書いたりしながら、息子の動向を見守るのみです
実家の姉の子供はエラク優秀で
東大A判定だったとかで、我が家の惨状は全く理解できないみたい
つくづく、いろんな人が居てこの世は成り立っていると感じます
しかし、幸不幸はまた別問題だわと!納得しておきましょう^^;

今日、半額で買った一万五千円のスーツが役に立ちました
昨日、片づけコーチなる職種の人がテレビに出ていました
コーチに頼むのは、クローゼットの収納の様でした
量販店で安いものに飛びついたが、結局死蔵品・・・
コーチに要る要らないを仕分けしてもらっていました
私は目的があって、なおかつ安いものを探し続けています
だからプラッと買うはありません
と言うか、あまり買い物に行きません
でも生きた年数、モノは沢山溜まってしまいました
唯一欲しいのは、靴のオーダーメイドです
微妙に左右差があるので苦労しているので
来年は、オーダー先輩の友人に相談しようかな

↑はカメラを持ち運ぶミニバッグ
京都のLoftにてゲット♪
[PR]
by kanamichi | 2010-12-28 18:36 | 日々の暮らし

Trust me

a0143383_20223046.jpg
楽しいクリスマスの時期ですが
我が家は受験生の息子と共に越冬状況です^^;
私:どっこも入る学校ないよ
息子:そうならん為に、今やってるんや
Trust me~!アイム ハトヤマユキオ^^v
私:はぁ~・・・なんかの駄洒落かい(笑)

一昨日、若くして逝ってしまったユミさんのお母様がいらっしゃった
私がお参りに行っている事を知ったのでと言う事で
亡くなって2008日、お母様は毎日お参りに行っている
部屋もそのまま・・・
でも匂いが消えてしまったと涙ぐんでいた
小さいころからの人間関係、大人になってからの破局
人は人により、命を落とす
こう云った現実が実際に起こると、本当に痛ましい

もうすぐ来年
さて、何ができるか考える時期だ
そう云った事に、ある程度の限界も感じる年になってきた
まずはミスなく無事に仕事を乗り切る事
新しい仕事に慣れる事も目標

明日は、来年、子供が行くかもしれない予備校に面会を申し込んだので
楽しくない外出だ・・・いつになったら楽になれるのかなぁ~
[PR]
by kanamichi | 2010-12-24 20:38 | 家族

年末に向けて

a0143383_19275678.jpg
スタイリングレッスンに通い出して、色々なものに目がいくようになりました
我が家にはツリーは有りませんが、オーナメントを買ってしまったよ♪
またいつか、飾れる余裕が出来たら!と言う事で^^

今日は暖かく、お掃除日和でした
玄関脇の納戸の整理を中心に、洗面所、リビングも仕上げにかかりました
納戸って便利だけど、ポイポイ入れ込むと駄目です
我が家には納戸が三か所も有ります^^;ひぃ~、反省です
以前はポイポイでしたが、今年はお手本となるべきsusie先生に開眼させて頂き
案外サッと整理出来たのです!やった~^^v

モノに縛られて時間を無駄にしない
自分らしいテイストの空間を目指して
家こそベストな空間で有りたいと思います
そして気付きました
私は案外片付けるのが好きでした~
[PR]
by kanamichi | 2010-12-19 19:38 | シニアの整頓記録

どんどん!

a0143383_22463726.jpg
来年は息子の試験も有るし、ほんまに、どんよりやわ~~~^^;
しかし、ドンドン仕事は詰まっていき
年末には市役所で辞令発令、年明けから会議、歓送迎会と慣れない仕事始め
もちろん、自営業は続行です
a0143383_2258096.jpg

↑お片づけの気合いを入れようと思い買った本
キッチンが素晴らしくキレイ☆^^☆
お風呂の掃除は・・・毎回スクイージーで水気を拭き取ると@@
ちょっと出来ないねぇ^^;
a0143383_2354881.jpg

とりあえず話題?と云う事で、読んでテレビも見ました
もっと我が子をきちんと育てた方が良かったのでは?と、別な事が気になりましたが
映像の鈴木京香さんは、はまり役でした
a0143383_23102056.jpg

苦しい時はサバイバルな本を買います
37日間漂流しても胃潰瘍にもならなかった船長さん
水も食料も無くなった・・・でも生きている
では何ができる?最後まで生きてみよう
その根源的な考え方は、全ての事柄に通じます
そして、このどんよりな日常から脱却しなくっちゃ^^v

どこにも出かける暇がないので、アマゾンがドッと来る日常です
[PR]
by kanamichi | 2010-12-18 22:53 | 日々の暮らし

サクラサクラ

a0143383_2239468.jpg
ただ今、英語ができなくて、英語の試験の有る国立大学が受験できない息子のお陰で、どんよりしています^^;
息子は云う
僕の受験も、昔日本がパラオで、サクラサクラの打電の後、玉砕したみたいになったら・・・
私、ちょっとぉ~!!!
日本戦史上、圧倒的なアメリカに挑み、なかなか陥落せず
パラオの島民たちを、戦争から救った歴史は凄かった
パラオの国旗は、日本に敬意を表して青字に黄色の月
遠い昔に、しばし思いを馳せてみた次第です

今日も昼から中学校の授業を一こま受け持ちました
どんよりの時は、人前で講義をするエネルギーが湧かない
おまけに今日は、縮みあがりそうな寒い体育館でした
が!子供たちの姿を見ると、エネルギーは満ちてきます
帰り、車いすに乗った女の子が
先生、ありがとう…と声かけてくれて
本当に嬉しく思いました

これからセンター試験まで一カ月
その後もどんよりかもしれん~^^;
ふぅ~、がんばろう・・・て何を?^^?
青色吐息の日々です

モノトーンのクリスマス
来年こそは、こう云うのしてみたいな~!^^!
だから、susie先生に習いたいです♪
[PR]
by kanamichi | 2010-12-16 23:00 | 日々の暮らし

賛否両論

a0143383_2327121.jpg
先日買ったスーツが届いたので、息子に見て貰いました
まず、一番高価だった白いスーツを着てみると
息子:なんか、サーカスの人みたい・・・
私:えっ!うっそぉ~@@
  一番高かったんやで~
  ちなみに、あんたの入学式(もしあったら)に着て行くつもりなんよ~
息子:有りえん風な顔^^;

この日着てみた中で、一番安かったスーツが一番好評でした~\^^/
私も嬉しかったです
安くて好評!言う事なしです

法人税引き下げ、財源は?との問い
ふむ、確かに・・・
息子:財源はええんよ。企業がもうかったら、そこから税は来る
私:そうか~
もっぱら話し相手をしてくれる息子です

↑レッスンで教室に飾ってありました
モノトーンの魅力にキュ~ンです^^v
[PR]
by kanamichi | 2010-12-14 23:40 | 家族

久しぶりにOSAKA

a0143383_0192375.jpg
ただ今息子の入試やらで、もやもやした日々^^;
今日は久しぶりに出かけました
そうです!私にも気分転換が必要であります

まず、来年から市のボランティアで、式典などのお手伝いがあるので
スーツを買いに行きました
今日は問屋さんのご招待だったので
4割から2割引きで、いつ捨ててもいい様なスーツをかいました
この年ですから、一生ものは不要です^^v
黒っぽいのと、白っぽいのと、グレーぽいのを三通り
実は今までのスーツを治してみたけど…変でした@@
流行って有るんですね

その後、Photo styling lessonのため心斎橋へ
なんと!南都先生でした
ステキ、カッコいい~~~
お名残り惜しかったけど、またまた速攻で帰りました

a0143383_0281080.jpg
知人が御本をお書きになり
私達夫婦もちょこっと載りました
それが・・・60歳の夫婦と言う事で
現在50代なので
きゃ~!何と年増に見えたのでしょうか!
ショックです
職場のみんなは、暗かったからだよと慰めてくれましたが
やっぱり、現実なんかなーと思うとね~^^;

さて、また一週間が始ります
気を引き締めてやりましょう
[PR]
by kanamichi | 2010-12-13 00:29 | おでかけ

嬉しい出会いがありました^^

a0143383_153618100.jpg
本当に実現するなんて!
ブログ立ち上げ初期からのお友達、エルフママ様&パパ様が我が町へ来られました~
エルフパパ様のお仕事で、エルフママ様もご同行されて、嬉しい出会いが実現したのです

その日の私はウキウキでした
家の仕事の後、保健センターの仕事を済ませ
家族には、ふぐちりを食べさせて、スタンバイ^^v

息子に服もチェックしてもらい
いつものフリースとベストはもちろん止めて
娘のセーターを拝借♪
安全運転で車を運転して
とうとうお二人にご面会となりました

いやはや、私の様な関西のおばさん、申し訳ないくらいでしたわ~ん><

この何年かの積ったお話、ミシガンの事、新潟の事、トップモデルのエルフちゃんの事、お話はドンドン弾みました
エルフママ様は,mokaさんに似て、スラリとした雪国美人さん
エルフパパ様には、コーヒー&パンケーキのビックリするお話も伺い@@
楽しいひとときでした

エルフママ様&パパ様、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます
お天気がころころ変わり、風も吹いて、雨も降ったりで
私は天を見て、嘆いておりました~
パンダちゃんのお写真を楽しみにしてますね^^♪
[PR]
by kanamichi | 2010-12-04 15:45 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧