<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hot stew

a0143383_1124139.jpg
Hot stewはいかが^^
寒い日々が続いています
今日の講習会は会場が海の近くでした
やはり風が強く、さむいさむい^^;
家に帰るとお料理の良い匂い
大学生が野菜スープやらお豆腐の田楽を作ってくれました
ありがと~♪

ただ今、チリ落盤事故の様な心境の我が家です
息子のお陰で、地の底へ~~~><
どうやったら上に戻れるか?考えながら勉強中の息子
本当に疲れる奴!

昨日、お山の上の学校にお邪魔して、講演会をしました
車一台の細い道、急こう配、ガードレール無しの崖@@
怖い道でしたが
純朴な子供たちが待っていてくれました
ありがとうね^^v

南都先生マジックのHot stewのお写真
これも、色々な工夫の後のワンショットでした
[PR]
by kanamichi | 2011-01-30 01:20 | シニアの手ならい

Food photo lesson

a0143383_22332612.jpg
南都先生のFood photo lesson受講してきました

現在、真っ暗な私・・・
息子がセンターで大失敗し、予備校探しをする事になったのです

しかし、Food photo lessonは、すでに申し込んであったし
家で真っ暗してても、仕方ないので^^;
思い切って行ったのです

結果、フードは難しいなぁ…が実感です
美味しく写らなくてはなりませんから
小物撮りとは違って、何段も気を配らなくてはなりませんでした
この写真も、実はすごく色々をしているのですよ~

レッスンで感動したのは
ちゃんとお料理を作ってくれる方がいらして
お皿のサイズに応じて、デザートも大きさを違えて、用意してくれていたのです!

レッスンの後、直帰のわたし
先生、お料理の先生、ありがとうございました^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-01-25 22:40 | シニアの手ならい

旅立ち間近

a0143383_22174828.jpg
この国に生まれた名誉とは何か?
そんな話を息子としました
息子:やはり社会貢献が認められて、天皇陛下からの叙勲と言う形が、一番の栄誉ではないか?
お金を儲けたライブドアの社長より
僕は叙勲をとりたい

私:ふ~ん
この国に生まれた名誉か~?いやはや、そんな事考えた事も無かった・・・
なんと、私の口癖は、国の世話にはならん!
よく口走ってます^^;

息子と過ごすのもあと僅か
入試いかんに関わらず、春からは家を出ます

ひとりで、ともかく苦労する
勉強も生活も、手助けなし
それを超えると大人になれるよ
頑張って^^
[PR]
by kanamichi | 2011-01-12 22:46 | 日々の暮らし

さむい冬です

a0143383_19315750.jpg
戎さんの頃って寒いですね
関西でも、お~寒い^^;
南国なんだから、これしきとは思っても、寒いです

大学生が帰って来ました
試験の結果はまだ後だけど一先ず帰宅
久しぶりに家族が揃いました
クリスマスもお正月も下宿で勉強していたので
ご苦労様でした

用があって携帯ショップに行き
自分用のGalaxy S、衝動買い(予約)@@
お年玉と言う事で^^;
届いたらしばらくおもちゃになるなぁ~♪

PS今日は柚子風呂でホットに^^v
PS先日買ったスーツを娘と共用で着る事にしました
さらに経済的となりました
早速、来月の表彰式典で着る事になりました
[PR]
by kanamichi | 2011-01-10 19:35 | 家族

卯年始動

a0143383_2148232.jpg
時は待ってくれず、ドンドン日々が過ぎて行きます
兎にちなんで、栞も兎さん^^

新しく始まったボランティアも初会合
周りの人がエライ人ばかりで(校長先生、名誉教授、弁護士さん)、肩身の狭い私^^;
もう、めっちゃヤバイて感じですわ・・・
開き直ろう!

実家の父が83歳のお誕生を迎えました
現役で毎日出勤しています
昭和一桁、さすがです 
小学校二年生の時、学校の昼休みに往復4キロを走って
病弱な母親の為、火鉢の火を入れに帰った孝行息子だったとか

私など四キロとか、走ったら
走れメロスの気持ちです
[PR]
by kanamichi | 2011-01-08 21:55 | 日々の暮らし

明日から~

a0143383_1856190.jpg
明日から仕事開始です
年末は忙しく、クタクタのヨレヨレだったので
年金生活みたいな、ゆるゆる生活はつかの間の休息でした
こんなの、いいな*^^*

兎のようにぴょんぴょん?
とんでもないです
兎を愛でるおばちゃんの風情です

一つでも後悔しないよう頑張りましょう
みなさんにとって、充実した年となりますよう!^^!
[PR]
by kanamichi | 2011-01-04 19:05 | 日々の暮らし

A happy new year 2011

a0143383_19235161.jpg
A happy new year
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

昨夜はトイレの神様を聴くため、久しぶりに紅白鑑賞
はぁ~、とってもうるさい番組で疲れましたが
トイレの神様は、なんていい曲なんだろう♪^^♪

今日は昼から初詣
子供二人の試験の事のみお祈りを

こちら関西も寒いお正月です
床暖房の上にへばりついております
この数日は、家事をしながらゆるゆる生活
5日からは平常に戻るので、つかの間を楽しみたいと思います
[PR]
by kanamichi | 2011-01-01 19:31 | ごあいさつ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧