<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春だけど冬眠zzz

朝、実家から電話、父が倒れたと!
仕事を途中で止められないので
なるべく早く切り上げて、病院へ向かう
MRAの結果、数週間の入院で済むそうだ
夫の主治医先生の担当で、ありがたい
オックスフォード留学と言う、わが町では有りえない経歴の持ち主@@

昼から弁護士事務所、その他関係機関、再び病院を回って、今日の一日が終わった

発見した事が一つ^^
何か問題が起こると、前の問題は不思議と消えるものである
そんなもんです~

怒涛の様な日々
冬眠?春眠?いたしますzzz
[PR]
by kanamichi | 2011-02-24 22:11 | 日々の暮らし

決断とか諸々

a0143383_20341149.jpg
昨日、わが人生で初めて、職員を懲戒免職した
仕事上の法的迷惑諸々、人を雇うのはご免でございます!
よって当分、対人恐怖症><

救いは、お世話になっている弁護士さん
頭の回転が超早い!
電話でのやり取りで、概略を理解して頂けた
流石は京大法学部です!^^!
ありがとう~~~

労働者とは何なのだろう?
職を求めるのは良いが
労働の意味も、何も分かっていない大人が多すぎだ

中東のネット革命
映画の様な現実
映画より面白いって言っては、不謹慎すぎるけど
心もうたれ、うなります
失われた命に、心から冥福を唱えたい
この革命、将来教科書に載ると思います
にしては…日本の政治はお粗末すぎないか?
[PR]
by kanamichi | 2011-02-23 20:45 | 日々の暮らし

コンサート♪

a0143383_22255941.jpg
しょんぼりの私にコンサートのチケットが届きました♪
お世話になっているJ先生、ありがとうございます~
秦真理子さんの、トーク&ピアノコンサート
ひととき、私にも笑いが^^
本とCDを買いました

私のツボにはまったのは、ポイポイという曲

♪ストレスなんかためないで ッポイ
とにかくポイッと捨てましょう ッポイ
くよくよ くさくさ もやもやは ッポイ
さっさと ッポイと捨てましょう♪

そして今日、仕事の後、特急電車に飛び乗って
香山リカ先生の、しがみつかない生き方講演会に行きました
弱者にやさしいリカ先生
私はカヤマーです^^v
と言っても、しがみつかない生き方の背景に関するお話でした
仕事に役立つポイントなども^^

そして、しみじみしたくなり
本を一冊読みました
a0143383_22402220.jpg

四十九日のレシピ
心やさしい、乙母
自分亡きあと、残された家族の事を考えて、レシピ集を残しました
エンディングは、不思議なお話でしたわ

↑写真はギャラクシー(スマフォにて)
なんと、コンサート途中で自由撮影タイムが@@
うっそ~!もちろん、激写です^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-02-19 22:36 | おでかけ

小さき花♪

a0143383_0222223.jpg
赤い小さなガーベラ♪
小さい茶色の小瓶と合わせると、なんか良いね~^^
アンダーな写真、アドバンスで習いました
私は、アンダー、大好きです^^v
でもこれって、自分でやったら、失敗しそうです
アドバンスの同期の方で、インストコースに進まれた皆さんが
教室を開講なさるのが待ち遠しい
a0143383_0264723.jpg

窪田先生だ~~~と思わせる白い花
この写真は、南都先生に褒めて頂きました
写真の中は、ほのかに春
今日、私の街は5センチの積雪でした
交通渋滞が凄かったので、息子は塾を休みました

各地で雪の便り
皆さん、ご自愛ください
[PR]
by kanamichi | 2011-02-15 00:31 | シニアの手ならい

Photo styling lessonとりあえず最終

a0143383_20364193.jpg
今日で最後のPhoto styling lessonでした
前回をお休みしたので、五月にもう一回!
まだまだ教えてほしいなぁ・・・
写真の機能も分かってないしな~^^;

Photo styling lessonを習って気づいた事
私はかわいいもの好きであった
実物の私は、おばあさん^^;
最近頬がコケタ・・・それは顔の肉が下に下がったからでした~@@

でも写真に撮りたいものは、かわいいもの
人間、どうしてこうも、アンバランスなんだろう?

今日出かけるのは気合いが要りました
家族のみんなに、気分転換になるからと、送りだしてもらいました

南都先生、皆さん、今日までありがとう♪
いつもバ~っと帰るので、皆さんとお話も出来ませんでした
窪田先生、諸先生方、私の様な、場違い参加組にも教えて下さいまして
有難うございます
この年で、楽しくも有り、苦しくも有りの一年でした
これから私はどうしましょ^^;
ぼちぼち♪楽しんでいきたいと思います^^v

この写真、実は狙って撮りました
ふんわり、レッスンの一こまです♪
ミラーの所に誰か来てほしい~!と思って待ってたのよん^^
[PR]
by kanamichi | 2011-02-13 20:47 | シニアの手ならい

雪がふった~!

a0143383_21323092.jpg
今日の関西は寒く、雪が降って屋根が白くなりました
道は大丈夫だけど、車には積っていました
息子の受験の青本を買いに本屋さんに行き、そのついでに買い物
寒くて二度と外に出たくなかったのです

お昼はコーンスープとサンドイッチ
コーンスープは自家製を必ず作ります
その方が美味しい♪

夜は、牡蠣と三つ葉のおうどん
キャベツと鶏の蒸し煮
ぶりの照り焼き
雑穀ごはん

息子は、私立もセンター出願のみなので
もはや全滅の様相です
国立も出願したところは20倍@@
ご~ん・・・

この前、天王寺の雑貨屋さんで
私:コレ、スタイリングに使えるかも
大学生:お母さん、スタイリング、まだ諦めてなかったの?
私:これからは、可愛いもの好きじゃ駄目なんやって
  でも、何がしかのスタイリングは、やはり必要かと思うんよ
  南都先生も言うてたし・・・
  バッチリスタイリングは、もうようしませんけど
  ちょこっとしたいだけなんよ^^

スタイリング修業は、今の私の現状では無理なので、終わりを迎えます
と言うか、最近は写真も撮って無い~
精神状態が最悪になったので(息子のお陰で)、毎日ヘロヘロです
いつか平和な気持ちでアングルを、自分なりに決めたいものです
いつかね^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-02-11 21:39 | 日々の暮らし

超多忙^^;

a0143383_23164267.jpg
息子の事で、ブログどころではない日々ですが、ふらふらになるほど多忙です
木曜は、市の優秀児表彰式出席
素晴らしい作文、お習字、絵画、音楽演奏に感動を頂く
その後一旦帰宅、夜は別件の勉強会

土曜は、自分の仕事の模擬テストと講義
今回は難しかったので、80点合格の所82点@@
やばい!
帰って塾送迎などバタバタ、夜中三時までかかる

日曜は予備校見学を兼ねて買い物
大学生と、本町、心斎橋、難波、天王寺とミナミをウロウロ
生れて初めて、大丸心斎橋店へ行きました
人生50年過ぎて行くところかい?もっと早く行ったら良かったよ^^;
ガーリーなコーナーが良かったです
また行きたいな

↑南都先生に褒めて頂いたワンショット^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-02-06 23:44 | 日々の暮らし

幼なじみ

a0143383_22451189.jpg
幼なじみのHITOMI、同じく高三の息子の母親^^;
いやはや、お互い苦労です
一緒に予備校見学会しようよ~と盛り上がりました
息子の試験で、寝込んだHITOMI・・・
私もその気持ち分かります^^;

息子は息子と言う事で
毎日遊んでいる、スマートフォン♪
こんな楽しいおもちゃはないです
かなりカスタマイズして、使い勝手も良くなったし
無料アプリで、ゲーム、実用アプリを入れました
パソコンとリンクして、Ituneも取り込みましたし
パソコンを開くまでもない日常がやって来ました^^v
もう元には戻れません
[PR]
by kanamichi | 2011-02-01 22:52 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧