<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜はノロノロさんです

a0143383_22401242.jpg
これも造花です
花に水をやるのも、面倒なので、ありがたい^^v

震災以後、わが自営業も何気に閑ですが
朝早くから、予備校に子供を出し、帰りは9時にお迎えに行き、ご飯を食べさせるので
毎日飛ぶように過ぎて行きます

その反動で、日曜はノロノロとマイペース
ゆっくり掃除をして、ご飯を作って♪
息子の希望で夕飯は、ミンチカツ、ホタテのバター炒め、サラダ、豆腐の味噌汁
お味噌汁は、娘作!上手に作ってくれました

最近、好きな女優さんのスウちゃんが亡くなり、ビックリしました
19年間の闘病だなんて
抗がん剤や放射線治療のダメージが、全く分からなかった
今から20年前の乳がん治療だから
乳房温存の後治療が、発展途上だったのか・・・
髪も抜けない抗がん剤治療だとしたら、今では考えられない
いずれにしろ、憶測だけれど
スウちゃんは、女優を通して別人格を演じると云う治療
これを治療と言うならば、であるが
19年間のサバイバーとなり得たわけであるし
最大の治療効果を上げていたのではないかと推察するわけである

今年は本当に暗い事ばかりで
やり切れませんねぇ
これで元気出せと言われても
やっぱり出ませんなぁ~

スタイリングは、難しくて、今回も出来ませんでした^^;
[PR]
by kanamichi | 2011-04-24 23:13 | 日々の暮らし

大阪♪

a0143383_1953782.jpg
昨日とうとう我が家の娘が、susie先生の所へ一日入門しました!
本人は緊張しつつ、初めての苦楽園へ^^;
レッスンの後、苦楽園を散策して、梅田で落ち合いました

↑阪急三番街(フランフラン)の造花です~
本物みたい!
本当はスタイリングも習ったことだし!と思いましたが
どうにも難しく、バラしか撮れないこの現実
いかにインストラクターの先生に頼っていたかが
分かりました!

土曜は、梅田芸術劇場にピアノを聴きに行きました
震災で中止かと思ったけど無事開催
ピアノって良いなあ♪
会場には、身体の弱い子供たちも沢山招待されていました

夜、娘からsusie先生のレッスンを色々レクチャー
私は随分忘れていました@@
今日は早速、コーヒーのデザートも作りました♪
紅茶バージョンも試作中
習った事を生かさなくてはなりません
しかし、ドンドン忘れてしまいます・・・

susie先生、ありがとうございました◎^^◎
お世話になりました~
[PR]
by kanamichi | 2011-04-17 19:12 | おでかけ

Cherry tree*2011

a0143383_20462892.jpg
今年の桜は、人もまばら
私が中学時代走ったお城の坂です@@
だあれも居ない・・・
こんな事、普段はありえません

京都もGW、お宿が取れるそうです
外国人のお客さんが激減だからと!
今後の日本経済の低迷を考えると、こちらも引き締め体制です

なのに!食洗機が壊れてしまい買い換えます
まあ、13年も回され続けたんやからね
そんなもんでしょう
明日、ヤマハのショールームに行ってこよう^^v

キッチンの展示を見ると
夢が大きく膨らむ
居室はシンプルで良いけど
キッチンは、ピンキリです
この前見たキッチンは、700万円でした@@
あ~、ビックリした
うちのキッチンの何倍もする
けど、そんな所で、良い気分でご飯を作ってみたいなと思います^^v
夢やけど・・・

息子の小論文対策を手伝おうと思って、本を読み始めました
私にとっての常識でも、予備校生には初めて聞く事があるし
私自身も、ついて行けてない知識も有ります
レッツ呆け防止^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-04-13 21:05 | おでかけ

sakura*2011*

a0143383_18434474.jpg
いやはや、何カ月ぶりでカメラを持ちましたよ・・・^^;
息子が駿台に行き、親が病気になり、大地震@@
これから先どうなるんだろうと
先行き真っ暗になっていました
でも桜だけは毎年見に行くので、何とか時間を作りました

午前の仕事の後、市の役所仕事(議案が7題、二時間)、帰って夕飯の下ごしらえをし
夫をせかしてお城へ行きました

そして今日
日曜だったので、散る前の桜を見に行きました

桜の下で、みんな楽しそうで^^v
それを見ていると、楽しくなってきました
何とか、被災地の方にもその笑顔を!と願っています

ただ、私は、放射能の晩発障害を知っていますから
安穏とした気にならない

最近遅ればせながら教育ママになりました@@
実は上の子の受験は、全部、私が計画をしました
大体その通りに事は進んだ

息子は勝手にさせました
それが悪かったし、甘かった・・・
来年はどこをどう受けるか、その為には親子でどうやるか
息子だろうが何だろうが、こっちの云う通りやれ!と勧めています
しかし、まあ分かりません^^;
何年かかるかと思うと疲れます

予備校は五か所を私が廻り、話を聞き、決めました
息子には真剣勝負で勉強している人を、間近に感じてほしくて
駿台に決めました
勝手について来いと言う予備校なので
自分次第の予備校です
志望校に入れる率も、実は低いのです
しかし、それを超えてほしいと思います
自分の人生は、自分でしか生きれないのですからね

毎日飲んでいる漢方薬の工場が被災しました
一包ずつ飲んでいます
大事にしなくては!

最近の心境を反映して
桜も色が抑え目ですわ~・・・^^;

今日は選挙の日
親戚が県議会と市議会に出ているので
忘れずに行きました
私は個人的には選挙嫌いです
議員さんて、日ごろ何をしてるんだろう?^^?
[PR]
by kanamichi | 2011-04-10 19:05 | おでかけ

久しぶりのお出かけ

a0143383_19222638.jpg
子供の衣類の調達のため、ひさしぶりに出かけました
私も娘も、最先端無用、高価な品不要なので、デパートご招待の問屋さんで購入
連休中に生理整頓する予定
既に予定していたレフレールコンサート以外、外出は無しの状態
連休は片付け三昧でいこう

震災と原発問題は、関西が元気を出せと言われても
そこまでの気に、ならない
町のさくら祭りが無くなり、今年は夜桜も無し
さくらに罪は無いので
桜の下の宴会だけ自粛にして、ぼんぼり提灯は点けて貰いたかったです
と言う訳で、私の周りも、殆どの人がどんより^^;

時間は止まらない、過ぎた時間は取り戻せない
だから前を見て!
そう言って自分を励ましています

sasaki先生から拝借いたしました
私は・・・しわくちゃの手で祈っております~^^;
ホント失われた時間は戻りません
[PR]
by kanamichi | 2011-04-03 09:38 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧