<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おうちパン

a0143383_22274788.jpg
冷房温度高め、扇風機で冷気を循環
自然とこんなスタイルで過ごしています
もし今使っている扇風機が壊れたら?、と思って買いに行くと売り切れ^^;
昨日売り切れたらしい・・・
やっぱりね^^;

で、ヘッドフォンをついでに買いました
やはり低音は、イヤホンでは迫力ないし
喜んでサウンドを楽しむはずが~
ヘッドフォン、極めて暑し!
耳、顔、なんか、暑い
たまらんので、今とうとう外しました
あっついよ~!
あつい夏はパスしたいです^^;

↑マイブームのホームベーカリー
私のパン作りが職場に伝染し、二名様お買い上げ^^v
手軽に焼けて、楽しいです

ドラマ10、下流の宴を読み終わりました
ドラマはコメディタッチですが
怖いくらい救いようの無い話・・・です
[PR]
by kanamichi | 2011-06-27 22:40 | eat in

南堀江で爆死@@

a0143383_20482452.jpg
基本的にぜったい休まない土曜を休んで、息子の予備校へ~
余りの悪成績に、大阪南堀江で爆死状態><
ココ、かなりの繁華街なんですよ

しかし気を取り直して、息子のお勧め天丼650円を一緒に食べて帰りました
いやはや、全く食欲はなかったけど
落ち込んでばかりだと、本人に悪いし^^;
なんか褒めてあげなくては!

帰ってから、予備校の先生(見かけはdocomoのおねいさん風)の話を清書しました
ファイルして、夫に話をして、今日の一日はおしまい

明日は自分の勉強の為、淀屋橋まで
しかし今日の大阪ミナミは暑かったです
お出かけには、扇子とタオルハンカチ二枚は必要ですね
ふ~ふ~
[PR]
by kanamichi | 2011-06-25 20:57 | おでかけ

昨日のおでかけ

a0143383_2324315.jpg
予備校のチラシを頂いたので、梅田のビルまで行って来ました
行きの電車で知人のMさんに会う
Mさん:ご夫婦お揃いで、もしかして・・・
私:うち浪人なんよ^^;…もしかして、同じ所に行く?
  じゃ、一緒に行こうよ~
それで、仁美も一緒に四人で梅田へ向かいました
予備校生の親四人で、ワイワイ喋りましたよ
予備校生は、仲間もいます
でも親は、ポツンと孤独
だから、仲間に出会えて、何だかホッとしました

今日、商用の軽自動車のミニバンに試乗したら
よその車だし、今までの車と感じも違うし
ドド~っと疲れました@@

やはり今までの車を手直しして乗りましょう
ハイオクは、イヤやけどねぇ
買い替え費用も、バカになりません!
[PR]
by kanamichi | 2011-06-20 23:32 | おでかけ

鈍行列車に乗って^^

a0143383_123359.jpg
自宅から車で往復4時間の学校に講義に行って来ました
車が苦手なので、鈍行列車に乗ってね^^v
地元の進学校、とても真面目な生徒さんの多い事に感心感心^^

帰り先輩のクリニックにお邪魔して
いつも突然来るな~と言われました
帰りは後輩のKさんのコンバーチブルのアウディに乗せて頂き
思わぬ体験@@

我が家はハイオク車の売却を考えています
もはや原発亡きあと、石油の値段は上昇あるのみ
車で出かける事も実際少ないので
軽自動車が欲しい!
しかし、思った以上に高いので、う~ん・・・^^;
[PR]
by kanamichi | 2011-06-18 01:11 | おでかけ

豪雨が降ってます

a0143383_19214812.jpg
梅雨末期でもないのに、豪雨です^^;

朝から娘はダブルスクールの研修に行きました
お弁当を作ると云うので、手伝おうとしたら
自分でやる!手伝わないで!の声
それで二度寝をしてzzz
起きて掃除をして、また昼寝zzz

日曜は寝るに限りますが
これから先、子供の予備校関連、自分の勉強などで
ゆっくりは今日が最後
だから、雨降ったのかな?
どこにも行かれへん!

朝は個食が定番のサンデー^^v(皆、お米に群がっている様子)
昼はHBで焼いてあったアーモンドブレッド
夕飯は、特製たれにつけた和牛の野菜炒めと宇都宮餃子
タレは・・・
醤油大2、酒大2、砂糖大2、片栗粉大1、塩コショウ、豆板醤少々、ガーリックオイル漬け少々
400グラムの和牛を入れて、漬け込みます
お弁当にも相性が良いです^^

↑近くのホテルのお庭
お嫁さんも歩くので、お花が一杯
[PR]
by kanamichi | 2011-06-12 19:40 | 日々の暮らし

イタ飯♪

a0143383_20383167.jpg
外食続き・・・お腹一杯でヤバい^^;

昨日は、勉強会にてホテルでお弁当、和食カロリー控え目

今日は、夫が勉強会でホテルで食べると云うので
私:あっ!そ~!ぜひ行って来て!

それで、子供たちを連れて、イタリアンレストランに行ってみました
外で食べるのは久しぶりです
仕事柄、ランチは有りえないし
子供を育てていると、外食って余りしません
ご飯に時間を取ってられません

イタリアレストランは、アラカルトで^^v

天使エビのガーリックソテー
生ハムとパルミジャーノのサラダ
モツァレラのピザ
手作りソーセージのパスタ
ゴルゴンゾーラのパスタ
ライスコロッケ
デザート(シフォンケーキのティラミスクリーム、アフォガード、シャンパンゼリーとソルベ)
以上、7000円超で収まりました^^v

その後駅で、子供たちの切符を買って帰りました
来週から頼まれた講演会が三回ほど有るので
今から下準備しなくては!
[PR]
by kanamichi | 2011-06-11 21:04 | eat out

「雨ニモマケズ」

a0143383_22534593.jpg
昨日、あらためて「雨ニモマケズ」全文を読み、深く感じ入りました

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
暑さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい

なんか、今の政治にしがみついている人達が
阿呆に見えてきましたよ^^;

息子は云う・・・
歴史に残る様なひどい事態やな
あとは、自衛隊がクーデター起こすしかない
昔、三島由紀夫がやったように・・・
結局、三島が云うた通りやないか
政治が日本を駄目にする

↑PENのライトトーンで
スタイリングレッスン最終ショットでした~ 
[PR]
by kanamichi | 2011-06-04 23:00 | 日々の暮らし

かき揚げ丼であった~

a0143383_2261248.jpg
給食試食は、かき揚げ丼とお豆腐とわかめの味噌汁でした
やった~!

一年生がお誘いに来てくれて、私の席にレースをかけてくれてました
一年生!ありがと~^^
心温まる給食タイムでした
みんなでワイワイと楽しく、どの子も可愛らしかったです
年寄りの私は、殆ど、孫を見るような気持ちでした

ドラマ10再放送で、八月の蝉を見ました
本も読みましたが、主人公の叫びに全てがこめられており
やはり、秀作でした

今現在のドラマ10は、林真理子原作、下流の宴
林真理子さん、読んでいるとムカついてきます^^;
うちの子供も、同じ事言うてます
だから余り読まないけど
これは面白そうなので本を買って読んでみようかな

psこちらの記事に、私も写っています@@
先日の親善の席の一こま
隣はわが市の市長さんです
[PR]
by kanamichi | 2011-06-02 22:16 | eat out

明日は給食を食べる日

a0143383_23234459.jpg
明日、仕事で小学校の給食試食してきます
私は、脱脂粉乳の洗礼を受けた世代なんで
給食=トラウマよ><

脱脂粉乳なるものは
給食のおかずの前に飲むミルク
それは・・・おかずと共に食する事は出来ない、激まずなミルクであるので
おかずの前に一気飲みするしかない!
しか~し、時と場合により、一気が失敗すると@@
あとは吐くしかない(失礼^^;)
なあんちゃって、激まずでありましたよ

おかずは、ひたすら豚汁、大きなパン、固いリンゴの繰り返しで
BGMはベートーベンのメヌエット
私はベートーベンが好きだけど、メヌエットは嫌いになってしまいました

明日、どんなメニューかな?
シシャモのフライとか、出たら・・・怖いな

家族に、残したらぜったい失礼!とプレッシャーかけられてます><

↑クロスプロセスで
根暗な色合いになるので、なんか好きです^^v
このグッズを置くのに、時間がかかりました
スタイリングって、大変なので
自分では、やっぱり出来ません
スタイリングって、ものすごいディープな世界です@@
[PR]
by kanamichi | 2011-06-01 23:37 | eat out


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧