<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏風邪三昧^^;

a0143383_2229655.jpg
今年の夏風邪はきつ~いと実感していたのに(今年のアデノウイルス要注意)
気を付けていたはずなのに
夏風邪と口内炎と、腸炎トリプルでした^^;
それで仕事を半日休みましたが、どうしても出なければならない講演会は行きました
老人が他愛もない風邪などで亡くなるけど、分かる気がする
体力の減弱を実感した次第です

今日、スタッフの一人が一年間の治療を終えて復帰
良かった・・・
治療と手術、受験生を抱えての一年間
私は、ポストを確保してあげる事、健康保険と介護保険を全額負担して待つ事を確約
これが雇用者の責務と念じて、復帰を待ちました

その間、短時間しか働いてもらえないスタッフが怪我
労災適応して、こちらも復帰を待つ

生きているだけで、ホントに色々ありますね

9月は夫が試験です!
現在問題集1000問を解いています
京都で丸一日かかります
私はどうやって待とうかなあ・・・

昨日、財布にたった10円しか持たない大人が、うちの店にやって来ました
二人とも二十代ですよ
なんか、私は腹が立って来ました
十円で事がすむなんて、中学生でも不可能と分かるはず
もしかして、若者の貧困化?というやつ?かしら

息子、悪い成績が少し上昇
駿台の数学の偏差値が60台後半になりました
二浪は、私もきついわ
でも覚悟だけは必要だと覚悟しとこう@@
[PR]
by kanamichi | 2011-07-26 22:46 | 日々の暮らし

アラフィフ街道

a0143383_0163128.jpg
先日、7月11日に無事53歳のお誕生を迎えました
自営業、頼まれた仕事、家事、育児のため忙しくしていますが
何とか過ごせて有りがたい事です

中華レストランのチラシに、麗しの女子会コースと言うメニューが有りました@@
で、来週行ってみよ^^v
お店に電話したら、夫も女子会OK~^^v
やれやれ^^;
連れて行かねば

我が家は、基本全ての支払いは私です
お誕生も、自分家族関わらず、払ってます
なんか・・・つまらないな~
[PR]
by kanamichi | 2011-07-14 00:24 | 日々の暮らし

地震が~@@

a0143383_23354646.jpg
夕飯の後、閉じまりや家事をバタバタしていると
大きな地震><
我が地方、殆ど直下型なので、本当に怖いです
ど~ん、ゆっさゆっさです
エルフママ様、メールを頂きありがとうございます^^
もう、日本列島自体が怖いです

これは、電車が止まるなと思っていたら・・・すぐ止まりました!
息子の迎えも、駅で一時間待ち
駅前大渋滞@@
楽な事に、車をハイブリッドにしていたので、静かに時間をつぶせました

昨日、復興大臣の諸発言を聞くにつけ
天皇陛下と皇后さまが、膝を折って被災地に入った姿を思い出します
一部、キャラクターだから、働いてもらってから辞めたら良いという意見
私は一大臣、分かりやすい言葉こそ必要と思います
多くの方が、家族を亡くされて日も浅い被災地・・・
孤児になってしまった子供もいるのに
辞職止む無しでしょう
[PR]
by kanamichi | 2011-07-05 23:49 | 日々の暮らし

忙しかった今週も終わり

a0143383_0163527.jpg
今週の一番の多忙は木曜でした
午前仕事を終了して、頼まれていた学校の講演会へ~
帰って洗濯を取り入れ、アイロンをかけ
カレーライスを焚いて
夕方から会議三時間半に行き、9時終了!
合計12時間、バタバタしています
帰ってから頭を切り替える為にテレビを見ました

もう七月!早いものです
またまた受験か・・・^^;

息子の本棚にあった本は殆どブックオフに売りましたが
残しておいた漫画、映画化された”岳”を読んでいます
山歩きはした事がないけど、怖いですね@@

実は、歩くのが苦手です
とにかく遅いので、遠足でも最下位
これに関係しているのか、水泳もバタ足が無理^^;
う~む・・・
[PR]
by kanamichi | 2011-07-02 00:25 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧