<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初FUKUOKA

a0143383_2271142.jpg
所用で初めて福岡へ!
幼馴染のHITOMIと共に、おばさん二人旅^^v
のぞみでびゅ~ん♪と行きました

宿泊は、私が株を持っている会社が建てたホテル
レディスフロアのツインを、友も私も一部屋ずつ豪快に使わせて頂きました~@@
用事を済まし夜はキャナルシティでご飯をして
次の日も朝からバタバタ用事を済まし
さくらでびゅ~ん♪と帰りました

今日は普段の仕事、昼は役所の会議も行ったし
なかなか、働いている私
50を過ぎて何がしたいのか考えると
たいして遊びたくも無いし、たいして欲しいモノも無い
結局、仕事を日々黙々としていれば、幸せかなと思います

ps 子供に頼まれていた、博多通りもん!予想以上に美味でした

今週は京都まで夫を連れて試験を受けに行きます
久しぶりに京都宿泊
遊びが苦手なので、用事済ましたら直帰予定
やはり家が一番~^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-08-29 22:24 | おでかけ

つかの間の休日

a0143383_10151982.jpg
13日から四日間休業中です
少し前から腰痛となり、起き上がるのも必死^^;
13日は、息子抜きの中華ディナー
それが、微妙どころか、怒るほど激まずな味でしたので><
松坂牛すき焼きを食べさせた息子はホクホク^^v
僕は行かんで良かったわ~~~と息子

14日は、熱波の中、京都三条までお参り
鴨川の橋を渡るのもふいふい~でした
余り暑いので地下鉄を利用しました

15日は、宝塚を見に行きました♪
あっと驚くエンディング~@@
萌花ゆりあさんの姿を舞台で拝見するのも、私の楽しみです^^v

今日は、家の用事をしつつ過ごします
八月後半は、息子の用事で地元を離れる日々
暑い中、ふ~ふ~です

腰痛は、なんとストレッチで起こりました
伸ばしたら、バキバキ?
目下苦しんでおります
[PR]
by kanamichi | 2011-08-16 10:25 | おでかけ

Nadeshiko Japan

a0143383_2215516.jpg
撫子Japanにあやかって、衝動買い**
ち~っちゃいブローチです(撫子)
仕事柄、指輪やらネイルやら無縁なので
スーツやジャケットにブローチのみ付けてます

八月もお盆間近となりました
あっという間に、また受験の季節
今回は私立も受けるかと言う事になり、私が付き添う事に@@
私は受験運が無いので、ついて行きたくない

息子:お母さんは土壇場でしぼむ!肝心な時、当てにならない!
私:そ~なんよ!歯を食いしばって頑張ってるのに~
息子:普通の人間は、そういう時、開き直るんや
歯食いしばってるから、土壇場でしぼむんや!
私:そうやわ!そうよ!開き直れば良いのよ
性格って、なかなか治りません

撫子Japanの選手たち、あんなに追い込まれていたのに
笑顔も見せて戦っていました
素晴らしかったです
あの試合を見て、色々考えた次第です
やっぱり国民栄誉賞でしょー!

秋から、ハンデキャップを持った子供たちに教えに行く事になりました
大丈夫か、わたし@@
悩みは尽きません・・・
[PR]
by kanamichi | 2011-08-07 22:16 | 日々の暮らし

白内障

a0143383_0263037.jpg
実家の父が白内障の手術の為入院・・・
両眼するので三泊四日の入院となる
付添いは娘に頼み、夜だけ実家の姉と病院へ向かう
83歳まで仕事をし続けたので
新しくオープンした日赤病院の高層階個室に入れて頂いた
フロアの患者さんしか出入りできないので、何とも静か
なんか、家よりイイです^^v

以前、老人の視力を体験できる眼鏡をかけた事が有りますが
世界が黄ばんでいて、ぼよ~んとしか見えず
10円だか、小銭が分かりませんでした
いつか私も?あ~、嫌になってきます^^;

新しいドラマ、胡桃の部屋を見たけど、もう、めっちゃくらい**
激しく落ち込むので、見るの止めよう
向田邦子さん、享年51歳だなんて・・・凡人の私が超えています
本当に早すぎる旅立ちです
ドラマに出てくる松下奈緒さん、彼女を見たくてテレビを見ております
[PR]
by kanamichi | 2011-08-04 00:44 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧