<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色々な事

a0143383_21331241.jpg
昨夜は、久しぶりに皆の時間があったので
子供の誕生祝い会を、フレンチレストランで^^♪

そして今日、東京の叔母から、86歳の伯父の訃報
先日、視床出血したと聞いていたから、う~んと思う・・・

大学で数学を教えていた叔父は
世間を超越した様な雰囲気があり
ビートルズが好きで
ヘイジュードを聴いていたな♪
留学先のフランスで倒れて以来、健康を害し
晩年は、自分の研究もすっかり忘れてしまったそうだ

現在60歳の男性の5分の1は、90歳になれるそうだ
女性は二人に一人の割合で、90歳になれるらしい
怖いやないですか~@@
誰に世話してもらうのんよ!
75歳以上の、3.4人に一人は介護を受けている現状
どーなんのー^^;と思います

そんなこんなで、時間を作って東京に行くかも・・・です
[PR]
by kanamichi | 2011-09-25 21:54 | 家族

すっかりご無沙汰^^;

a0143383_1742731.jpg
今年一月にスマートホンを買ってから、本当にパソコンを立ち上げなくなりました~
子供たちにもスマホを勧め、息子も三月からスマホ
浪人でも便利な方が役に立ちます
本当に便利ですわ*^^*

先日、夫が京都で受けた試験結果が届き
読影92点、提出写真90点、筆記70点、A判定となりました
三年半前に大きな病気をしたので、もう無理かなと思っていましたが
元来の勉強好き?にて、挽回!

子供が24歳の誕生を迎えました
とりあえずケーキを買って、皆の時間が合う時に食事でも・・・
しかし息子が忙しく、時間が取れないです

入学試験の願書書きを始めました
昨日、写真も撮り直し
今週は学校に出向き、必要書類を入手しなくては~
あれよあれよの、一浪ですが、前途多難は変わりなく^^;

同僚のご主人さんがうつ病に!
心の風邪ひきって言うけど、そんな簡単に治りそうも無く
良いきっかけでも有ればと願うばかり

今日、二台目ハイブリッドカーで、試験場の下見をして来ました
パワーは・・・あのドイツ車が懐かしいけど^^;
とにかく燃費が良いのです^^v
リッター25は走ります!
ケチな私向きなエコカーです~
一台目は、サイズが大きく、ココまで走らな~い!

日本の技術ってスゴイと痛感
東日本も、台風の我が県も、みんな頑張ろう
[PR]
by kanamichi | 2011-09-19 17:19 | 日々の暮らし

Reading!IN晩夏

a0143383_221301.jpg
お盆明け、紙袋一杯の本を借りた
貸してくれたのは、職場のOさんである
聞くところによると・・・ビール片手に本に没頭していると云う
お互いの本を貸しあいっこする事になった

ジャンルは、やはり、自分とは違います
だから面白いし、こんなんか~・・・みたいな発見あり!楽しいものです
さだまさしの、眉山が良かったです

とりあえず8冊読み終わり、まだあと・・・一杯あります^^;
多分20冊近くあるかも

我が職場、とうとう老眼鏡持ちが三人に~
かく言う私も、近視がマシになり、仕事中は裸眼となりました
しかし、目は確実に弱り、ドライブなど無縁の世代に突入!
もはやバスツアーしか、行けないわ~^^;

それで今週、ドイツ製のクーペを売却し
ハイブリッドのコンパクトカーに鞍替えです
これで我が家は、二台ともハイブリッドになりました
ブンブン走るのは、卒業ってことでね^^v
[PR]
by kanamichi | 2011-09-08 22:26 | 日々の暮らし

夫二人旅、もうコリゴリ^^;

a0143383_1623673.jpg
台風・・・わが県は色々大変でした
なぜか、私の住む町は普通の様でしたので
予定通り、所用で夫と共に京都へ
行くまでに、仕事、掃除・・・子供たちに天麩羅まで揚げて!
そして駅に着くと特急は止まり、在来線で京都を目指す~
帰りも特急は運休なので、払い戻しをして、夜遅く到着

う~む、今回はホテルをけちりました^^;
本当に狭いホテルでした><
夫と居ると、イライラしてきました~~~@@
余生の旅、ぜったい一緒に行きたくないわ~ん
街で見かける旅するおばさん達にも、夫の影は見えぬではないか

何でイライラするのかと言うと
夫優先で行動しなくてはならないからです
ご飯、お風呂、色々な手配(あ~、めんどくせぇ・・・心の声)

今日は一日、夫は京都缶詰
帰りは、一人で帰ってよ
(夫は、待ってて欲しがったが、私は忙しいのだ・・・心の声)
夫に、帰り方を伝授するも、超方向音痴故、聞く耳持たないので
せめて大阪まで南下して、タクシー乗って帰れよ!と言う事になりました

朝、会場に送り、晴れてフリーになった時、ホッとしたっす^^v
(晴々したぜ・・・心の声)
で、スニーカー買って帰りましたとさ♪ウキウキ
[PR]
by kanamichi | 2011-09-04 16:54 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧