<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日という一日

a0143383_23213134.jpg
一気に寒くなってきましたね~
近くの小学校で、インフルエンザとおたふくかぜが流行ってます@@

今日は忙しい日でした
家の仕事、昼は近くの小学校で算数授業参観!
これも私の仕事の一つです
考える為の算数・・・小学生だから、少しずつ亀の歩みの様~
帰ってまた家の仕事
終わって二部制の食事の用意と、銀行へ行き振り込み
ちょっと寝て家事をします

最近、新しいおもちゃ買いました
ギャラクシーのタブレット^^v
これがなかなか良い
ぱぱっとネット環境が整うし
映画とか、ドラマをマイクロSDに入れてぱぱっと観れます
お手軽です
[PR]
by kanamichi | 2011-10-26 23:28 | 日々の暮らし

暑い!本日クーラー付けた@@

a0143383_23504891.jpg
あ~暑い?なんか変ですね?
夜は今年初物の河豚食べました
鍋は、あつい!
とうとうクーラー付けました

夜のご飯はいつも二部制です
第一陣の私と夫は河豚鍋
第二陣の息子は牛しゃぶ
途中で帰って来た娘は、研修先で貰ったサンドイッチ・・・

来月から、本格的に入試態勢
年明け、私も仕事を休まざるを得ない
多大な迷惑をかけるけど、ごめんなさい^^;で、乗り切りましょ

職場のKさんが、お仲間のマダム連で香港ツアー
マカオでギャンブルもしたそうです@@
私は、必死で働いたお金、ギャンブルは嫌やなぁ~
とにかく、働くって、もの凄いエネルギーがいる
家事は自分マニュアルこなすだけだから、気楽気楽
[PR]
by kanamichi | 2011-10-20 23:59 | 日々の暮らし

朝ご飯、食べへんの~@@

a0143383_234840100.jpg
今日、生まれて初めて、息子が朝ご飯を食べませんでした@@
夫と二人、こんな事初めて・・・愕然となる

大したことないかもしれないけど
朝は必ずご飯を焚き、食べさせてます
最近、勉強で本当に疲れているからな~

18歳で将来のビジョンを持ち、努力している息子達、予備校の面々
親に迷惑かけられないから、来年は志望校を変更しようか悩んでいる子供もいます
命削って勉強している皆は、すごいと思う!
私はコーディネーターとして忙しい

夜、息子のアイポッドに入っているイーグルスのデスペラードを久しぶりに聴いた
なんか、泣けてくるほど名曲やん♪
10ccの、アイムノットインラブも久しぶりに聴いた
これ聴いてぶっ飛ばす高速走行!
エコカーでは、なんか変?

新しい朝ドラ、カーネーション*
岸和田の言葉って、何か私の言葉と似てらし~~~^^v
コシノファッションのルーツのお話らしい
そんな大層な服、私には無用
で、最近6000円のスーツを買いました@@
我が家で一番の超安価格にビックリです
[PR]
by kanamichi | 2011-10-15 00:01 | 家族

ノーベル賞

a0143383_034539.jpg
ノーベル賞について親子の会話
息子:ノーベル賞って、二十年くらい前の実績やろ
   あの賞は・・・まず、生きてるって事が第一歩の賞やな
   大体が、70前のじいさん・・・
   
私:確かに!1980年代位の実績とか受賞してるしね
  まず、受賞者が生きている!これが大事や^^;

京大の山中教授は、若すぎるのか?^^?

昨日息子が受けた模試・・・
夫が数学の問題をみて、こりゃぁ、東大、阪大の二次より難し
息子は、歯が立たなくても
難しいものに挑む時間が良いのだと云う
ふ~ん
[PR]
by kanamichi | 2011-10-04 00:45 | 日々の暮らし

寒くなってきました

a0143383_20574327.jpg
昼間は半袖、夜は長袖+ベストです
寒くなってきました~

仕事場のエアコンが動かなくなりました
で、修理代が莫大って!うそ~!
とにかく自営業ってのは、ホンマに大変です
トキドキ、何のために働いているのか分からなくなります

忙しかった先週が終わりました
今日は、子供たちが勉強や試験のため出ていたので
ゆっくり家事をして銀行やらへ行きました
それ以外は何もせず・・・

夕飯は、豚のシソ巻き(ニンニク味噌)、ホットサラダ(ポテト、ピーマン、、ズッキーニをダッチーブンで)
コーンポタージュ、バナナケーキ
満腹です**
食べ過ぎで怖い
[PR]
by kanamichi | 2011-10-02 21:45 | 日々の暮らし

初めての家族葬

a0143383_2050413.jpg
木曜の午後、頼まれていた講演会を終え東京へ
なんと!淀川の鉄橋の上に人が侵入って事で@@
電車遅れまくったし~><
夜遅くホテルにチェックインし、翌日、伯父の葬儀に出向く

家族葬って、良いですね
会場も記念品や、パネルにした写真で飾りアットホームでした
私たちは、なぜか手元に有った、伯父の大学卒業証書を持参!
もちろん飾りました

別れの言葉も一人ずつ言えました
また会いに行きます・・・
あんまり勉強しなくてゴメン・・・
ありがとう・・・
最後に大好きだったビートルズのヘイジュードが流れ♪
伯父さんはヘイジュードの最後の、支離滅裂ポイとこも好きだったんかな?と思う^^;

町屋の斎場に移動する時も、車は母校の大学の前を通ってくれました
そして私は、立派な斎場にびっくり@@
うちの町では、特に田舎などでは
数時間とか一日かかるのに、小一時間でココでの事は終わったのです
姉と二人"さすがは東京や!する事が早いわ!”
感心して帰路に着きました

東京駅地下が、綺麗で大きなショッピングゾーンでビックリ
うちの街とは全然違うわ~~~
駆け足の東京一泊二日
帰ってから、掃除と洗濯が待っていた!

今日から10月
早いですね^^;
[PR]
by kanamichi | 2011-10-01 21:09 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧