<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お正月は神話の故郷へ~

a0143383_19163323.jpg
800キロ超の日帰りバス旅行で、出雲大社に行って来ました
阪神高速、中国自動車道から、蒜山、大山のスキー場を経由して
途中、吹雪、みぞれに、見とれながら^^;
大渋滞の出雲大社へ参拝
↑は有名な、太いしめ飾りです
ココは仮拝殿と言う事で、本殿は修理中でした

昨年はストレスで体調を崩し
緊急大腸ファイバーもして、二日ほど休みました
もう年で、ちょっとした事でへたれます・・・
本来の私は、朝ドラカーネーションの、ヒロイン糸子とそっくりだそう@@
馬力がないと、仕事などやってられません
夫が倒れても、一日しか休まなかったのに
最近はへたれです

息子は、受験に成功する三つの要素を私に伝授
1良き講師
2良き教材
3本人のやる気
この三つは揃わないと駄目だそうで
ゴールは同じなので、頭の良し悪しは関係ないらしい
お母さんも、強い意志を持てよ!と言い残して
お正月も予備校です

今年から、やたらと孫の写真の年賀状が多くなりました
そんなステージに入ったんですね
光陰矢のごとしです

バスの旅は楽でした
何しろ我が家は運転できるのが私のみ
夫は基本的に運転御法度です
それで、車中泊も出来るワゴンタイプのハイブリッドカーを買いました
少しずつ、ランプ、マット、シュラフなど買って、出かける準備をしています
入試が終わったら、車で家出!実現したいものです
[PR]
by kanamichi | 2012-01-03 19:36 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧