<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レフレールIN大阪♪

a0143383_2232320.jpg
久しぶりのコンサート
息子の医学部受験のおかげで、コンサートや写真どころでは無かった・・・021.gif

唯一ファンクラブに入っているレフレールのコンサートに行ってきました
今日のコンサートはNHKおはよう日本にて
5月1日朝7時半頃放映されます
前列三列目、右側にて、ものすごいピアノのタッチを目の当たりにして@@
楽しいひと時でした

つい最近、もう一つファンクラブに入りました
ルベルベッツです
a0143383_22444692.jpg

音大声楽出身の本格的な迫力あるサウンドをyoutubeで聴いて060.gif
知人のSさんに言うと
会社のパーティに来られましたよ
ファンクラブに入りますか?と教えて頂き
入りますともよ~♪となりました

連休中、本箱は何とかなり
クローゼットの半分をしました
あとは納戸をどうするか?娘の引っ越し準備もあるし
夜中を活用して頑張ろう066.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-04-29 22:35 | おでかけ

連休

仕事の関係で、カレンダー通りに過ごしています058.gif
まず、前半のお休みを利用して、本箱の片づけを続行
48棚、作りつけ本箱が、我が家の最大容量066.gif
他、三つの本箱が有ります

susie先生の教えを請うてから
白いファイルボックスに、本、書類をラベリングして入れています

私はそうしてますが!
家族はしません!
だから、ピシッときれいな収納にはならぬ・・・022.gif
きれいにしたいなぁ

susie先生が、たとえ百均でも、収納のためのグッズを買って
キレイにしましょうって仰いました
私もそう思います045.gif
片づけた後のストレスが違います
[PR]
by kanamichi | 2013-04-27 22:20 | 日々の暮らし

厄年について再考すると・・・

内視鏡で、食道から少し出血していたので、何だろう?となり
幼馴染の信頼できる消化器内科医のN君に、画像を見てもらいました
大丈夫だけど、また再検査でもしたら良いよと言う返事
やれやれ、今日の夕飯は美味しく食べることが出来ました

病気が見つかるのが嫌だから、検診を受けないと言う人を見ると
それでは検診の意味が無いでしょうと日ごろ言ってますが
実は私も怖いのです~^^;

若い頃、術前に悪性を疑われ手術を受けて以来
何かにつけて、ひっかかり
PETにも入りました
健康第一です006.gif

長寿の時代になりました
私の観察によると
あくまで個人的ですが、厄年は50歳前に変更した方が良いんじゃない?と思います
50前に乳がん、すい臓がん、悪性リンパ腫、脳出血、脳こうそく・・・エトセトラ
33歳が厄年だった頃の寿命とは違うのだから
50あたりが、ホンマに厄かも知れません

目指せ年金065.gif
掛けたものは使ってみたい

夫の仕事場をリフォームし、私が使わせてもらうための業者さんが集まりました
一番の難題は業務用エアコンの取り換え
床暖房入りの床の張り替えのようです
もう、お金もないのにどうしましょ~!泣
[PR]
by kanamichi | 2013-04-26 23:13 | 日々の暮らし

健診月間

毎年、四月に自己チェックをしています

50も半ば、検診が怖い年齢になってきました025.gif
もう、ほんとイヤですね

胸部エックス線、血液検査、マンモグラフィ、超音波検査
腹部超音波、胃カメラ
多少の異常は有りますが、経過観察となりました

一年半前に大腸ファイバーはしたので、今回パス

胃カメラをした後仕事を平常通り
昼は、会計士さんが来られ
その後仕事に戻り
夕飯を作り、洗濯を片付け、仕事の整理をしたら
眠くなり、寝ました014.gif

あっという間に一日が過ぎます

転職する夫の仕事場の片づけをしています
沢山の物が運び出されました
灌漑深いものが有ります
[PR]
by kanamichi | 2013-04-24 23:57 | 日々の暮らし

シノダ課長のごはん絵日記

一番好きな番組サラメシ!
初めてシノダ課長の絵を見たときは、へぇ~っとビックリしました
今回、本が出たので早速ゲット
こんなに上手には書けん!根性もないし

片付けに最高に良い季節がやって来ました
それで昨夜11時から勉強コーナーの本箱、リビングの本箱の整理をしました
時間的に遅かったので
四時まで、アレコレしました

以前、本、書類の分類わけをして置いたのですが
古い書類はホコリかぶってました021.gif

週末でないと時間も取れないので、ボチボチペースでしていこう

そして今日は、娘の学生マンションの引っ越し前の下見
家具付き、食事付き五万円以下065.gif
これは嬉しいんやけど

本箱が無いことが判明
予備校にも案外遠い

居住空間は大事です
私など衣食住の中では一番かもしれません
[PR]
by kanamichi | 2013-04-21 18:22 | シニアの整頓記録

シンク革命

夫の退職金が、思ったほど無いそうで
懐の寂しい我が家です007.gif

今の仕事場のリフォームもあるし
小さいシルバー住宅への夢は、資金繰りも小さいものになりそうです039.gif

設計士さんから、便利なキッチンを教えてもらいました

シンクを三層に使うなんて、ひゃ~、これは使えそう!
わが職場は、全員主婦
目が丸くなってしまいました
[PR]
by kanamichi | 2013-04-19 21:33 | 日々の暮らし

間近

夫再就職まで、あと間近
病気もしたけど、その後も頑張って働いてくれました
自営業生活15年
退職金を自分でかけていたので、幾ばくか貰えるそうです065.gif

夫と相談し
家をリフォームする事にしました
と言っても来年の事ですが

仕事柄、長期の旅行は無理
夫の趣味は数学の問題集を解くことなので
アウトドアもしない

結局、家に居てるんじゃん♪という事で
気持ちよく暮らしたいね~と一致しました
消費税も上がるしね045.gif

夫婦二人の住処として
1LDKを考えています
和室は客間にもなるし、寝室にもなるので、絶対必要
私は和室派です
子供が帰省しても、何とかなるし
なんか、落ち着く001.gif

熱源はガス派です
ランドリーもガス復活したいです
ガスランドリーは強力です
年を取ったら、絶対洗濯がしんどくなるし
ガス魚焼きにダッチオーブンを仕込むと
あっという間に料理が完成066.gif

貯めた退職金の範囲で
小さいシルバー住宅を考え中の昨今
設計は旧友のK君です051.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-04-18 20:22 | 家族

三角座り

私のお腹を見た娘に言われました
お母さん、三角座り出来る?
下腹がつっかえて、座れないって?034.gif
座れますとも!
でも、なんか、しんどいわ~021.gif
それで、きつくなったズボン、時代錯誤もの
色々捨てました

5000円とか一万円以内の物は、この際思い切って捨てよう
しかし、一万円以上の物は、もったいないよ065.gif

娘は言う、一年着なかったら捨てなさい

確かに、娘は京都の下宿から戻り、モノを80パーセント捨てました
で、夏服は殆ど有りません
どうすんのやろ?

知人は引っ越しの時、そのシーズンの服以外すべて処分
本人いわく、ち~っとも困らん003.gif

五月にかけて気候は最高
本と書類の片づけ、衣類の整理、納戸の整理、キッチンの賞味期間切れ商品の処分
やる事が一杯です
[PR]
by kanamichi | 2013-04-18 00:49 | 日々の暮らし

怖かった~

昨日朝の地震、ガタガタと音が鳴るくらい揺れました005.gif
さすが家族皆飛び起きました

私は靴下をはき、靴も!と思いましたが
震源がちょっと遠かったので
避難の事は考えなくても良いと判断

安全な場所で、仮眠014.gif
夫は、お母さん、こんなものが下に落ちている!と報告続行
無視して仮眠するけど、無理がありましたので
昼寝をしました

我が家はバラバラに寝ています
夫は足元に本箱
長女は横に本箱
私は婚礼整理箪笥と仏壇
↑危ない047.gif
何もない状態…理想だけど、現状は無理

しかし、南海トラフ、ついに!と慌てました
地震は怖いです
日本列島は地震列島、いつ何時です
その割に、用意しているのは懐中電灯のみだったりしますが・・・
と言うか、最近は逃げるとか、もう面倒で
今日など、睡魔が勝ってしまった感が有ります
[PR]
by kanamichi | 2013-04-14 01:28 | 日々の暮らし

四月は物入り月間

木曜は銀行デーです
昨日は七件も振込ました~
お蔭で懐がすごく寂しい状況008.gif
全て子供に関するものです

子供の年金
学校のお金二件、資格予備校のお金
寮費、ガス代、尞の保険代金
はぁ、今日は思い出せたわ034.gif
よかった

私がブツブツ言っていると
夫は言う
これすら払えない、さらなる医学部浪人が発生したら
もっと暗かった!
何を文句言っている

そうなんやけど・・・
夫は家のお金の状況とか
実は全然知らないのだ!
そのくせマクロ経済の話は大好き001.gif
夫を信じて金融商品を買い、私は大損こいてます033.gif
ホンマに、怒るで!
働かずにお金が来るなんて、ないです002.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-04-12 21:49 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧