<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに自分のものを買いました

a0143383_22182077.jpg
昼から仕事が休みなので、郵便局に行ったりし
久しぶりにデパートに行きました001.gif
↑の本を買い、買い物する気がわいてきたし
室内履きを買う必要があったのです
無印で買った履物が大きく、階段で躓き、危うく転びそうになり
足元は大事!と思って買いに行きました

自分のスリッパ、子供の履物、エプロンなど買いました
今日から値引きしてくれるらしく、助かりました043.gif

久しぶりにズボンとカバンも買いましたが
ワゴンの中から選んだりしたので、大金を使わずに済みました
日ごろ断捨離に励んでいるのに
なぜ買い物?と言いますと
この夏、仕事で出かける機会が毎月あります
まあ、たまには買い物もイイかもしれません045.gif

日曜も子供の買い物に付いていくので
外に着ていけるものをゲットしたいと思っています
子供と向かうのは問屋さんなので値段は安いのですが
おばさん向きのものが少ないのが難点007.gif
とにかく、昨年までは毎週、下宿掃除に明け暮れていたので
ショッピングどころでは無かった・・・
やれやれです

↑の本、とても良かったです
こんなに安くて、こんなに素敵なのが~~~
おばさん必見です

夜は夫と一時間半ほど二人で勉強会
一枚の写真も、あ~だ、こ~だ、この所見は、この返事は?とやっていると
疲れる事!
年を取ったもんだと実感です
[PR]
by kanamichi | 2013-05-30 22:02 | 日々の暮らし

来月は今年五回目の引っ越し

仕事場のリフォームがほぼ完成に近づいた
来月はその為の引っ越し
子供たちの分も混ぜると、今年五回目の引っ越し
大量の書類の山と格闘予定です
たぶんどっさり捨てます

最近人間不信に陥る出来事が有りました
裏目を地で言ったらこうなるやろ・・・みたいなことに008.gif

明日は昼から休みなので、夫と週末の試験勉強でもする予定
それが結構大変なので、二人ともすぐ疲れます042.gif

軽自動車を買って正解でした
思えば、私の行くところはスーパーくらいのもの
駐車がしやすく便利です
そのスーパーも最近はネットばかり
原則本はアマゾン、電化製品もアマゾン化、衣料品は生協か楽天となり
子供に足から老いるぞ!歩けと叱咤される始末です
[PR]
by kanamichi | 2013-05-29 22:39 | 日々の暮らし

新車でドライブ

息子にコンパクトカーを持って行ったので
家に残ったハイブリッドセダン…
小回りが利かぬ042.gif

それじゃ、バイクに乗ろう!と思ったけど
家族の猛反対に合い
夫、娘、私で検討し、軽自動車を購入しました

中は広いし、電動スライドドアが良かったです
先ほど、夫の職場と近くの温泉に行ってきました

あっという間に六月目前
来週は夫の試験です
五年ごとに資格試験が有り、二時間で300枚の写真を見ます042.gif
来年は私も試験です
この年で、若い人(自分の子供みたいな人)に交じってご苦労な事
しんどいの~って感じです

昨日、久しぶりに知人に会いました
乳がんと肺がんのダブルキャンサー、50歳独身、心身症に苦しんでいました
この数年の闘病が人生の荒療治となったのか
心身症が吹っ切れ、仕事にも復帰
こういう方がいるから、絶対、自分は頑張らなあかんと思います
[PR]
by kanamichi | 2013-05-25 23:23 | 日々の暮らし

壁紙、床材

仕事場のリフォーム、壁紙、床が昨日決定
建築士のK君が、10種類ほど選定してくれて、実際見て決めました
こう言う事は、本当に専門家の目が大切001.gif

幼馴染で、小さい頃からセンスが光っていたので
私は安心して頼んでいます

夫の退職金が幾ばくか入金されたので
工事のお金に充填します065.gif

今年55歳、もう最後の仕事場となるはず
気持ちよく、まじめに、コツコツ進んでいけたらと思います

今日、嬉しいことが!
東京の会合に、旅費宿泊費付きご招待?
いやはや、以前にもこう言う事は有りました
けど、全て子供の受験で流れた~025.gif

まだまだ心配事も有るけど
お土産買うくらいしか時間無いけど
行ってもいいかもなぁ~
[PR]
by kanamichi | 2013-05-22 21:44 | 日々の暮らし

誕生日なんだけど

明日は息子の誕生日
本人は自分の誕生日も忘れているらしい013.gif
別に興味が無いし、誕生日は通過地点という事か
ラインで誕生日だねと送っても、返事無しです

自分の誕生日も忘れているので
家族はもちろん記憶の淵に無いらしい

それに引き替え、私は、自分へのご褒美DAYにしています067.gif
買いたいものは有るけど、ネットで買えるけど
高いので、試案をしています039.gif

昨日、学生マンションに引っ越し
ところが引っ越し当日なのに管理人さんが休み、不動産会社担当も休み
バイトに鍵をもらって部屋に入る有様
部屋の壊れの確認もしてほしいし、美装も無しだったので
会社の別の人に来てもらったけど
こんな引っ越し、初めてじゃ!033.gif

梅田ヨドバシカメラ前でも車で走れるようになりました
凄い人波071.gif
車の中で見ているだけで疲れそうなところです
[PR]
by kanamichi | 2013-05-20 20:56 | 家族

レッカーの去った後

25トンレッカー車が来て、エアコンの撤去&設置終了
レッカー車が去った後、駐車場が少しへこんだみたい・・・021.gif
エライもんですなぁ~

日曜は、また子供の引っ越しで
今年四回目の引っ越しです

今日、同窓会の案内状が来ました
当日は、とある勉強会の講師に行く仕事が有り
終わってから駆けつけようかな
遅くなると迷惑かなぁ

こういう機会でないと会えないし
行った方が良い、そんな年回りです009.gif

六月になると、子供も出て行き
夫も夜勤が始まります
そういう時こそ、片づけ物がはかどりそうです017.gif
がんばろ~
60台になると、片づけもの放棄しそうな予感がします
遺品整理でよろしかろう・・・と
家族には迷惑ですが、片づける気力と体力がもたん・・・

昨夜、勉強会で、美人の若い女医さんとご一緒しました
良き医療人としての人生を送ってほしいものです049.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-05-17 21:31 | 日々の暮らし

明日はレッカー車

仕事場のリフォーム中です
業務用エアコンを変えるため、25トンのレッカー車が我が家に来るそうで~005.gif
どうなるのでしょうか!

明日は一台になった自家用車を移動しなくてはなりません

なんでも業務用は大変です
コストも大変、火の車です007.gif

出来上がりのイメージは、実は私は知りません
幼馴染の建築士のK君に任せています
K君は、秋、あの有名なビフォー〇〇〇ーに出る予定017.gif
私も今から楽しみにしています001.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-05-15 14:17 | 日々の暮らし

270キロ運転しました

運転が苦手、特に阪神高速が怖い!
そんな私が、息子の下宿に車を持って行きました

土曜は朝から仕事
昼、30分ほど仮眠をとり
コンパクトカーの荷台に荷物を載せて出発
あいにく雨でしたが小雨でラッキー057.gif

夫は病気の為運転は禁止ですが
この日は私も多忙だったので、一時間だけ運転しました

道が空いていたので時速100から120くらいでスイスイと走りました006.gif
途中、ぜひ立ち寄りたかった御在所SAにも寄りました
沢山のお土産で、SAは楽しいです

無事到着し、パスタ屋さんに行き
夜は朝食付きひとり7900円のホテルに宿泊
静かなホテルで良かったです
息子の下宿には夫が泊まりましたので
掃除、洗濯などもしました
息子のカブにも乗り、久々のバイクは楽しい
学生時代、三速バイクで通学してました^^

翌日は、学校までの運転練習
ガソリンスタンド、ディーラーの確認
買い物等を済ませ岐路に付きました
バタバタ過ごした週末でした058.gif
気が付けば晴れて暑くなりました
夏が近づいてきましたね
また暑くなるんかなぁ~
[PR]
by kanamichi | 2013-05-13 01:04 | おでかけ

何もないのが癒しです

龍神温泉は、山と川しかないので
なんもする事が無い所・・・^^:
でも、日ごろのストレスを癒すには持って来いかも049.gif

第一に空気の美味しさが違う
これは実際に吸わないと分からんけど、下界とは違います
空気が爽やかすぎるくらいです

第二に川の音が癒しのサウンドです060.gif

第三に真っ暗な空と星の中に身を置くと
自然が気持ちをほぐしてくれる様な感じになります

我が家の面々、とりあえず昼寝
夜は、各自のアスペルガー度を測り、妥当かどうかディスカッション018.gif

後半四連休
海へ散歩
山の温泉へ一泊
息子を送りに難波へ行き、マルイで1500円のスカーフを買いました065.gif
この1500円を買うために、あちこちひっくり返して見て決めました
物を買いたくないので、選ぶのは慎重にしております!

あっという間のお休みでした056.gif
ば~っと一週間くらい休んでみたい!
ぜったい無理やけど・・・
[PR]
by kanamichi | 2013-05-07 21:48 | おでかけ

木の国

a0143383_19444263.jpg

タブレットで撮影した山脈です

何年振りかで温泉に行きました
竜神温泉から高野山経由
息子の運転の練習も兼ねてドライブです
私は前の車がぶっ飛ばしたので
山道を80キロ出して追いかけたので
かなり早く温泉につきましたが、いやはや、危ない運転は止めましょう026.gif

和歌山は紀の国ゆえ、大森林です
青々とした緑、晴天、澄み切った空気
本当に束の間の骨休みです

仕事、子育て(まだまだ続行中^^;)、夫の事
心配の種は山ほどあります

どうなるのかな?より、何とかなるやろ
そう思って日々を過ごしていきたいです

宿泊したのはきらり竜神
二度目のリピート
ごはんが美味しい、炭酸泉の美人の湯
値段も有馬温泉よりかなり安く泊まれます^^v
[PR]
by kanamichi | 2013-05-05 19:48 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧