<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見えそうで見えない

a0143383_18592091.jpg

明るくしたいけどプライバシーもね045.gif
という事で、ポリカーボネートにシールを張りました
大きさの色々なシールを、設計士さんと一緒に張る、はがす・・・何度か繰り返す
ポリカーボネートは自宅、仕事場、あちこち入れてます

昼からの作業の後、母のホームに行きました
ホームは奇麗で、ご飯も美味しいので、家族は安心
オーナーさんも旧知の方なので、母を見回ってくれています
海の見える山の上、急勾配は怖いので
ココでも軽自動車が大活躍001.gif

母は息子の大学も分かっているし、洗濯も干せるし、色々出来るけど
昼夜逆転したりするので、父にホーム行きを命じられました042.gif

ホーム、私と夫も生きていたら、いずれ入る予定です
隣どおしの部屋に入るか?と夫に聞いたら
お二人様の部屋探すとの事
ホームに入っても世話するんか~?
しかし世話をする人も無くなったら完全にボケそうだから
ガンバロー066.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-06-25 19:02 | 日々の暮らし

オンデマンド

a0143383_2343150.jpg

↑NHKスペシャル内閣総理大臣賞受賞作品

南洋で子育てをするクジラは、オキアミを求めて、母と子の二人旅に出る
授乳期間でもある旅の期間、クジラの母親は絶食
痩せ細った母クジラは、ベーリング海への旅の最後の狭い海峡で
シャチの大群から身を挺して子クジラを守る

子クジラの半数は旅の途中で命を落とす
豊潤の海での夏の後
母と子は別々に南の海を目指す

オンデマンドで何回も見て感動し
とうとうBD買いました!

私は動物の子育てとか、ボノボの言語獲得とか、恐竜とか
オンデマンドで見ています

でも最近は、なんか忙しくて、その時間が取れず・・・002.gif

ドラマのお勧めは魂萌え!
a0143383_23242811.jpg

第24回ATP賞テレビグランプリ2007のドラマ部門最優秀賞
急死した夫には十年来の愛人がいた
死後に知る夫の不倫
相続でもめる子供たち
不倫相手と会い、子供たちには自分の生き方を貫くと言い放ち
自分の生き方を自分で決めていく主婦の話
高畑淳子と高橋恵子のバトルがすごい!
高畑淳子のおばさんファッションに、共感持てます!
おばさんはおばさんで良い~045.gif
これもDVD買いました
[PR]
by kanamichi | 2013-06-24 23:11 | 日々の暮らし

blue tooth

a0143383_21232872.jpg

アイポッドはカードのポイントを貯めてゲット♪
が、、、スピーカーにつなげる所どこ?
いつの間にかbluetoothに移行してた042.gif
そんなん、知らんから、慌ててアマゾンで安いスピーカー買ったのは良いけど
すっごいミドリ~~~
カメラのデイドリームで撮ってるからほんのりだけど
実は失敗なグリーン002.gif

でも音は良いです
設定もなにげにイケタ♪

昼から、夫の仕事の遺産と言うべき機械の説明を聞きました
高額な機械です065.gif
よぉし、これからは私が使いまくるぞ~

その後、会合出席069.gif
65歳の方に、あなた、まだ若いじゃない、これからよ!と背中を押され
日ごろのおばあさん気分を吹っ飛ばしてもらいました

さて今から、仕事の勉強

BGMはbluetoothでBOA060.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-06-20 21:43 | 日々の暮らし

smallライフ

a0143383_4573277.jpg

最近の私は、小さい軽自動車がもっぱらの足です001.gif 写真奥がセダンですが
結構長い005.gif

携帯XPERIAに変えたら
トリミングでトイフォトに045.gif
携帯の写真機能スゴイなぁ
[PR]
by kanamichi | 2013-06-18 04:57

ブラウン&グレー

a0143383_23453762.jpg

以前はパステル調だった部屋を
グレーの壁、ブラウンの椅子に変え
ライトもオレンジ系のLEDに変えました
グレーの壁にほんのり暖色系のライトがあたり
程よい心地よさ001.gif
ちょっとカフェ風な味わいとなりました029.gif
皆さんに好評です

暖色系のLED
二十年もつそうで、ライトも私の代では変える必要無さそうです005.gif

椅子は手作りです
色は設計士さんの見立てで決めています
とにかく全部お任せです

私には分からない空間の世界
いや、わからんでヨロシイのかもしれません
[PR]
by kanamichi | 2013-06-16 23:43 | 日々の暮らし

久々写真

a0143383_14585254.jpg
リフォーム写真を仕事で使うためカメラ出動です
久しぶりで、真青です042.gif

実家の母が近々、施設に入ることになりました
父と姉が、ずっと見てくれていましたが
昼夜なくの介護になったし、父も85歳ですから
致し方なしとのこと

頑張り屋の母も年には勝てません

小さい頃から、友達が誘いに来ても遊ばず勉強し
戦前派なのに、宅浪までして大学に進学
仕事しか趣味が無いくらい、仕事が大好きでした

私が小さい頃も、学校の参観など現れず仕事に没頭
けれど、いつも困ったときは良き理解者でした
それで十分でした
子育てと仕事に悩んだ時も
あなたの給料を全部、子守りさんにあげてでも
仕事を続けるよう励ましてくれた母
お蔭で、更年期の鬱の時、自らの仕事に助けられた私です
必要としていてくれる方がいる限り
私も前を向いて行こうと思う事で、日々過ごしていく事が出来たのです

15年前、私が自営業を始めたときも、お祝いをしてくれました
その時やってきたときの姿を覚えています

五年前、夫が倒れたときも
リハビリのおはじきを持って病室に現れ
夫の計算のリハビリを見てくれました
ガラスのおはじきは、私の心の支えになっています

今度の日曜は、家族で母を施設に送ります
そこは、父が以前勤めていた施設だから、近いし安心です
高台から見える海がきれいです

追伸、写真バッグを撮ってみました^^
[PR]
by kanamichi | 2013-06-16 15:18 | 日々の暮らし

職場リフォーム

写真をアップしたいのですが
引っ越し作業で忙しくて出来ていません・・・
久しぶりに三脚を立てて、習ったことを復習してとってみよう001.gif

リフォームには色々な難点が発生しました!
特に困ったのは電気関係
仕事で使う特殊な電源が、思う位置に持ってこれず
まいったまいった042.gif
ビフォーアフターは、家を殆ど壊していませんかね?
あんだけ壊したら、新築みたいになって当然かもしれません

ただ、リフォームすると
奇麗になるし気分一新
やる気も出ると言うものです
あと十年は働かないと!

この週末こそ、写真をとってみようかな045.gif
まずはカメラの電池を再充電するか・・・

研修会で月末は久々東京行き
息子の受験の時は、洗濯出来るホテルに泊まっていました
今回、担当者の方がシティホテルをとってくれました
さくらタワーとか言うホテルらしい
私の予算をオーバーするホテルに泊めてもらえるとは~
めっちゃありがたいやないですか^^v
[PR]
by kanamichi | 2013-06-15 01:13 | 日々の暮らし

地震やら、結婚記念日やら

先週土曜は、地震が四回揺りました
とにかく直下型なので、ガタガタがキツイ
震度四が四回、とうとう来たるべき大地震?
あ~、こわい!

その度に夫が、おか~さん!と連呼する
夜中の事態に備えるため
安全な場所で寝ました025.gif

結婚29年目に突入しました
その間、夫も私も二回手術を受け
病気やら借金やら、家族の問題で裁判やら
気の休まる暇もなし021.gif

あとは、どう過ごすのか?
色々考えて、小規模リフォームを計画してますが
先立つものが!!!
やはり無いですので、理想は遠いかも042.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-06-10 19:13 | 家族

ごはんの話

久しぶりに友人から☎
同い年、夫婦共働き、子供の大学が同じ
共通点が多い001.gif

昨晩、夫、夜勤につき、必然的に夜ご飯はお茶漬けとなった私
それってそんなもの?

友曰く、大体同じような条件で、子供が出ていくと
外食派が多くなるよ068.gif
うちも外食が多くなったよ

私:そうなん!そうよね!そうなるよね!
子供ってすごいよね
子供がいたから家事もした
居なくなると、何もする気にならん021.gif

日本にも屋台が有ればいいな~
屋台で好きなもの食べて終わりっていいな~

今日、夫が帰ってきたので
鰹のたたき、天ぷら、鮎塩焼き(実家からもらったもの)、野菜炒め、茶がゆ
お風呂上りはミックスジュースです
[PR]
by kanamichi | 2013-06-04 21:18 | 日々の暮らし

夫試験に合格

日曜は夫の試験
毎回難度が上がっているような・・・
今回は受験者の半分の合格でした

夫は大病もしているし、電車も度々遅れるので
大事をとって前日にホテルに宿泊
試験会場下見、ご飯、風呂を早く済ませ、九時に就寝
当日は五時に起き、しっかりごはんも食べて
早めに会場入り
私も久しぶりに受験生の母に逆戻り013.gif

待っている間、子供の下宿に行き
その後問屋さんに行きました
三年ぶりに、子供も私も買い物
このところ、子供二人の相次ぐ受験で忙殺
私の、おこもりファッションも、とうとう時代錯誤に?ダサくを通り越して違和感満載状態
最近の私は、子供の要らない服を貰って着ていたのでした021.gif
さすがに変だ!と観念し、昨日は七点、計五万円買いました036.gif
つまり一点単価、7000円なので、高価なものは無し!001.gif

今日、夫は夜勤に行ったので
先ほどからキッチンの掃除を少し・・・
これは、あと何回かかかりそうです
要らないものの宝庫状態になってる~042.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-06-03 22:21 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧