<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スムージー♪

a0143383_2181526.jpg

よく行くお風呂屋さんのジュースコーナーのスムージー
見てたら家でも作れるかも!^^!

昼、リンゴやバナナで試作
夜ご飯の後、夫にバナナスムージーを作ると大好評001.gif
梨、リンゴ、バナナ、グリーンも身体に良さげです

夜は、鯵と紫蘇の天ぷら
きゅうり塩もみ、マカロニサラダ
ピーナツ豆腐
素麺(生姜、紫蘇、茗荷)
豆腐とわかめ味噌汁
ごはん

で、スムージーまで飲んだので満腹006.gif

さすがに太ってきたので
ウォーキングでも…と思ったのですが、止めます034.gif
今日、ウォーキングの途中で財布を落とし
拾おうとして屈んだところを、なんとクラウンに挽かれた人が来た~005.gif
怖いやないですか!
暗くて見えないって言われても、ねぇ
とにかく、暗い所を歩くのは怖いっちゅうことです

↑いつの間にか聞かなくなったminkさん
メイドインコリア♪
カラオケで聴いたエイベックス社長の肝いりでデビューしたのに
今どこにいるんかな?最近、見なくなりました
[PR]
by kanamichi | 2013-08-30 21:20 | eat in

昼から老人ホーム!

a0143383_18393945.jpg

週に一回ですが、母のホームに行きます
元気かな?…そんなわけないか・・・悶々
ドアを開けると姉が居ました
二人で母の爪切り
シャワーを待って、おやつの時間に参加させて帰ってきました

その後、車洗車、ご飯作り
今日も鱧です!夏の間にせっせと食べましょう001.gif
肉厚の鱧を天ぷらにして
生姜、椎茸、茗荷の素麺に乗っけると美味しいです
ちょっと高いお肉も炒めて食べました

ただ今、風呂屋に連れて行けと言う夫に
面倒や~、止めようと説得中034.gif
車の運転、お風呂の支払、私の役目です042.gif
ホンマ、面倒です!

最近、手持ちの宇多田ヒカルさんのCD聴くにつけ
何とも言えない気持ちになります

cant'wait'tilchristmas
と言う曲が好きです
しみじみします
そっくりさんはこちらで♪
うますぎです005.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-29 18:43 | 日々の暮らし

久しぶりにお皿買いました

a0143383_20593197.jpg

この夏、久しぶりにお皿を買いました

私は白い皿があまり好きではない015.gif

でも白いお皿、持ってるし、よく使ってます
お料理が映えます
でも、飽きてきますから
ブルーを中心に色を加えることにしました
ガラスのお皿にお豆腐やサラダ
有田焼きにはお肉やお魚
ロイヤルコペンハーゲンは色々に相性が良いです

日曜、警報が出ていたらしいけど
朝の七時の特急に乗って枚方まで
そこで見たのは一億円の機械
ハイテクで凄かった~006.gif
試験も有りましたが、めちゃ簡単!こんなの本試では出ないやろうな

親切なおじさんに、会場を案内してもらいました
すると、そのおじさんは教授であった005.gif

帰り、梅田で子供とご飯
私たちの着く前、土砂降りであったらしい057.gif
あちこち電車がストップしてましたが、スムーズに帰れました

朝五時半起きで動き回っていたので、疲れて寝ました014.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-27 21:15 | eat in

やっと雨降った!

a0143383_1365989.jpg

夜になって雨が降る降る!と言うので
ご飯の後、慌てて実家へ!

その後、禁断のミスド026.gif
チョコバナナ、甘~いやつ!買いに行きました
甘いけど、美味しいわ~

今日の夜ご飯は
鱧を天ぷらにしました
朝生きているやつを骨切りしたものを揚げました

鱧とシソの天ぷら
ピーマンのきんぴら
素麺(茗荷と生姜)
水茄子漬物

その後夫は風呂
私は密かにミスドへ!

石蔵先生の話を昨日聞きに行きました018.gif
循環器内科医であり、心療内科医でもある先生の話
大変興味深く
著書、男のうつ、治らなくても働ける!を購入
そうなのだ034.gif
治そうと思うからしんどいのである
うつはあっても働ける程度に持ってこれば、気も楽になります

↑は品川のホテル
ツインをシングルで使わせてもらったけど
縁起でもないけどホテルで突然死した人知ってるので
一人で泊まる時は電気付けて寝てます042.gif
こわいもん!
[PR]
by kanamichi | 2013-08-24 01:52 | 日々の暮らし

Panini

a0143383_13342261.jpg

お盆も終わり、子供たちも無事帰りました
布団を干して片付け、シーツも洗い
次は年末までバラバラ家族です

土曜は夜になって、娘を車で梅田まで送りました
さすが夜はヨドバシカメラ界隈も空いてました

帰りは遅くなり、やめとけと言うのに
夫が運転すると025.gif
そのかわり、私の言うように車線変更しろと厳命するも
やっぱり阪神高速の車線が変更できず
よけい恐ろしい目に022.gif

運転してくれる、よその旦那さんが羨ましいです
私は環状線にも慣れてきました049.gif

↑Panini
生ハム&チーズ美味しいです001.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-19 13:43 | eat in

猛暑IN京都

a0143383_231339.jpg

昨日、義母のお参りに京都へ!
ものすごく暑い031.gif
最短距離、地下を選んで、京阪で行きました

お参りも済み、さてご飯017.gif

実は行きたいお店が京阪三条近くにあったのです
地図で見たら近くにあるはずだけど
暑くて探す気力も失せ
三条大橋渡るだけで、暑い暑い~でした

家族から
おかーさんの探した店いつも不味い!
何処でも、え~やないか!
ただし不味い所は嫌やぞ

じゃあ、という事で
ホテルオークラのステーキハウスまでたどり着きました

滅多にホテルのステーキハウスは行かないけど
南港ハイアットのステーキハウスは美味しいです043.gif
パフォーマンスも良いです
伊勢エビをバーンと真っ二つ!あとは赤出しにしてくれます

なんで南港か?
南港が大学入試の会場だったので
落ちようが、何だろうが、息子と二人食べておりました051.gif

受験は暗い体験です
食べれるときに食べたいもの食べるしか気分転換できません

買い物に行く人もいるし
私の友はエステに行ってました
私は、子供の食べたいものに付き合う事にしました

京都駅で息子を新幹線乗り場に見送り
京都線を乗り継いで帰宅042.gif

暑い中を帰ってきたら
うちは風も涼しく、やれやれでした

今日から仕事
未だお盆が続いているのか、ちょっと暇なスタート
明日は仕事の後
予備校に通っている子供の本を持って、暑い中大阪へ!
頑張らねば!
[PR]
by kanamichi | 2013-08-16 23:11 | おでかけ

霧島

a0143383_2374110.jpg

セントレアから皆でヒコーキ乗って
a0143383_238399.jpg

着いたのは雲の上
夜の買い出し行くのも、視界三メートルくらいの山の上
a0143383_2395648.jpg

一射入魂、五泊六日
新人戦に準優勝をもたらす結果となりました

土曜は、帰ってきたらスーツケース一個分の洗濯物042.gif
三回洗濯回して~
アイロン掛け、持って帰るパッキングに翌日夜中までかかりました

日曜、お互いに宝塚大好きなお友達と月組のルパンを観劇
お友達は昔、鳳蘭さんに抱っこされた事があるらしく006.gif
すごい話です
猛暑なので、歩く距離を短縮するため、お互いの住む町からそれぞれJR経由、大阪駅のホームで落ち合い
まず宝塚、ティーハウスでランチ063.gif
ドキドキワクワクで楽屋でチケットを受け取りました
観劇中は萌花ゆりあさんのお父様に、立ち位置を指南していただき
今回は前から五列目で観たのでした053.gif
皆さんの汗、目の表情もばっちり016.gif
帰りは、梅田の混雑を避け、宝塚で夜ごはんも食べて、興奮しつつ帰途に着きました
その後、↑洗濯を夜中二時半まで仕上げ014.gif

月曜は夫を送り出し、子供たちをホームの母のところに連れて行き
日帰り温泉にも行きました

火曜も水曜日も市内の温泉に行きました
息子の下宿の風呂が狭く、日ごろゆっくり入れないので奮発です

あすは京都にお墓参りをして、息子は試験のため帰路に着きます
娘は、病院受診もあり数日滞在予定

その後は、夫とお二人様の日々の生活か~021.gif
なんかつまらんね・・・

今回息子から聞いた一番仰天した話
よその大学の入学式の最中に、息子の大学から補欠の連絡が入り030.gif
急きょ、入学取り消しをしてもらい
数日後、今の大学の入学式に再度出た人がいましたって
下宿のキャンセルやら何やら、お金もかかるし、それは大変なことです
びっくりしたわ005.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-14 23:32 | 家族

一射入魂

a0143383_2358074.jpg

全医体に行っている息子から入賞できるかも?とLINE
次の日、準優勝の知らせ017.gif

やっと青春が来たな~としみじみ思います

現役は国立と私立一校のみ受験、現実を知らなかったんですね
一浪目は私立に鞍替えするも、A判定はどうした?撃沈
二浪目は国立に戻すも、またA判定はどうした?結果私立へ進学

受験の神様は厳しかった
けど、思わぬところに拾ってもらい晴れて大学生043.gif

クラブや友人付き合い
普通の若い人になったって感じです

未だ予備校で勉強している子供もいるし
老体に鞭打って働く私と夫

今日からバラバラ家族が束の間集まります
子供が小さいうちは、つかの間皆が集まる・・・
そんな現実が来るなんて思いもせず
誰か出て行かんかの~と切実に思ったことも有りました
うるさい兄弟げんかに、出て行けと吠えたことも何度か!
いやはや、反省反省^^;

仕事場のマイク、オーディオを治してもらい
天井からアイポッドの音楽を流せるようにしたら
音のシャワーで心地よいこと060.gif

↑暑気払いのレストランにて
大病を患った職員さんの髪が肩まで伸びた
本当に嬉しい
いつまでも働いてもらえるよう、私も日々頑張ろうと思う
[PR]
by kanamichi | 2013-08-10 00:05 | 家族

明日一頑張り^^;

a0143383_20525160.jpg

今日もオーバーラン
明日ひと頑張りでお盆!!!
ちょっと休みます

夕飯は
ズッキーニとホタテの炒めもの
すき焼き風お肉を煮たの
小松菜胡麻和え
茶粥

一息ついてGILLEを聞いています060.gif
この人は、疲れた私にパンチを与えてくれます
リビングで大音量で聴く

が、大音量は明日からは御法度046.gif
上の子:大きい音が嫌い&強度の偏頭痛
下の子:ジャズが好きでシブイ
明日から短期間、子供が帰ってきますから
家族に気を使わねばならない

明日は・・・
私たち:勉強会&懇親会で帰りが遅い
上の子:予備校で勉強して帰るので遅い
下の子:全医体からピーチで帰宅するので遅い
晩御飯は各自!
という事になりました045.gif

昨日、田舎の農園から巨峰が届いた058.gif
だのに、夫が一人で一房一気食い~
一人っ子の夫、何でも全部自分のもん!と
死ぬまで勘違いするんやろな
帰ってくる子供に食べさすため、ブドウ死守体制です
あ~、あほくさっ021.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-08-09 21:11 | 日々の暮らし

熱帯生活

a0143383_2242416.jpg

↑お風呂に持って入れるCDプレーヤー
音はイマイチだけど、便利です060.gif

朝のニュースで、今年の降水量の少ないことが報道
ホンマに暑い!
お盆が来て休みたいです042.gif
お盆、早く来て~

お盆は久しぶりに宝塚を、ヅカファンのお友達と053.gif
その後、用事、子供たちを連れて老人ホームに行ったり
京都にお墓参りなど
結構予定が一杯です

でも日々の仕事に比べたら、なんてこと無い日常が送れるので楽勝です043.gif
日帰り温泉にも行きたいし

今日も仕事、オーバーラン
その後、洗濯とご飯
私は洗濯物を畳まないと、どうしてもご飯が作れない
今日は夫の洗濯物が多く、畳みつつ腹立ってきた~
朝晩、シャワーの度に着替えるので、え~加減にしろ!とキレた
水も電力も、私の気力も低下してんやと、認識したらどうよ
一人っ子の男はアカン021.gif

晩御飯は鯛めし、ニラと揚げ玉を炊いて温玉乗せたやつ、ミンチカツ、トマト、高野豆腐の炊いたの
柚子酒、ノンアルコールビール
沢山食べたのでお風呂上りのジュースは止めました

明日は昼から役所に行って、その後職場の暑気払い
職員さんと夫まで連れてイタリアンです069.gif

今年も半年もとうに過ぎ
子供の受験&留年
引っ越し四回
夫の職場の閉鎖、その後リフォームと引っ越し
私の職場の新規開業
目まぐるしいこと、この上ない
よって最近は…横になる事が多いわ^^;
[PR]
by kanamichi | 2013-08-07 22:25 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧