<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お二人様の週末

子供が家に居ない五十代のお二人様って、いったい何して暮らしてんのかな?
我が家の場合009.gif
土曜は仕事が忙しく、たいがい昼から一旦寝ます014.gif
エネルギーが切れます
充電後、起き上がってご飯の仕度
有る物で作ります!買い物には行かない
鮭のムニエル、厚揚げと青菜の煮物、あと…なんか作りました(思い出せん)
それから、来年の六甲縦走のため?本屋さんまで30分ほど歩いて
長いこと滞在し、喫茶店でマンゴージュースを飲みました
こんなん飲むから、痩せません042.gif
帰ってから本読みをして寝ました
ちなみに、オレたちバブル入行組、買いました

日曜は、朝九時半ごろ起きて
掃除や洗濯に昼までかかり
お昼は炒飯を作り
とにかくずっと本を読んで寝転んで~ゴロゴロし!
その為、家事は、どうでもええ事にしました006.gif


夕方からお風呂屋さんに行き、現地でご飯
夫は定食、私は天ぷらうどん、&豆腐サラダ
お風呂屋さんのビルのスーパーで買い物をして
帰ったら本読み続行し
何とか一日で読み終えました
面白かった

何処かホテルでのんびり・・・とか
やってみたいけど
行くのもめんどくさいお二人様と化しています
日曜は頑張って家事+何かをするべきか?とも思いますが
日曜は休日と思うようにして、最近は何もしないお二人様です
家の中で見事にバラバラで過ごし
ご飯、風呂、散歩のときのみ一致団結066.gif
ただし、たまに様子を探ります
何やってんの?ふ~ん…何時ころご飯食べんの?みたいな会話

このゆる~い休日が心地良い体力の無さ
ちょっと心配ではあります
[PR]
by kanamichi | 2013-09-30 23:22 | 日々の暮らし

寒い・・・

a0143383_013594.jpg

↑山の辺の道、カフェにて

朝夕、寒くなりました
夜ご飯も昨日はサバフグ、今日は鮭、連続鍋です001.gif

同僚から本を借りました
a0143383_0161466.jpg

一日で読めました
とても良かった・・・お勧めです^^v
取り違えられた子供に、自分の求めている子供像を見出すも
育ててきた子供への愛情を断ち切ることなど出来ない
と言うお話
主人公の育ち、仕事と家族、色々が絡まっています

a0143383_0173783.jpg

これも一日で読めました
限りある時間、子供に何を伝えるか
考えさせられました
早世した乳がん患者さんのブログから
一冊の本が出来ました
いやはや、乳がん検診、受けましょう!

突然のように、朝夕が寒くなり
今週末は、夫の通勤服・・・と言っても安物!点検しなくては!
[PR]
by kanamichi | 2013-09-28 00:24 | 日々の暮らし

ハイキング

a0143383_1523568.jpg

大和の国、山の辺の道、南コースをボランティアガイドさんと歩いてきました
11キロ、950キロカロリー消費

ともかく、暑かった042.gif
奈良、30度超えてたのと違う?
暑さ寒さも彼岸のはず、どうなった?

日ごろ、エアコンの部屋で留守番仕事の私
途中で頭が痛くなりましたが
こんな田舎道で倒れたら面倒なことになるやん!
必死で歩きましたとも

コースの途中には沢山見どころがあるのですが
何処のご神体も直接は見れない
隙間から念力で覗くか、想像する・・・039.gif

またお土産など、俗なものは売っておりません
いやはや、古道名物の饅頭を楽しみに歩いていたのに、無しです!

今回のバスツアーは所属会のレク
バス代弁当代、ガイドさん諸々含め2000円065.gif
座る席は自由なので、夫も私も一人席でゆったりでした

来年は六甲縦走や!と聞き、トレーニングが必要かもしれません

今日のガイドさんはお二人で
御一方は78歳でした
体力、知識力、おもてなしの心
本当に感謝!

帰りは駅地下のうどん屋さんに入り
夫は鍋焼きうどん定食、私は卵とじうどんを食べ
時間設定のお風呂に入って寝ました

さて、950キロカロリー分の体重消費はどうなった?
夫も私もまったく減らず、ビクともいたしておりません
うそ~!
[PR]
by kanamichi | 2013-09-23 15:38 | おでかけ

悲喜こもごも

a0143383_18504310.jpg

仕事の後、新しい自転車を受け取りに行きました
今度は日本製001.gif
前の中国製が壊れてしまい、消費税が上がる前に買い替えです
帰ってきたら、予備校から成績表020.gif
なんと、まぁ!
夫と二人、リビングでへタレこみました
メールをチェックすると、ライブチケットが当選053.gif
はぁ?こんな落ち込んでいる時に・・・
夫は、あんた、よく当たるなぁ060.gif

いつまで生きてるか分かれへん
この際ライブとやら行って来よう
予備校の勉強は子供の自己責任やし
お母さんは悪くないんだ
突然開き直る事にしました

四捨五入したら還暦になってます
恐ろしい~
当たりはドンドン消費します
と言うわけで、日帰り京都バスツアー&初ライブです070.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-09-21 18:59 | 家族

竜巻が~

a0143383_1324539.jpg

同僚のご主人が単身赴任先で竜巻被害にあったそうだ@@
竜巻の発生した地域が単身赴任先だし、心配していたら
窓ガラスが全部割れ、壁に突き刺さり、細かなガラス破片がキラキラしているので
ベッドや布団は寝られないから処分
外もいろんな物が散乱しているが
皆、家の片づけで、外どころでは無い
という事を、片づけに行った奥様(同僚)に聞きました
職場の皆:怖いから引っ越し出来へんの?社宅を海側から町の中心部にするとか?
台風毎に、心配やんね025.gif
ところが、肝心のご主人さん、このまま住む・・・と言うてるそうです
竜巻なんて、オズの魔法使いの世界ってイメージでしたが
実際の現場は、滅茶苦茶状態と聞き、怖い怖い
[PR]
by kanamichi | 2013-09-19 01:44 | 日々の暮らし

今年初当たり

a0143383_13443619.jpg

スーパーの日帰り京都バスツアーが当たりました
嵐山とか信楽焼を見に行くらしい
大丈夫かな?
去年も当たったので譲ろうかなぁ001.gif
一昨年は韓国旅行が当たりました
スーパー、風呂やさん、ケーキ屋さん、普通の主婦の行くところで、当たりがでます003.gif
ちょっと嬉しい当たりです
↑lineカメラにて
[PR]
by kanamichi | 2013-09-17 13:44 | 日々の暮らし

雨→晴れ

a0143383_12242791.jpg

昨夜はぎりぎりセーフで帰宅
その後、雨がすごくなりました005.gif
夜はおちおち寝てられないくらいの大雨
一時間ごとに台風情報を見て、直撃ではないのに・・・悶々

朝起きて渡月橋の映像に声もなく
昨年、お風呂屋さんの抽選で当たり、バスツアーに行った所・・・
船は?お土産屋さんは?
夫は星野リゾートは高台やから大丈夫ではないかと

何で行ったこともない高級旅館の事知ってんの?
連れてくれる訳でもないのに・・・ぶつぶつ
自然は癒しではあるけど、脅威でもある事を痛感し
早く水が引くことを祈っています

鴨川も!
最初、どこかの田舎の川の氾濫かと思いましたが
鴨川やんね!
溢れたら、義母さんのお墓が大変です
水が引いてほしいです

今現在、晴れてきました
子供たち、上の子は淀川の堤防沿いに住んでいるし
下の子は、台風直撃057.gif
心配です
[PR]
by kanamichi | 2013-09-16 12:35 | 日々の暮らし

台風にて雨

a0143383_20411010.jpg

雨で出かけたくないけど
子供の寮の飯がないってことで
ご飯のために梅田まで
やれやれ
帰りの電車、遅れず走ってます
これが嬉しい

子供の機嫌が最悪となり
渡すもの忘れた!
があ~ん008.gif

↑ラインカメラにて
これって便利ですねー
[PR]
by kanamichi | 2013-09-15 20:39

夕暮れ

a0143383_21343631.jpg

暗くなるのが早くなり、海の散歩も途中で引き返しました

今日は昼から老人ホームへ!
母は音楽療法を受けていました
歌を聞いたそうです060.gif
つまらん、つまらんと言って帰ってきました
そんな、我儘言うたらアカンよ!…折角やってくれてるのに

ホームは天井も高く、天井でファンがゆったり回り、静かで日当たり抜群
眠くなってくる環境014.gif
帰る時はおやつを食べている時を見計らって、静かに帰ります
飲み物は、好きなものを注文に来てくれ
母は温かいコーヒーを頼んでいました

帰って、夕飯用意
朝買った海老を天ぷらに001.gif
蕎麦に三つ葉をどっさり入れました
風呂上りに、バナナスムージー
これが定番となりました
私は飽きてきたけど、夫は毎晩飲みたいそうです
アイスより低カロリーではあります039.gif

アマゾンでステップの機械(5000円)を買いました
今月、10キロウォークに参加予定
交通費、弁当代金、ガイド付き2000円!ウソみたいに安いので
即決で申し込みましたが、10キロも!
地図を見たら駅も近くにあるし、疲れたら電車に乗ろうかな042.gif
歩くのが遅いので心配です025.gif
学生時代、遅すぎて、遠足の弁当を全部食べることが出来ず
泣く泣く残して出発したのです
むっちゃトラウマ体験007.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-09-12 21:51 | おでかけ

友達と久しぶりに(^o^)

a0143383_19534771.jpg

貴婦人と一角獣
素晴らしいタペストリーを見てきました
久しぶりに、旧知の友に付き合ってもらい
二年ぶりくらいの再会(^o^)

同い年、自営業、子供の学校が同じ(高校、大学)、共通の友人がいる
共通点の多い友達です
三十年ほど前、仕事場のロッカールームで知り合い
職場も隣でした
お互い仕事やプライベートでは色々有りました
平和な老後が送れますように

彼女に見習うのはおしゃれ心001.gif
今日も素敵なサンダル
ブルーノマリやねん・・・ってサラッと言うとこが018.gif
見習いたいです

絵画を見るのも、本当にひっさしぶりです
最近の美術展は、コンピューターグラフィックコーナーが素晴らしい
六枚のタペストリーの貴婦人の装飾品、髪飾りが一気に映し出され
とにかく、観て良かったです

難波ダイニングで、私は巨大なオムライスを食べました…満腹で苦しい
その後、友と別れ靴売り場へ
もはや、デザインは問うまい!
楽なパンプスをゲットしたいという事で021.gif
あちこち履き倒してt-inabaに落ち着きました
靴、侮れません
実は最近途中で足が痛くなり一足捨てたのです
靴も履かない自営業(日頃つっかけサンダル)、靴が履けなくなった自営業
おそるべし005.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-09-10 19:52 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧