<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来るなコール!

a0143383_20285339.jpg

今週は息子の下宿に行き、こたつを買う予定070.gif
学祭時期なので、見てみたい!
が、息子からラインにて
学生見たら幻滅するぞ!来るな!・・・005.gif
これは、いつもの来るなコールなのか?
ホンマに学生がひどいんか?
不明である021.gif
もしかして、親がひどすぎて、皆に見られたくないとか・・・案外これかも!

明日から11月って早いな~
11月は講演会、勉強会、オフも予定満載
忙しいです

↑嵐山のお土産屋さん
お土産屋さんが一杯あって、とても楽しい所でした
もう一回行ってみたい!
[PR]
by kanamichi | 2013-10-31 20:22 | 家族

まいったなぁ~

a0143383_17593880.jpg

天龍寺のお花(名前は?)の蕾です

日曜お持ち帰りしたウィンドウズ8
キーボードを全く認識しなくなっていた
こんなん…初めてやん042.gif

近くの修理屋さんに飛び込むと
このトラブル、ネットでは盛んに質問されてます
窓口対応で、キーボードを再度認識しなおして
事なきを得ました

今日は昼から老人ホームにお見舞いに行き
その後整形外科で、指の痛い腫れと膝裏の痛みを診てもらった
やっぱ!老化現象071.gif
私たちの主治医のI先生は、いつもお優しいので慰めてくれます
その後実家に行き、姉と話をし
家に帰ってカレーを炊きました
玉ねぎ、人参、ジャガイモ、カリフラワー、茄子、牛肉をぶち込みました066.gif
どんな味なんか?
それは夫が食べまする045.gif

今週末は大学の保護者会
息子の下宿にこたつを買いに行きます
こたつ・・・私はかしてドットコムで半年だけ借りることを勧めたのになぁ034.gif
あんな狭い所、こたつ布団、夏になったらどこ置くん?

今日、整形外科で、椅子の生活を勧められました
立ち上がる時の膝への負担が大きいからです
てことは、抜本的に自分の生活見直さないといけません
何しろ生粋の地べたリアンです
[PR]
by kanamichi | 2013-10-29 18:13 | 家族

未来予想図Ⅲ

a0143383_1417194.jpg

↑、しまった~
魚眼コンバーターやってみたら良かったかも034.gif

昨日は子供の下宿に食糧配給
こわれたパソコンお持ち帰り021.gif

夕方から会合に出席
隣のNさんに、私、将来、献血車の仕事したいねん…て言うたら
Nさん:いやぁ、献血車に乗りたい人一杯いてるで!順番回ってこんよ!
私:う~ん!そうなん!番が回らんってか~

献血車に昔乗りました
バスで役所とかまわって、血圧を握力が無くなるまで測り
根掘り葉掘り聞いて、数時間
お昼は食堂で、好きなもん食べさせてもらったなぁ
好きなもんって、高いもの頼めんから、安くて好きなもん食べて
バスで昼寝して、移動して、また働いて066.gif

良いなぁ!と思ってたのにな
結構、未来予想図やったのに
乗りたい人が一杯て、どうよ!
ちなみに夫も乗りたがっています045.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-10-28 14:27 | おでかけ

夜型続行中

a0143383_153598.jpg

昨日も仕事→研修会
参加型研修会だったので、合議有り、実習あり013.gif
おかげで眠たくなりませんでした

帰ってご飯
小さい二人用の電気鍋を買いました
ミニミニちゃんこ鍋風を食べました
白菜、ネギ、椎茸、鶏、豚、最後に卵うどん

片付けようと思ったら睡魔014.gif
一時間半ほど、迷惑にもテレビの真ん前でごろ~ん

その後、子供から電話やらラインやら

それから洗濯、掃除、陣中見舞いの弁当作り
メニューは
牛肉と牛蒡のごはん
卵焼き、サラダ、鶏と葱の煮物、ウィンナー

子供のリクエストのサンドウィッチ
クリームチーズ、バター、辛子、胡瓜、ハム
バターとジャム
二種類

種無しの巨峰とマスカット

昨年は息子の下宿に夫と通い
今年は娘の下宿にお二人さんで出かけます
もう、ご飯作ってやる事しか出来へん
難しい勉強は、自分で乗り越えてください045.gif

深夜、ストレスを洗い流す音楽を聴いています060.gif
夫の職場でもミュージックケアが有るらしい
今まで、あんまり信用してなかったけど
ミュージックケア、ええやん043.gif
これは、素晴らしい音楽やと思います
JPOPやロックじゃ、ケア・・・にはならん

最近面白い番組を見つけました
亀田音楽専門学校
Eテレです
JPOPの秘密に迫ります
たいへん為になり、かつ、面白いので毎週みております

さて、そろそろ寝ないと!

↑天龍寺のお庭の花
蕾がかわいいですね056.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-10-27 02:06 | 日々の暮らし

夜型人間

a0143383_0401240.jpg

夜型なので、11時半頃になると、ノッてくる043.gif
やっと自分の時間が来た~
幸い、三階と四階に住んでいるので、MUSIC ON060.gif
周囲は平屋で、たぶん無人
a0143383_194189.jpg
MAYJを聴いております
DVDにライブ映像@@
MAYJノリノリ070.gif
しかし、よく歌えるものですね~て感じです

ふと戸棚の整理に取り掛かり、懐かしい写真を見つけた
ボケてない母の眼はしっかりしている
アメリカの護衛艦に乗った時の真剣な息子
私が撮った娘のお見合い写真、いつか活用できるかな
夫と二人で日帰りバスツアー

先日友達が遊びに来た
私の自慢の3000円ネックレス…好評です
友のお母さんは、部類のジュエリーコレクター
友達は、それを借りてくるので
本当に素敵で立派で、見ているとため息モノです053.gif
お洒落な人は違う

全く眠たくないので、明日の事を考えると、ええ加減シャットダウンしなくては
こういう時は勉強するに限る
あっという間に睡魔到来014.gif

↑竹林の空
下は・・・人が多すぎた~
[PR]
by kanamichi | 2013-10-26 01:01 | 日々の暮らし

多忙な一日

a0143383_23294032.jpg

今日は普通に忙しく
昼も防犯関係の事で人が来て

その後銀行経由して車の点検に持って行き

また昼から仕事再開し、一時間オーバーランし
その後お客さんが来て

もうすぐ講演会の講師を頼まれているのでスライドを作り

今日は足のあたりが痛いし、調子も悪い

さて、もう今日の仕事止めよう

土曜に見たテレビで
歌手がカラオケで、何点出すかっちゅうやつ060.gif
なんとMAYJがヘイリーに勝った005.gif
へえ~!すごい!
テレビの前で正座して観ました

スケートの季節到来
真央ちゃん頑張れ
なんか、変な勝ち方やったな・・・
まぁ、良かったけど
真央ちゃんの応援は、もう、なんかシンドイのよ

昨日高速にて、バスの早いこと!
ジグザグ高速でもバンバン抜かしてバリバリ走って
なんか・・・危なくないか?と心配しました
かくいう私、中紀交通MARINEに抜かれました
嘘やろ?って感じ

↑竹林を違うタッチで、PENの仕業です
[PR]
by kanamichi | 2013-10-21 23:36 | 日々の暮らし

陣中見舞い

a0143383_21521695.jpg

大阪の予備校に通い学生マンション住まいの子供の陣中見舞いに出かけました
寒くなったので電気毛布、セーター、コート、ジャケットを持って行き
夏物衣料引き揚げです
薬、ブルーツースプレーヤーも持って行きました034.gif

今回はランチジャーを買って、お弁当持参です045.gif
卵焼き
鶏の旨煮
野菜炒め
厚揚げと葱の煮物
プチトマト
これだけで弁当箱一杯になりました
もっと入れたかったな~
掃除機かけ、洗濯、買い物をしました

車で行ったのですが
ヨドバシカメラの交差点、物凄い人で通過するのに時間がかかりました

今日は朝から掃除
弁当作り、車の運転、下宿での用事と色々しましたよ071.gif
来週もこの陣中見舞いをする予定です017.gif

↑癒しの竹林
本当に良い所で、来年の受験が終わったら、行きたいです
[PR]
by kanamichi | 2013-10-20 22:00 | 家族

勇んで買い物

a0143383_0525132.jpg

デパートの大安売りの招待券を貰ったので053.gif
夫共々、めちゃ久しぶりにデパートへ!

夫の靴、水が入ってくるらしいので買い換え042.gif
何しろ、靴は二足しか持ってないんです!
超シンプルライフ
ずっとそのパターンで履きつぶして廃棄しています
一万円の靴を8500円で買いました065.gif

私の室内履き一足2400円
室内履きは、階段で躓く原因になるので、ちゃんとしたのを買わないと
転んだら、仕事に響きます045.gif

以上の予定でしたが・・・
地味な紺色のスーツ発見!
そうや、消費税前に買うはずだったと思いだし
スリーシーズン着れる、入学、卒業、法事、式典にもオーライのモノ10パーセント引きをゲット
シルクウール混だったので、高くつきました007.gif
上下揃いのスーツが少なくなりました
営業ウーマンでも、スーツ着る人が少なくなったそうです

敏感肌用の眉ライナー一本3675円
これは必要品なので仕方ないか036.gif

ソックス3足、1764円
デパートのソックスはなかなか破れないから、買っときましょう045.gif

地下売り場でクッキーを買って063.gif

食堂で、900円→600円御奉仕オムライスを食べました

と言うわけで、久しぶりにデパートに行き散財してしまいました

↑癒しの竹林
ホンマ良い所でした043.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-10-18 01:30 | 日々の暮らし

竹林

a0143383_22181449.jpg

嵐山、癒しの竹林
もう一度行ってもいいな~045.gif
あと、お土産屋さんに、可愛いちりめん雑貨が売っていました
真剣に選んでいたら
夫が、ゴミになるぞ!とか、持って帰るの荷物になるぞ!とか
え~い!うるさい!邪魔ばかりするので
結局買いませんでした
買えばよかったな

夫は五平餅、私はみたらし団子を食べ
割引券を貰っていたのでコーヒーも飲みました

今日、職場の皆に、3000円のネックレス見てもらったら
これで十分やん!065.gif
良さげに見えるし、主婦には、これで十分です043.gif
そうなのです
主婦の買い物の醍醐味は、え~!安いんだ!これが楽しい

四捨五入還暦世代にとっては
高価なものを一生もの・・・って
そんな時間も無いだろうし034.gif
そこそこ楽しい060.gif、で良いのかもしれません053.gif

今日は昼から、諸々の用事をし
台風の影響で雨も降っていたので
近くの美容院、ダッシュで一分!
カット&毛染めをしました
あ~、すっきりしたよ049.gif

台風の影響で風が強くなってきました
日本列島に被害が少ないことを祈ります!
[PR]
by kanamichi | 2013-10-15 22:30 | おでかけ

嵐山

a0143383_2165292.jpg

日帰り京都バスツアー当選し、夫とお二人さんで参加
渡月橋も無事、嵐山のお土産屋さんもたいへんな賑わいでした

七時半にバスで出発し
まず信楽焼きを見に行きました
ふ~ん…イマイチ、たぬきの焼き物の良さが分からん015.gif
陶磁器の炊飯釜を買いたかったけど
すごく高い!却下!
超安めの小さい鉢と皿をお二人さん分買いました

次は、ふ~ん…て感じの宝石屋さん
以前も来ましたが、ココで売っている3000円のマグネットネックレスが案外良かった
で、また3000円を買いました
うちに帰って、結納に貰ったやつと比べると、やっぱ3000円かもです
私は宝石には興味ないので、3000円でもオーライ043.gif
宝石買うんやったら、車を買いたい元暴走族037.gif

その次は八つ橋のお土産屋さん
ココも去年来ました
八つ橋は、実は嫌いなので…八つ橋以外のお菓子をお土産用にゲット049.gif
嫌いやっちゅうのに、お土産くれた~

で、お目当ての嵐山に到着
レストハウスでご飯
ふ~ん…私が代わりに作ったげよか?
去年も食べたが微妙な鍋039.gif
でも、安く連れて頂いているし有難い!コーヒー割引券くれたし

その後、去年は船に乗ったので
反対側の天竜寺と竹林に行きました
竹林、すごく良かったです
バスツアーなので時間が無く、今度は自分で来たいくらいでした045.gif

その後、西利の漬物屋さんに行きました
ワインと漬物を頂き069.gif
夫が好きな千枚漬けとか長芋の漬物、ニンジンの漬物など買いました

そして帰路に着きました
運転手さんも言うてるけど
バスツアーって、なんで名神走るんかなぁ?
混むやん!
ツアーは道が決まってるそうです021.gif
アイポッドでGILLEをず~っと聴きつつ060.gif
夫が言うに、ボケたばあさんのように寝ていたらしい037.gif

帰って、焼き鯖寿司とお味噌汁と、お菓子を食べて
今度は、やっぱり、自分で行こうかなと
密かに決心

子供が受験なので、今年は無理やけど
いつか、もう一度行ってみたい場所、嵐山です006.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-10-14 21:29 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧