<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こういう事て有るんかな?

a0143383_21220458.jpg
勉強中の子供から☎
模試が出来なかったらしい・・・
私の人生も試験に追いまくられ
ココ一番で失敗の連続007.gif
こう言うのん、遺伝するんか?・・・と聞きたいくらいだ

人に聞きたいコト、と言えば~
仏壇が揺れたこと有りますか?である
仏壇が地震じゃなく、ガタガタ小刻みに揺れる現象
あの不気味なのって、一体~、なんなんか?
質問サイト見てみたら
ネズミでしょうとか、工事でしょうとか、答とちゃうやん!
未だに謎なので、来年、親せきのお寺で聞いてみようと思う
ホンマ、不気味なんで
家族がいない時、私は仏壇にぜったい近寄らない
マジ怖いです
↑デパートのクリスマス、大掛かりなディスプレイ

[PR]
by kanamichi | 2013-11-29 21:35 | 家族

思わないところのイルミネーション

a0143383_22565252.jpg
↑なんか滅茶苦茶ですが
ファンタジックフォーカスに、アートエフェクトをかけてみました
暗がりで撮ったので
シャッターが下りず
結果、滅茶苦茶に~021.gif
初!キラキラモードでは有るので
見苦しいけど、まぁ良いことにしました006.gif
なんか人の家の前で、ごそごそやってられません
まるで不審者です084.gif

[PR]
by kanamichi | 2013-11-26 23:02 | おでかけ

サンタさん

a0143383_18400207.jpg
近くのサンドイッチハウスのサンタさん
やはり、クリスマスカラーが暖かいですね043.gif
昼から老人ホームへ
あいにく母は寝ていましたので、部屋の片づけをし
日曜、友人に会うので、カットに行き
イルミネーションを見に近くに自転車で行くが
やってなく・・・039.gif
突然、サンドイッチ食べたいわ~063.gifとなり
お店に入りました
何やかんやで、一日が終わります
早すぎです005.gif

仕事と家事しかしてません!
習い事は全部やめてしまいました
ピアノ(冬ソナを弾いて涙ぐんでいたが、下手すぎて没)
フラワーアレンジ(仕事が忙しく時間に間に合わないので没)
スタイリング教室(家に被写体が枯渇した・・・)
スイミング(プールで人工呼吸を施し真っ青になった)
とりあえず、子供の進路がはっきりするまでは動けない
時期が来たら・・・なんか始めたいです

[PR]
by kanamichi | 2013-11-26 18:46 | おでかけ

a0143383_19051353.jpg
↑日帰り温泉の宿の紅葉
奇麗でした

温泉からパッと帰り!
子供の来年の試験準備として、写真用意、書類書き
何度も見直し

夜は弁当作りです
卵焼き、がんもどきとお芋の煮もの、鶏ママレード煮込み
レタス、梅干し
ラスク、紅茶シフォンケーキ、海鮮せんべい
葡萄、みかん
サンドイッチ
ご飯は最近、ガスで炊いてます
a0143383_19402144.jpg
すぐ炊けますよ011.gif
このお鍋は噴きこぼれません
これが、私には重要でした
黒がスタイリッシュや~^^v
早いし美味しいです

色々しているとめまい015.gif

息子とも久々電話
下宿のこたつで友達と人生ゲームをしていると079.gif
笑ってしまいますね
ちなみに…お酒とか飲んでるん?069.gif
基本、嫌いな人が多く、車に乗ってる人も居て
今の若い人たち、飲まない派が多いそうです



[PR]
by kanamichi | 2013-11-24 19:18 | 家族

日帰り温泉

a0143383_18551039.jpg
お中元で頂いた旅行券で日帰り温泉に行ってきました
鉄泉につかり、ポカポカ043.gif
精進弁当を食べました
肉無し、魚無しに心配したけど、どうしてお腹一杯068.gif
帰り眠くなり、夫が運転する羽目に021.gif
無事帰ってきました
↑固辞したけど、お店の人が撮ってくれました

息子がトライの家庭教師に採用されたそうです
なんでも事後報告
どういう生活なのかも、イマイチ?
どこの家も男の子は、そんなんらしい
この前の保護者会でも、うちの息子何やってるんでしょう?
と言うお母さんが続出でした015.gif

[PR]
by kanamichi | 2013-11-23 19:01 | おでかけ

ホテル/リビング

a0143383_1802152.jpg

↑ホテルのリビング
このホテルは36Fラウンジのお料理が豊富043.gif
カクテルも作ってくれます069.gif
度数の高いものを注文し、全部飲めず・・・
味は美味しいのだけど、アルコールはイマイチ苦手です

昼、昨夜の弁当をお届け
鶏肉のママレード煮込み
ミートスパゲティ
サンドイッチ二種類
鯛めし

帰ってから夫のごはん
あっという間に日曜はおわり
[PR]
by kanamichi | 2013-11-17 18:12 | 家族

夜型人間、弁当作り

a0143383_04528.jpg

なんか、夜になると俄然動き出します
現在子供に届ける弁当作りをしています066.gif

夜ご飯の後
サンドイッチを作り
その後、ミートソースを煮込み
鶏のママレード煮込みも作りました

ママレード煮込みは、先日J先生に超簡単と教えてもらい
簡単かつ美味しいので
夫のリクエスト料理043.gif
ママレード一瓶、同量の赤ワイン、半分量のお醤油で圧力釜で煮ます
汁気を飛ばして味を増してやると、美味です006.gif

明日はとりあえず二食分くらい持って行く予定
冬のオーバーも持って行きます
休みはこうやって、子供仕事に費やしていますが
お中元で旅行券を頂き、日帰り温泉に近々行きます
楽しみやなあ~

最近、夫と私は1LDK生活です
北側の寝室と書斎は寒いので使わないようにし
南側LDKとこたつの置いている和室のみ使用
要するに、このスペースに納戸が有れば
我々には十分で、モノの管理、掃除能力にも適しています045.gif
使っていない部屋の掃除は…二日に一度位でええのかな?
子供の部屋は週二で掃除してますが
これは突然帰った時の為…と言うても帰ってきませんが
何となく掃除してます

↑先日のライブ開催地にて060.gif
大阪ミナミもクリスマスのモールが可愛らしく飾ってました
[PR]
by kanamichi | 2013-11-17 00:58 | 家族

こたつ

a0143383_14405642.jpg

こたつが来た息子の学生マンション001.gif
1DKなので、もう一部屋有ります
しかし狭そう!
春になったら布団はeクローゼットです
鍋でもする?と聞いたら
布団に汁が飛ぶと嫌やからしないそうです
成る程!

昨夜は仕事の後、特急飛び乗り、娘の下宿へ!
点滴、掃除などしました
果物やその他も持って行きました
帰宅は深夜12時
その後トイレ掃除や風呂掃除をし2時に寝ました

今日は仕事一時間オーバーし
給料計算などしてます

一昨日、教育委員関係の方と話をし
教育ママやパパは必要だよねと一致
私も一生、教育ママもパパもする人はなく
子供の必要な時期に、教育ママやパパになってでも
子供の教育に取り組むべきだと思います
一番ダメなのは、なんでしょう!
ズバリ、子供に任しますという親!
あり得ません042.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-11-16 14:40 | 家族

こたつ作動日和

a0143383_1418384.jpg

あ~寒い
天気図も縦じま模様だ
こたつを出そう045.gif

やっぱり炬燵は良いですね043.gif

今日は時間通りに終わると言う、暇な午前中でした
それで…各自の手の長さを測ってみました
Uさんが、足の大きさと前腕の長さが一緒なんやて!と言うたので

やってみようや!という事で
それぞれの手長自慢大会037.gif
意外な人が短いやら、背が小さいから短くても良いとか
色々でございました

↑早くも街にツリーが009.gif
冬が来ましたね
[PR]
by kanamichi | 2013-11-13 14:24 | 日々の暮らし

頂いたチケット

a0143383_20194070.jpg

↑ルベルベッツ
チケット頂き、行ってきました
圧巻003.gif
良かったです
[PR]
by kanamichi | 2013-11-10 20:18 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧