<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年来年

a0143383_15141815.jpg

今年も終わりか~・・・042.gif
子供の受験、進学、引っ越し四回
仕事の廃業と新規開業、リフォーム諸々
はぁ、生きていくのはしんどい021.gif

予備校の子供のところへ行こうとしたら
来るな!とお役御免の電話
そんなん言われたら、余計心配だ025.gif

懸案の納戸の掃除をして、昼から老人ホーム
ホームは家より暖かい
母の机周りを拭き掃除
先ほど帰り、父に貰ったケーキでホッと一息063.gif

本日四回目の洗濯をしたら、あとは夕飯の仕度をして
IpodAirで遊ぼう
そんなこんなで今年も暮れて行く

来年も普通に暮らして
粗食でも家でご飯を作って
毎日働けたら良いな~001.gif
とうとう56歳になります
今やる事をやらないと、人生の残りも少なくなってきた

コメント欄も閉じた、つまらないブログですが
お立ち寄りの皆さま、どうぞよいお年をお迎えください
[PR]
by kanamichi | 2013-12-31 15:25 | 家族

弁当をお届け

a0143383_19563442.jpg

本日、明日まで仕事の夫に弁当をお届け066.gif
風邪ひき女房の田舎風弁当です
どう作っても、田舎風・・・となる037.gif
幸い、弁当はうまかったそうです

残りの家族はすき焼きです068.gif

今年もあと僅か
最後を飾って、ipodAirで遊んでます
画面が奇麗、サクサク行く、アプリが豊富
息子のAirをさわってましたが
お母さんもゲームがしたい一心でGET072.gif
子供たちは自炊した本、試験資料として使ってますが
私は二代目のタブレット
ワイアレスランタイプにしました
いやはや、楽しいです
001.gif

こたつの周りは、パソコン、Ipodnano,Air、携帯、ヘッドフォン、ブルーツーススピーカー
文庫本、説明書、カメラ
充電の線がごっちゃまぜ~042.gif

何やかやで、納戸の整理は、納戸が寒いので中止
来年しよう!
[PR]
by kanamichi | 2013-12-30 20:06 | 家族

車の世話に四苦八苦

a0143383_20205249.jpg

日ごろ、軽自動車ばかりの私
一月ぶりに、普通車を動かそうとしたら、バッテリー切れにてJAFのお世話に042.gif
で、30分ほど運転の後、バッテリー切れ再び!またJAFのお世話に008.gif
そんなこんなで、昼から納戸の掃除のはずが、出来ずに終わりました

運転は息子がしてくれます
夫→病気の為運転はしない生活
私→運転が苦手
息子→毎日車に乗っていたい
よって、息子の世話になっています049.gif

寒いので、外に行きたくない
ネットスーパー頼みの出不精な日々
しかしこれが、バッテリー切れにつながっていたのです!

50も中盤を過ぎると、大きな車で遠出もせず
小さな車で十分

おせち料理が嫌いな夫と子供のおかげで
蟹、すき焼き三昧
楽ですね043.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-12-29 20:31 | 日々の暮らし

御用納め

a0143383_22552665.jpg

寒い年末です
晩ごはんの後、テレビの前でゴロゴロしている間に風邪をひき
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳、のどの痛み、むくみに耐え
やっと御用納め、本日五時終了
やれやれ~です001.gif

先日、旧友のANYOとレフレール、クリスマスコンサートに行きました060.gif
仕事も追い込みで
クリスマスの雰囲気も無い日常なので
楽しかったです043.gif
今年は通りかかったついでに
DEMELのケーキをお土産に買ったら、美味しかったんでビックリしました067.gif

営業さんに、宝塚のお菓子、ローズティ、クッキー、カレンダーを頂きました070.gif
お好きなようなので~という事で
どうやって撮ったんだろう
素晴らしいステージ写真053.gif
なんと、壁に飾ってしまいました

今日は風邪にて、掃除は中止
明日しよう・・・

↑有馬のロッジです
[PR]
by kanamichi | 2013-12-28 23:04 | 日々の暮らし

おかえり~

a0143383_21505957.jpg

寒い週末
息子が四か月ぶり帰省
帰れるときに帰省しないと
学年が進むと帰れなくよと云う事です

昨日は古巣駿台へ、友を訪ねて行きました
ミナミでご飯
友達を待つ間、自習室で漢文を解いたら
結構いけるらしい
夜は二時まで学校の話を聞き018.gif

今日は朝から弁当作り、予備校に通っている子供に配給
ミナミは大混雑でした

しかし寒かった~
帰って、電気屋さんにIpadairを見に行きました

ただ今、お三人さまでテレビ観てます
さすがお二人様より賑やかです001.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-12-22 21:58 | 家族

昼は控えて

a0143383_2111433.jpg

朝から家仕事忙し!
昼は簡単に済まし
疲れて昼寝を少し014.gif
夕方から役所に講習会
あんまり寒いから、夜はお好み焼き食べに行きました043.gif
帰ってから、郵便物仕分け、役所の登録の為の計算021.gif
夫とココアを飲みました
お好み焼きの後、無印に行きました
夫は本コーナー、私は無印をうろつくのが定番です
ステンレス小物が欲しいのだが、ニトリにも無いなぁ
ステンレス、大好きです
あのすっきり感がね045.gif
[PR]
by kanamichi | 2013-12-19 21:20 | eat in

不眠の原因

a0143383_2105892.jpg

FBが分かっていなかったので・・・
息子のFBを見てみました
今まで何も書いてなかったのに
一杯書いていて、高校のクラスメートからも返信
なるほど、こう使うのか~
納得するのに深夜二時までガサガサやってて不眠です014.gif

息子のクラスメート達の大学も書かれていて005.gif
AKBみたいなお嬢さん、阪大法学部
仲良しリンゴちゃん、同志社
明るいロングヘアーさん、神戸大
近くの名古屋工業大学にもイケメンの旧友が!
東大に行った秀才君は,NPOで頑張ってるし
と言うわけで、若い人たちのエネルギーに満ちたFBでした070.gif

今日は昨夜の不眠の為、一時間半もこたつで昼寝
今晩、どうするよ039.gif

寒い一日の夕飯は
ミンチカツ(デパ地下)
キャベツを圧力釜で蒸して、バター炒め
鶏、三つ葉、豆腐の小鍋
卵雑炊
千枚漬け
[PR]
by kanamichi | 2013-12-18 21:14 | 家族

昼から

a0143383_19191047.jpg

昼から老人ホームへ
一緒におやつの時間を過ごす

同じテーブルの79歳の女性は
大阪外国語大学を出た元英語の先生
きちんと話され、お菓子の包みもキレイにしまい
立派な方でした
隣のテーブルの無言のおじいさんも
私が帰る時、母が付いてくるので
早く帰ってやれと目配せ
とりあえず、皆さんにお世話になってます

a0143383_19285556.jpg
さよなら渓谷を一晩で読んだ
なんか・・・難しい心理が理解しきれぬ
多分、映画も難しそうに思う
モスクワ映画祭受賞作品

↑、近くのレストランの庭
寒くなってきました~042.gif

夕飯は
鮭の幽庵焼き
キャベツバター炒め
水餃子、シメジのスープ
赤カブ漬け
栗おこわ
食べ過ぎです045.gif

先週、新大阪ホームを
在来線から新幹線自由席までカート引っ張り疾走
特急が遅れ、周りの全員が疾走
階段駆け上がる!
死にそうだったよ
[PR]
by kanamichi | 2013-12-17 19:24 | 日々の暮らし

椅子

a0143383_19462987.jpg

toyoキッチンで椅子購入
↑の写真と同じシリーズを二脚、10%オフ

年末なので片付けをしてます!
私は整理が下手007.gif
必要不必要、ストック要る要らない
最終的に、美的か否か
全て把握しないと、すぐ滅茶苦茶になる
以上、美的ハウスキーピングを読んで反省中
[PR]
by kanamichi | 2013-12-15 19:51 | 家族

クリスマスツリー

a0143383_8394918.jpg

ボリュームたっぷりクリスマスツリー001.gif
子どもが大きくなりtreeは捨てた!
よって卓上型ツリーで楽しんでますが

このように、外で見るツリーは毎年楽しみです024.gif
このところ五年ほど毎年受験
クリスマス&正月はやってません
いつか心静かに冬を過ごしたいものです060.gif
↑京都にて
ゴージャスツリーの前で、皆さんシャッター切ってました

昨夜こどもと・・・
お正月を静かに迎えられるって幸せなことだね
いつか、そんな日が来たらええね
ただし、いつかは自分で作らないと来ないという現実
フランクルは言う
人生は、その人に期待している
そのために人は苦しさに耐えることが出来るという
寒い年末、フランクルの生きた時代にしばし思いを馳せる
ツリーを見ながら、ぼんやり考えたことです
[PR]
by kanamichi | 2013-12-15 08:41 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧