<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい保険証

a0143383_1354156.jpg

四月からの保険証を帰省中の息子に渡す
裏には臓器提供の事が書いてあり
息子は早速、脳死時の提供可能と意思表示
私、さて、いつを死とするか?
これは引き伸ばして、銀行口座封鎖を先延ばしせねばと
心停止を人の死として、臓器提供の意思表示とした

四月、消費税が上がる
食品の先買いは控えています
だって、毎年、消費期限切れが必ず出てくる我が家である
その代り、アウトレットのロイヤルコペンハーゲンで
食器の買い足しをしました
お二人様なので
フィッシュプレート、小さい湯呑と、皿、椀を二枚組
一万五千円ほど買いました
[PR]
by kanamichi | 2014-03-30 14:00 | 家族

リフォーム開始からほぼ二か月半

a0143383_1714292.jpg

やっと、大工さんの仕事が終了しました
長かったです
近々、ペンキ屋さん、クロス屋さんが来るそうです
その後はキッチンや電気など
ちょっとした面積にしては、どんだけ時間が掛かっているのか005.gif

それは、設計士のK君が来月ビフォーアフターの匠に出るからでした
テレビの打ち合わせや収録があったそうです
前回予告編に出てました045.gif
そちらも楽しみです
[PR]
by kanamichi | 2014-03-25 17:48 | 住まう

心労でヘトヘトに!

a0143383_1859219.jpg

今日は一日ゴロゴロすると決め、昼寝014.gif
魚屋さんのオッチャンと喋っている夢をみた
すると☎が鳴り、息子が事故~
駐車場の入口にこすった自損事故で、怪我も他人様への害も無く
しかしビックリ054.gif
下宿先の車屋さんが世話をしてくれました

今日はものすごく寒い042.gif
なのに、夫は海へ散歩に行こうと言う
私:こんな寒いのに!私は行かんね、そんなとこ!
結局、家の周りを散歩して、豪邸見物をしました
煉瓦つくりの二世帯住宅で、車は全部ベンツと言う豪邸があるのです
最近発見した豪邸です
近くの神社にも寄って、苦しい時の神頼み

その後、息子がダイエットの為サブウェイに行くと言うので
夫も下見?と言うか、食べてみるという事でサブウェイに行きました
もちもちパン、美味しかったです063.gif

とにかく、平穏に過ごすことが一番で
特に美味しい物とか、立派な持ち物は要らないのです
朝起きて、あ~あ、また一日と思うことなく過ごしたいものであります
[PR]
by kanamichi | 2014-03-21 19:08 | 家族

激動です

a0143383_122214.jpg
このところ、色々有りすぎて滅茶苦茶です

息子は降圧剤と尿酸を下げる薬を飲みながら、ダイエットをすることになりました
娘は次年度に向けてフラフラしながら、やや前進
夫は日々働いてくれています
私は忙しく、悶々と悩みつつも生きているって状態

リフォームは、本日やっとクロスを選びました
遅れに遅れて、家が建つほどの期間を費やしています

今日、今年で仕事を辞める方から電話を頂き
え~!辞めないでと電話越しに言いました
会計士さんも言ってたけど
63,64歳位で、将来の幕引きを考える方が多く
その相談が目白押しとのことだ

かく言う私も、真剣にそういう事態も考えたりする

わが町にイオンモールがオープン
元来の買い物嫌いなので、ほとぼりが冷めたら行こうかな
別に買いたいものも無いのである
物欲ゼロです

私の町では、三年後にデパートがすべて閉店とのうわさ
マジですか?
だからイオンに行けってか?そんなこと言われても、デパートの方が近いもん
閉店は、ちょっと悲しいです
[PR]
by kanamichi | 2014-03-21 00:59 | 家族

家族四人

a0143383_14534410.jpg

息子、普通二輪取得の為帰省
さて、息子たちの大学では、試験結果はメールで来る
はぁ005.gif私たち親世代は張り出しでしたよ
皆が群がって、見たものです
今はスマホに各科目と点数、合否が来ます
便利になったものです

娘は突然帰省
他の家族と違う考え方をする人なので
説得しながら話をしなくてはならないので
気を遣うのじゃ

夫は脳出血から6年が経ち
転職して良かったなぁと会計士さんも言っています

家のリフォームは、二か月半経つのに
まだまだ出来上がりには程遠い
しかし、私は冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを買いました
配送は四月に入ってから
テレビは現在のを使います

会計士さんから、私は働きすぎですと・・・
家の事、家族の事、頼まれたこと、全部していたら10年くらい早死にするかもと
私の今の心境としては、娘を大学さえ出したらお迎えが来ても喜んで!です
何か楽しみを持つため、ノートに行ってみたい旅を書くことにしました
昔住んだ町、訪ねてみたい場所、食べたいもの
コインランドリー付きのビジホを探して
ぶらり一人旅
いつか実現出来たら、本気で行きます045.gif

今まで仕事を休むのは罪悪とばかりやってました
しかし、会計士さんより、まぁ一旦休んでもエエですと言われ
旅ノートを本気で書いとります049.gif

↑どこから来たのか流木
私も気楽にぶらっと一人旅、プチ家出?行くぞ~~^^v053.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-03-16 15:09 | 家族

それぞれ

a0143383_12264513.jpg

今週、息子がちょこっと帰省
後期試験は全部試験に合格したので
春休み、楽しんでほしいと思います001.gif

諸事情で苦しんでいる娘は旅へ
旅の準備、いろいろ手伝いました

我々は、昨日講習と試験でした
夫はかなりイケタらしい049.gif
私はぎりぎりでした042.gif

家族に振り回されるとマズイ
しっかりせんと、いかんわ045.gif

自律神経訓練のCDを買いました
エンドレスで流しています
ええ塩梅053.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-03-02 12:32 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧