<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サツキとメイの家

a0143383_23492918.jpg

土曜の仕事の後、息子の住む町へ行きました

こたつ布団、冬用衣類のネットクリーニング出し
その他の用事
息子の主治医の先生に会う
以上が目的でした

宅配さんが順調に来てくれたので
リニモに乗って近くの公園へ行きました
行った時間が遅すぎて
中には入れなかったけど
トトロのサツキとメイの家、遠景です
今度は中に入ってみたい001.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-04-28 23:53 | おでかけ

設計士木村君ビフォーアフター出演

a0143383_0494155.jpg

設計士の幼馴染木村君が、ビフォーアフター匠に出演006.gif
a0143383_0554733.jpg

我が家の完成間近の設計も、もちろん木村君です
今週末、後工事は有るけど引き渡しとなりました
シニアの和モダン、癒しの1LDK空間です

心療内科の先生に、夫婦で人生を楽しみなさいと言われました
二人とも仕事、週末は家で閉じこもっています
基本、遊びには行かず悶々とふさぎ込んでます
こんな事は心身に悪い・・・
そんな時、ふと一目ぼれした車
コンパクトなハイブリッドSUV
資金の段取りを考え、無理なく五年ローンが組めました065.gif

子供は心配です
が、私はリフォームと車の為に働くことにしました
ボヤボヤ、悶々とはしてられません
[PR]
by kanamichi | 2014-04-21 00:51 | 住まう

寒い週末

a0143383_16103658.jpg

桜寒波、寒い週末
桜はかなり散ってます

昼から老人ホームへ
父曰く、小中学校の頃、桜は楽しめる花ではなかった
教育方針として、人間、桜のように散り際が大切と言われ続けたから
私らの様な、自由な教育を受けた者は有難いのだ、という事です

しかし、寒い!
[PR]
by kanamichi | 2014-04-05 16:14 | 日々の暮らし

好きな詩

a0143383_23174935.jpg


好きな詩 中島みゆきさん、糸

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

ふ~ん、この詩は、何気に凄いよ

消費税増税に対して、自営業としては何処でどう対処するか
今日、ちょっとした英断をしました

↑桜です
また寒くなったし、風も吹いたから、散ったやろうなぁ

四月は鬼門な月です025.gif
義母が脳腫瘍のオペをした一年後、同じ日に夫が脳出血
こわ~い月が今年もやって来たって感じです
どうして、頭ばっかりに来るんや!
何も起こらないでくれ~042.gif

リフォーム四か月目に突入
キッチンが搬入されました
子供が帰ってきたら使うかなと90センチにしたけど
私の背は二センチも縮みました
85センチで良かったなぁ・・・大丈夫か?
[PR]
by kanamichi | 2014-04-04 23:27 | 日々の暮らし

リス見つけた@@

a0143383_1935726.jpg

昼から桜見物に出かける
今日見ておかないと、天気下り坂
近くで子供の声、リスがいる005.gif
慌ててシャッターを045.gif

消費増税にて目下ど暇に転落しています008.gif
自営業なので、困った事ですわ~
いろんな補助も切られているし、どうすんだ、これから025.gif

その後、ディーラーで洗車をして、ご飯をして
夫は勉強会に出かけました

先日、老人ホームで帰り際、母がいつまでも手を振るから
また土曜に行ってあげよう

昨夜、リンパ腫が出来た夢を見て悶々とす
子供を一人前にしてから死にたいと、夢で本音を語ってました
[PR]
by kanamichi | 2014-04-03 19:43 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧