<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シンク活用

a0143383_1359916.jpg

ご飯作りは、シンク内にプレートを置いて
野菜や豆腐など、水が必須なものは、シンク内で切っています

今日の夕飯
カマスの塩焼き
キャベツの蒸バター炒め
胡瓜と人参のサラダ
アッサリいかなくては!

昨日、大阪の心療内科の先生に
御嬢さんはインテンシブケアを離れましたね
僕のインテンシブリストから離れましたよと仰って頂いた
まだまだ山は一杯だが
二月からほぼ四か月、無我夢中の日々でした
インテンシブから、まだまだ心配は有るけど
苦しい四か月でした021.gif

助けて頂いている皆さんに大感謝です045.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-05-30 14:04 | 日々の暮らし

ある日の暮らし

a0143383_21344438.jpg

ほぼ二年ぶり、Kさんが結婚されてOさんと改名されて来てくれた
とても奇麗な方で、達筆
なんで独身で居られるのか分からないくらい美人なKさんであった
大病を患い、初期を乗り切り、どうされているかと思っていたら
支えてくれていた方と50歳で結婚053.gif
あぁ、おめでたい事

昨日、高円宮家の宮様の婚約会見を見て
すごくしっかりされていてビックリ005.gif
新聞で見たスーツも可愛らしいし、豪華な生地
さすが~っと思いました

GReeeeNの新曲
「JTBの夏旅」のCMソング060.gif
ふら~っと海とか行きたくなります
今週末は温泉に行ってきます
みんな、疲れを取りましょう

昨夜、我々夫婦の居住スペースは何㎡か計算してみた
1LDK、外部収納、納戸一つを含めると、70㎡でした
これで十分かと思います
[PR]
by kanamichi | 2014-05-28 21:42 | 日々の暮らし

sanpo

a0143383_197190.jpg

海へ散歩
5000歩稼いでます
夫は出勤で一日一万歩歩いて来ます
だから、強くなった
ふーふー言わなくなりました006.gif
私は文字通り座敷ブタ状態です
アカンなぁ~、ボケそうです007.gif

海で小さいテントを見つけました
芝生にテント張って、ラジオ聴いて、のんびり過ごしている人も居ます060.gif
犬と過ごしている人も楽しそうです
それぞれが良い休日を、お金もかけずのんびりまったり、良いですね
人ごみは嫌い、待つのも嫌い、意味もなくアチコチ出歩くの苦手
潮騒が心地よいわが田舎町、夏開き前で海も青い

海に来るようになったのは
夫が大病で倒れ、リハビリがてら連れて来るようになりました
砂浜バージョンと磯バージョンに分けて連れて行きます
最初はフラフラして歩いていましたが
今は私より健脚やん

うちの町は過疎で、お洒落なスポットとか無いけど
海はキレイだし、家の前で魚買えるという事は
ええ事です001.gif
この海で、生きている海老とか、ピチピチの鯛、鯵、イサギが泳いでいます
甘エビは、小さい丼で食べとります^^

夫の大学の同窓会の案内が届いたが・・・
東京は一泊すると、4~5万もするから止めましょうという事になった
その値段で一月の食費になるから
外に行くのは、子供の用事以外控えています!

追伸)補正無しで水平な写真が撮れました053.gif
良かったわ~
[PR]
by kanamichi | 2014-05-26 19:22 | 日々の暮らし

久しぶりに茶話会

a0143383_19295125.jpg

久しぶりに友人が来てくれました
お互いに忙しいので一年ぶりくらい?
娘の事を心配してくれてメールをくれて
再会の茶話会です
友人の誕生日でもありました067.gif
ケーキを食べておめでとう001.gif
自分の事を大切にしなくてはいけない世代です
誕生日も貴重な一日となりました
アラ還に近づきつつあります・・・頑張ろう066.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-05-20 19:32 | 住まう

それぞれのリビング

a0143383_145042.jpg

夫はデスク派、私は畳派に分かれて
背中合わせに過ごしています
夫は最近は娘のことも有り、化学の本
私は仕事の本
疲れたら畳で休憩、共用スペース
a0143383_14524565.jpg

小さい暮らしの我々、キッチンは真横
toyoキッチンはスッキリしているので有難いです
住んでみて、二週間、生活感はどっと出てます
何でも入れ込むのも、生活しにくいからです
とっさに片付けられるような体制さえ有れば
エエやないか049.gif
と思います045.gif
デスク横のワードローブに私の夏物、ハンガーもの入れてます
冬物はeクローゼットに行ってます
これ以上のつりさげは、殆どでないくらいにしようと思っています
これでも多すぎです
リビング収納も、隠す収納、収納内もなるべく奇麗になるよう
susie先生を思い出して入れてますが
とにかくスカスカ状態で保とうと思っています
[PR]
by kanamichi | 2014-05-19 14:59 | 住まう

散歩

a0143383_19184068.jpg

昨夜も二時半まで起きていました
読まなければいけない本を読んでいると眠たい014.gif
暑くなってきたので、ざる蕎麦が食べたいな~と思うのだが
夫は食べたくないと言うので
昼、鶏肉のママレード煮込み、胡瓜と人参サラダ、スナップエンドウバター炒め
栗おこわを食べました
久しぶりにショートケーキも食べました
溜まったエネルギー消費の為散歩060.gif
a0143383_19215662.jpg

歩いても歩いても5000歩ほど
退化してボケそうだ!
今週は息子の誕生日067.gif
離れているので、メールするしかないです
勉強、クラブなど忙しく、帰るどころではないらしい
娘はちょっと元気になってきました
リフォームは最終段階、旧宅のエアコン、カーテンの残りが未だ、その他の修理
結局、半年やってます042.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-05-18 19:27 | 日々の暮らし

夜行性

a0143383_154330.jpg

夜行性で、寝られん
掃除もして、洗濯もして、明日のごはんの用意もしました
この花も夜、ヒマで撮ってみた
a0143383_165398.jpg

これは昼、夕飯の支度の後、別のカメラで撮ってみた
夜はオリンパスで昼はキャノンで撮ってみました

昨日、駿台から一年間飾ってくれていた写真が送られてきた
合格報告の時、駿台では、担任さんとツーショット写真を撮ってくれます
息子の顔は、戦い終わって~、なんか気の抜けた笑い
疲れやら、何やらで、爽快感無し、別人みたいな顔してました045.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-05-17 01:15 | 日々の暮らし

昨日は午後オフ

a0143383_2044482.jpg

この前貰ったアレンジ
大ぶりのラナンキュラスやカーネーションがたっぷり001.gif

昨日は久しぶりに午後オフ
しかし、自営業なので銀行へGO065.gif
四月は税金や子供の学校のお金など払うと
ガックリ落ち込みました

家の車、一台は軽自動車にしてよかった
こんなに税金が安いのかと大喜び043.gif
もはやハイオクには戻れません
確かに走行感、デザインは、外国の車は良いですね~
でもガソリンスタンドのリッター何円が、とても気になる
ドンドン、上がってるやん046.gif

リフォームして業務用エアコンともさようなら
あれは撤去するだけでも、キッチンが買えるほど065.gif
これからの暮らしを小さく!小さく!したかったので
良かったよ045.gif

旧宅の荷物の整理、子供たちの荷物の整理と共に
自分の入院物資の一まとめ等も
この機会に作っておこうと思っています
[PR]
by kanamichi | 2014-05-16 20:56 | 日々の暮らし

芦屋からお花*

a0143383_21442511.jpg

今日もリフォーム残工事中
テレビ台、カーテンが到着、外回り
ネット接続、プリンター接続など
ドタバタと過ごしています071.gif
そんな中、武田建設様から、嬉しいお花が届き
神戸のお嬢様のお勧めの芦屋のお花屋さんからでした
阪急電車に乗るだけで、お洒落やな~と感心している私としては
やっぱり、神戸のお花屋さんはステキでした056.gif
たっぷり四方見のアレンジでした
しかし、花を撮るって難しいですね045.gif
今日、ビックリしたのは、最近のプリンターはワイヤレス029.gif
アイパッドからもワイヤレス041.gif
これは嬉しいですね
[PR]
by kanamichi | 2014-05-14 21:56 | 住まう

簡単に!

a0143383_19185825.jpg

お風呂は基本、シャワーとなりました
入った後はバスタオルで拭くことにし
防カビ対策としました
ヘッドシャワーが大きいと、シャワーの水圧が弱いなど
ちょっとした難点も有るけど
お二人様世帯でも、お風呂に入りたい時間はそれぞれ
かためて入らないとガス代金もったいないし045.gif
お風呂の蓋、洗うの面倒だし、嫌いや046.gif
お風呂で死ぬ人が毎年一万人005.gif
お風呂で本読んだり携帯するとか、無理
まあ、よほど寒ければ旧宅の風呂が有るので
今現在、毎日シャワーです
乾燥機はガス乾燥乾太君です
早いし、ふんわりします
よって洗濯機はドラムでは有りません
[PR]
by kanamichi | 2014-05-13 19:26 | 住まう


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いこママさん、本当にお疲..
by kanamichi at 15:40
こんばんは~ フォトス..
by T & i いこママ at 23:34
エルフママ様~ どうで..
by kanamichi at 14:26
sabioさん、こんにち..
by kanamichi at 14:23
寒いですねぇ~。 今朝..
by elflower at 13:04
小寒が過ぎ、えべっさんの..
by Sabio at 08:49
tukikoさん、明けま..
by kanamichi at 14:33
すっかりご挨拶が遅くなり..
by tsukiko-table at 11:17
エンジェライトさん、明け..
by kanamichi at 18:43
mokaさん、明けまして..
by kanamichi at 18:40

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧