<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただ今の天気

a0143383_1532463.jpg

夕立きそう、暗い空です
という事で久しぶりに雨が降りそうな関西
洗濯もの入れて畳みました

夜、仕事で会食が有るので自転車で行きたいけど068.gif
ダメかもしれない046.gif
同時期にお通夜も入ったけど、二つは行けないので
困ったなぁ~

知人のお店でサボテン買いました
サボテンが座っているのは百均の箱
小さいおうちは手作り市
安いもので楽しく!がモットー045.gif

夫が車通勤になりました
大きな病気から六年
安定してきたので、色々考えての車通勤
朝七時20分頃出発
着いたら電話してきます☎
ハイブリッドカーは現在リッター16・5ほど走ります
私の軽自動車が12.5なので、ええ調子です066.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-30 15:41 | 日々の暮らし

嵯峨嘉しそ餅

a0143383_2320371.jpg

先日、京都から親戚が来られ
お土産に頂いたしそ餅…超おいしかった001.gif

この前の連休は、息子が帰省
忙しく、たった一日042.gif
帰りは車で、と言っても本人が運転して、下宿へ
駅前のビジホに投宿
うわ~!窓は閉め切り、隣のビルの壁がすぐそこ
火災の時、ちと心配025.gif
アメニティ無し、ただし歯磨きとヒゲソリはフロントに置いてあった
食堂は無く
完全素泊まりの宿でした

宿を朝七時に出発
家に帰り、役所の会議に行く予定が
娘から症状が悪いと☎005.gif
急きょ、下宿へ直行071.gif

一日で、新幹線、特急列車、また特急、地下鉄と
移動に次ぐ移動

疲れは次の日にでましたわ014.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-23 23:27 | eat in

久しぶりにお三人様

a0143383_204748.jpg

名古屋方面豪雨だったらしい
昼すぎて息子帰省
と言っても明日帰るそうです005.gif
ゆっくり出来んね~
夕飯はリクエストでしゃぶしゃぶです
久しぶりに大きなお鍋出しました

役所の指導が終わったので
目下、とある宿題資料に目を通しています
その会議が来週から、夜遅くまであるので046.gif
自営の仕事、外の仕事で、真面目な夏を過ごしています058.gif

お盆は実家の父の入所、お墓参り、何やかや
これもあっという間に過ぎそうです

来週、リフォーム最終費用の振込
う~ん!思いのほか高くついた
よって、リフォームは・・・あまり勧めませんね
シニアなら、何処かに入所した方が賢明かもしれません039.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-19 20:13 | 家族

グラスbyたち吉

a0143383_1652226.jpg

新車を高速で試すため、滅多に行かないモールへ行きました
たち吉アウトレットには、かわいい!きれい!な器が沢山053.gif
一年中飲むノンアルコールビールの為068.gif
グラスを二個買いました
夫は健康上、私は何かあっても(親が高齢)車に乗りたいので
ノンアルコール生活です045.gif

今日、駅で電車の切符を買い
そのついでにケーキも食べ067.gif
アフタヌーンティで可愛いもの数個買いました

車は夫が後ろをこすり
私は激怒033.gif
肝心の走りは、スポーツモードなら加速が良好
私はグングン走りたいけど
そう言う事をすると夫が危ないと怖がるので
私は軽自動車でエエのかもね037.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-17 17:03 | 日々の暮らし

ケーキ、久しぶりです

a0143383_14162718.jpg

誕生日ケーキを食べてなかったので
アフタヌーンティーにて
でっかいマンゴーケーキ食べてます
こんな時間を過ごすの久しぶり001.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-17 14:15 | eat out

悪夢にうなされる

a0143383_17242818.jpg

二人分の引き出しは、このクローゼットと
小上がりの畳収納引き出しに収まっています
ハンガーは二竿(それ程長くない分)と
リビングに1メートル強の幅のクローゼットのみ
ヘビロテとは言えないモノも沢山入ってます015.gif
ただ、消費増税なので捨てるより、とことん使う!が大事かな

先日、悪夢をみてうなされました014.gif
娘と乗ったバスが新興宗教の一味にバスジャックされ
子供を逃がそうと、自分が発狂したふりをした!
まぁ、疲れる夢で、どうやら発狂シーンでうなされたという事です042.gif
夢一つでも、頭はぐるぐる動いております
来週は、息子が一日だけ帰ってきます
勉強、クラブで忙しく、帰っても一日とかです
そんなものでしょうねぇ070.gif
家に居つかれるよりマシ049.gif

リフォームからほぼ二か月半
結局、我々夫婦は、LDKのみで生活しています
それで十分な広さ
旧宅、50坪は、施錠箇所が有り、そういう部分は使っていますが
夫は殆ど入ってません

住むって、案外狭くても良い
かねてから1LDKがちょうど良いと思っていましたが
まさにその通り
ただし、収納あればこそ!
しかし、我が家の収納は、現在スカスカで
結局モノすらあまり要らないのだと思っています
[PR]
by kanamichi | 2014-07-13 17:36 | 住まう

56歳になりました

a0143383_14361884.jpg

昨日、役所の指導終了、結果は何も指摘はございません
これからも、しっかり頑張ってくださいとの事
ふぅー、やれやれ001.gif
役所指導の後、足の痛がる夫の整形外科受診
老化による変形性関節症または痛風?、五十肩

今日は自分誕生日
当然、皆に忘れられてます
誰も祝ってくれないので、自分買いとして
思い切って、自動パスタマシーン…買います045.gif

夫の体を考えて
にら玉
胡瓜と人参サラダ、トマト
ズッキーニポタージュ
野菜ばかり、食べさせましょう

↑北海道のホテル
コーナーにしてくれたので
大きなソファが有りました
こんな椅子が有ると良いなと思います
現実は…スペースの関係で、なかなかねぇ
[PR]
by kanamichi | 2014-07-11 14:44 | 日々の暮らし

台風来るけど

a0143383_2331410.jpg

今週、役所の個別指導故、仕事の後もカルテチェックしたら八時になった
夫不在の為、夜は大好きなカップヌードルです
カップヌードルの延びたやつを、テレビ観ながら食べるのが…大好き001.gif
私など10分以上は放置して、延びきった麺にわざわざしとります
これ言うと、気持ち悪がられます041.gif
さて、台風来るからネットスーパーでカップヌードルを注文しときました066.gif
役所から、台風来たら個別指導は後日にしますと☎
私;少々の事なら無理してでも行きますんで、やって下さい
役所:11時に決定して連絡します
私;ホント、行きたいので、無理してでも行きますので~
来いと言われた役所に、中止にスンナと吠えてます

晩ごはん=伸びきったヌードルを食べて台風情報見てたら睡魔014.gif
起きてから、日曜、北大で聞いた話を清書しました
エエ話でした045.gif

何処も観光しなかった札幌
駅の時計が北国ぽいな~
また行きたいけど、私は耳が、バリバリ言うてます
モノを飲んでも、鼻かんでも、あくびしてもバリ~021.gif
一生、耳はバリバリなんかしら、まあ、聞こえりゃ、エエんです049.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-07-08 02:47 | 日々の暮らし

北へ

a0143383_1572890.jpg

土曜、仕事を途中で切ってタクシーで空港へ
空港のベンチでおにぎり食べて、飛行機に飛び乗りました
勢いよく出かけたものの
私は飛行機に乗ると、耳が~~~008.gif
痛いわ、バリバリ言うわ・・・思わずヤフー知恵袋チェック021.gif
夜はホテルで聞いた雲丹料理屋さんに行き
私は雲丹丼ハーフサイズ、夫は雲丹コース料理を食べました
その後、ホテルのスパに行き、早めに寝ました014.gif
次の日は北大に行きました
緑豊かな大学構内、涼しかったです
たいへん為になる話を聞きました
何処も観光せず、空港に戻り、空港内のスパで一息いれ
私はソフトクリーム、夫はラーメンを食べて帰りの飛行機へ
目の前に、テレビで見る大物芸人さんがいるやん~005.gif
またまた、耳が変になり042.gif
空港に迎えに来てもらったタクシーで帰宅
今日も普通に忙しい
もはや遊びたいとは思わない、むしろ休みたい日々
また一つ、仕事が増えそうです066.gif
運命に従って粛々と生きていたいと思います
[PR]
by kanamichi | 2014-07-07 15:17 | おでかけ

飛行機

a0143383_20581663.jpg

怖い飛行機降りました
耳が痛いわ
聞こえにくいわ
バリバリ言うわ
大変です
飛行機乗る前、痛み止、安定剤飲んだんやけど
どうも飛行機はあかん007.gif
乗りながら南無阿弥陀仏唱えてます
デパス飲んで爆睡します
ヤレヤレ、怖いこと
客室乗務員さんはどうもないのか?
[PR]
by kanamichi | 2014-07-06 20:58 | おでかけ


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧