<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二日続けてランチです

a0143383_19172170.jpg

二日続けてランチ001.gif
お相手は大好きな加藤先生060.gif
娘も一緒に、美味しいお昼を頂きました
日ごろは、残り物を食べています
いやはや、忙しいし、作る気もせえへんしね~045.gif
日赤の近くFUN Zeroにて
パニーニ、パスタ、デザート、アイスティ
美味しかった~043.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-12-29 19:26 | eat out

寒すぎ

a0143383_252871.jpg

寒い毎日です
部屋の温度が二度でした005.gif
でも、雪は降ってません

とうとう魚屋さんもお休みでした
凄い風なので、漁師さんもお休みなのでしょう
近くの奥さんと、魚屋さん来ないね~、無理だろうね、残念だねと話しました
和歌浦湾のサバ河豚で鍋の予定が
まさかの缶詰サバ大根か~?

この年の瀬に、弁護士事務所に用が出来て
最悪な年の瀬になっちゃいましたわ~~~ん007.gif

今日も仕事の後、父の受診、母のホームと姉と連係プレーです066.gif
[PR]
by kanamichi | 2014-12-19 02:12 | 日々の暮らし

老親に振り回される日々

a0143383_20373988.jpg

寒い週末
釣り人は以前に撮ったもの
今は無理っしょ~042.gif

土曜は仕事、一時間半オーバーラン
姉と共に、まずはホームの母の所へ
呼吸音が、前から変であったが、完璧に誤嚥性肺炎ちゃう?
やばくない?どうする?
バタバタしたが、一晩様子見とし、朝から姉も、私も再度見に行く
明日、ホームの先生に診て頂く予定

父の病院へ移動
洗濯物を姉が持って帰り、寒い中、洗濯ものが大変~
私はケアハウスに荷物を取りに行く役目である

孝行娘の、くそ真面目姉が、皆を支えている日々です
エライ姉です

夜はダウントン・アビーを見ました
英国貴族のお屋敷の、ドロドロしたお話です
その中に、バイオレット様と言う伯爵の母(おばあさん)が出てきます
見た目も名前も、すごい!
日本語名、むらさき様って事でしょうか
現在、2シーズンが放映中
[PR]
by kanamichi | 2014-12-14 20:51 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧