またまた外食

a0143383_624984.jpg

出かけたので、ご飯は外食
夫は居酒屋
私はパスタ
意見が分かれました
夫が折れたので
茄子とひき肉のパスタ食べました
ファミレスなんやけど
自分で作った方が(^q^)かも
前の日曜日、シメジの入ったたらこスパ作りました
レモンで味をしめ
creamであえると美味001.gif
たらこスパにシメジ、これは福岡ホテルニューオータニでも同じやった!
[PR]
# by kanamichi | 2014-09-10 06:01 | eat out

今日はご飯作りは休憩

a0143383_21535546.jpg

朝から掃除と洗濯をして、仕事もして
昼から老人ホームの両親の所に行き
買い物に連れて行き、リハビリ頑張れと励まして帰ってきました

壊れたメガネの再発注の為、またまた出かけ
夫の買い物の為、スーパーの電気屋さん、百均、文房具屋さんはしご
あ~忙しい070.gif

それで晩御飯は作らない事にし
↑食器たちも休憩

久しぶりにハンバーガーを食べに行きました
夫にハンバーガー食べたいと言うたら無言027.gif
朝のテレビで、ニューヨークの人がハンバーガー食べてるの観たので
食べたくなったのだと説明をして
とにかく、ハンバーガー、あんたも食べよし045.gif
むりやり連れて行きましたとも

たまには良いかもしれませんね
二人で1200円やったし065.gif

帰ってから、仕事場で自分の課題をして、やっと今になりました

花子とアン、もうすぐ終わりです
私は花子より、かよちゃんが好き053.gif
映画、小さなおうちの黒木華さん、よかったわ~
蛇にピアスの吉高さんは・・・
アブノーマルすぎて気持ち悪い映画やったな021.gif
とにかく、私は見ない方がよかったくらいの映画でした015.gif
a0143383_2215765.png

アイパッドにキャプテンフィリップスを入れました
アメリカ海軍を甘く見たらあかん~って映画です
こういう映画が私は好き043.gif

試験の召集令状が届きました
名古屋会場にて・・・がぁ~ん046.gif
まあ、明日、朝から自主勉しようかね
と言うわけで、映画見て気持ち悪くなっている場合でも無いんやけど
アイパッドのレンタルって便利すぎ043.gif
テレビの前に座るのが面倒くさい人向きです
[PR]
# by kanamichi | 2014-09-06 22:14 | 日々の暮らし

ちょっと秋

a0143383_21512495.jpg

天気が悪いのが功を奏して?
涼しくなってきました
和暮らしの我々、何も置かない空間が気持ち良いです

昨日、お世話になった先生のご葬儀がありました
気軽に声掛けしてくれる先生は、イケメンで001.gif
若い頃はたいそう人気がありました053.gif

式が長引き、ご飯作るのが面倒で、夫と蕎麦屋さんに行き
夫は天ぷら蕎麦、私は大好きな山掛けそば

今日は一日、本を読んだり
画像をパソコンに取り込み、アイパッドonedriveに飛ばすと
なんと言う事でしょう!グーな画像005.gif
ビフォーアフター038.gif

私は何でもアイパッドでパソコンはあまり使わなくなりました

買い物が嫌いなので行かず、有る物で夕飯を作りました
ナスの揚げ浸し、胡瓜人参サラダ、鮭の幽庵焼き、大根人参味噌汁、ふかし芋
ご飯だけはガスで炊き立て!
その後、父のケアハウス、母のグループホームに行きました
食欲のある母の方が元気066.gif

帰って勉強しかけたら睡魔014.gif
どうして、こんなに眠たいのか?
夫は言う、勉強嫌いやからちゃうか044.gif
当たりです006.gif
[PR]
# by kanamichi | 2014-08-31 22:12 | 日々の暮らし

何かね~

今日、会うたび声がけしてくれる、夫の知り合いの先生の訃報
びっくりするやら、寂しいやら
またまた電話がなり
大学の先輩からで
僕も病気になった!
はぁ~、ショックやん
お二人とも超多忙を極めてられた
私は暇で細々と、もうしばらく普通に生活したいなぁ
子供が一人前になるまでね
[PR]
# by kanamichi | 2014-08-28 19:10 | 日々の暮らし

お盆最終日曜

a0143383_17241245.jpg

今日も真面目にご飯を炊いています
一合用の鍋でご飯は炊きたてを!
圧力鍋でふかし芋
鮭の焼いたの、オクラの豚肉巻き、胡瓜と人参サラダ
大根と人参と豆腐の味噌汁

食器棚のストッパー修理、雨漏り、壁のシミ
色々不具合が有り
これから設計士のK君が来ます

お盆は
13日父のケアハウス入所、夕飯はステーキ
14日墓参、夕飯は銭湯の食事処、夫豚生姜焼き定食、私ぶっかけ蕎麦
15日昼は蕎麦屋だったが、夜何食べたか思い出せぬ021.gif
前のブログ見て、おこわを食べたのでした034.gif
16日オクラの豚巻き、豆腐となめこの味噌汁、焼きナス
17日は朝は冷奴、みそ汁、ご飯
昼サンドイッチ、スイカ
おやつアイス

いやはや、忘却がひどい002.gif
よって、勉強も全くはかどりません
何度も見返しているが、何度も間違います
本当にアホですよ042.gif

まとまった休みだったので
アイパッドで映画をレンタル
小さなおうち借りました
話は本で知っていたけど、黒木華さんを見たくてレンタル
花子とアンでも、私は安東かよちゃんに注目して観てます
本当に演技が上手!大阪出身なのに、東北の人みたい005.gif
[PR]
# by kanamichi | 2014-08-17 17:30 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26
寒すぎ
at 2014-12-19 02:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧