人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援

阪神大震災の反省もあって^^;
被災された子供たちを学校ごと、丸ごと移転!
先生と生徒全員を、丸ごとお引き受けする施策を
我が町が打ち出しました

子供たちは、一人ずつ転校すると、なじめない事もあるので
そう云う反省からの事

我が町には、うまい具合に、生徒数減に伴う廃校予定の学校が有り
そこを丸ごとお使い下さいと言う施策
なかなか良いではないですか!
里親等の支援もするそうです

出来る事を少しずつ打ち出しているが
未だ連絡のつかない市町村の教育委員会もあるらしい
あの…もうすぐ新学期

今日も昼からお役所仕事に参加
その後、自営業に戻り、息子の定期を買ったりイロイロ^^;

夕飯は海老フライ(地元の海の海老)
イサギと鮪のお刺身
ルッコラ、ベビーリーフ、お豆腐のサラダ、野菜と豚の味噌炒め
我が家も色々と元気をなくす事も有りますが
とにかく食べて元気を出したいと思っています
ちょっと食べ過ぎの感^^;

写真は、心の余裕がなく、いまだに撮る気が出ません
う~ん・・・
by kanamichi | 2011-03-31 22:18 | 日々の暮らし


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧