人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら道頓堀part1

浪人の時代の学生マンションの撤収開始しました058.gif
デスク、本箱、物干し、物干し竿、洗濯機、ホットカーペット、布団、カーテンはレンタル
この日の為に、身軽くしたかったのです

しかし、大量の本とプリント、勉強した息子のノート!
ノートのとれない子でした
本当にアホでした~~~042.gif
小学校の高学年の時、私は毎日、日記を書かせて点検したくらいです
その子が、びっしりとノートに計算をしていました
内容は、数学青チャートを超えていました
これくらい勉強して、やっとでした

明日は国立受験日です
駿台から京大工学部、阪大歯学部
可能性のかなり大きい阪大工学部をと勧められていました

センター直後は仮面浪人の可能性もあり
阪大に願書を出しました
無事志望校に入れたので
息子は自動車学校に通いだしました~001.gif
最後まで受験をしろと言ったら
絶対行かないところは受ける意味がない
分かった事ばかり言うなと怒りだし
明日の受験は無しとなりました

何かとお世話になった駿台のテキスト
本当に捨てるの?と息子に聞いたら
有機化学の二冊以外捨てても良い!と言い残し
親友と久しぶりに会うため、嬉しそうに出かけて行きました

道頓堀川すぐ近くマンションに住んだこと
先の見えない受験に、顔つきが変わるほど勉強したこと
医学部以外を勧めてしまう私を厳しく叱った息子
医系予備校の皆さんから頂いた、頑張れの色紙
色々な経験をした浪人時代でした
来月は日通単身パックで引っ越しです

追伸;カメラは電池を充電する気も失せ、触ってません026.gif
もうしばらく、全てが元に戻らないとなぁ・・・
と言うわけで、受験の後始末ブログのような状況です
by kanamichi | 2013-02-24 20:01 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧