人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りなさい

帰りなさい_a0143383_19585989.jpg

夕暮れの砂浜の足跡・・・だれのかな?

今日、大学生の娘を下宿に夫が送りました
家で、三人で話し合っても、煮詰まるだけ
それぞれが離れて、冷静になった方が良い

もちろん、鬱を抱えた子供の、突拍子もない行為が起こらないか不安
しかし、自分なりに歩いて行かないとね
ともかく予備校の講義の残りを受けて
一人で10日ほど旅に出すことにしました

勧行、写経、講和、瞑想、祈祷の旅
世界遺産の自然の中での癒しの旅でもあります
心を強くする
迷わずぶれない自分に、どうすればなれるのか
自分との対話をしてはどうか
そう言う事を昨夜、家族三人で話し合いました

と言うわけで、大学生になったら、楽しくやって~・・・・なんて思っちゃ間違いです
そういう風にならない子も居るんですね

子育てはいつ終わるのでしょう?
まさに私はそれが聞きたい

今日は、朝から掃除一式をして
これは自分なりの森田療法
これでペースを作って
家族に簡単なご飯を用意
送り出した後は
安定剤を飲んで休みました
しかし、安定剤も最近は効かない…やばい私です

どうも私はいつも子供に振り回されておりますね
子供のおかげで三回も鬱になりましたもん
だから来世では、チョンガーで結構でございます
by kanamichi | 2014-02-09 20:14 | 家族


シニアライフあれこれ♪


by kanamichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

台風🌀
at 2018-09-05 20:25
style in life
at 2016-07-10 16:57
ミスドサマー
at 2016-07-09 20:18
お正月
at 2015-01-04 00:29
二日続けてランチです
at 2014-12-29 19:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧